木村拓哉がドラマ現場にマスク2000枚差し入れに疑問と批判

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/04/03 05:34:49

次女に続いて長女もモデルデビューし、出演中のマクドナルドのCMでも中高年の顧客アップに好影響を与えるなど、ここにきて再び存在感を見せつけている木村拓哉。

そんなキムタクがドラマ現場でも「スーパーマンぶりを見せつけた!」と評判になっている。

「4月16日スタートの主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の撮影現場に、木村さんが大量のマスクを差し入れていたというニュースが28日に報じられて、世間をザワつかせています。

もちろんマスク差し入れの理由は新型コロナウイルス対策。どのドラマ撮影現場でもそうですが、現場に入る前に検温は必須で、現場に入ると俳優やエキストラ、撮影スタッフもマスク着用が義務づけられています。でもご存じのように、マスクは全国的に品薄状態。都内でも簡単には入手できません。自家製マスクで対処している人も少なくないです。でも、ネットニュースによれば、木村さんは撮影現場にマスク2000枚を差し入れたようです。

もしそれが事実ならば、医療機関もびっくりの枚数。主演俳優の気配りにはおそらく現場も感謝の嵐でしょうし、木村さんの優しいキャラクターがにじみ出ている気がします。でもやっぱり枚数が尋常じゃない。SNSでは称賛以上に『なぜそんなに?』『いったいどうやって?』と、疑問の声が湧いてしまいましたね」(エンタメ誌ライター)

ネット上に多数アップされたコメントの中には「私はどこに行っても買えないから白い目で見られるし、どうやって2000枚も集めたか本当に知りたい」「ただの買い占めだったらショックです」「ちょっと美談にならない気がする」「エキストラ分としても逆に2000枚も必要?」「有名人だとコネでマスクも入手できるってこと?」など、率直に疑問を投げかけるものや批判めいたものも……。反対にキムタクファンは「ひょっとしたら現場のために無理して高額なものを買ったのかも」と“神対応説”を書き込んでいる。

「いえいえ、転売禁止の通告も政府からされましたし、さすがに2000枚もネットオークションで入手したとは思えません」(前出・エンタメ誌ライター)

コロナ感染拡大を防ぐために正しい行いをして、好感度が下がるとしたら気の毒な気が……。ドラマのタイトルではないが、ドラマスタッフの「身辺警護」にも妥協を許さないキムタクだった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 16:48:33

    そりゃ裏ルートはあるよね。あるところにはあるんだよ、いつでもなんでも。
    この時期にそれをドヤるとどうなるかわからないのか、背に腹は変えられないと判断したか。どうなんだろうね。

    • 7
    • 20/04/03 16:19:14

    >>265
    楽手にいくらでもあるよ。
    Amazonは詐欺多いから気をつけてね

    • 1
    • 20/04/03 16:16:17

    中国の企業も100万枚を韓国、日本に寄付したりしたよね。あとソフトバンクも100万枚だか寄付するとか言ってなかったけ?どうやってかき集めてるのかな。

    • 3
    • 20/04/03 16:12:31

    どこで買ったんだろう。
    2000枚も、医療現場ですら手に入らないのに。
    撮影現場に差し入れるなら都内の感染症病院に差し入れる方がいいと思うけど。

    • 11
    • 20/04/03 16:03:49

    >>264
    私も医療従事者だけど、キムタクのしたことに疑問も文句もない。
    うちの病院は支給もあるけど、自分の使ってる人がほとんど。
    ストックが減るからって在庫あるのに病院の使用する人もいない。
    まともな人ばかりでよかった。

    • 3
    • 20/04/03 15:41:46

    伊達直人の人もこの時期に箱入りマスク沢山寄付したよね
    あれってどっから来たマスクなんだろう?

    • 4
    • 20/04/03 15:40:05

    >>221
    欲しいどこに売ってるの?

    • 1
    • 20/04/03 15:34:41

    >>258
    読み取れ。
    1枚支給される以外は持ち出しだと言うことだよ。
    医療現場なら異常だよ。
    何なんだキムタクファンは。

    • 2
    • 20/04/03 12:26:33

    私もお金あったら楽天でポチポチ買いまくるわ。

    • 9
    • 20/04/03 12:26:15

    >>255
    小さいのはお洗濯中か。笑

    • 3
    • 20/04/03 12:24:52

    多分100枚8000円前後として10~15万前後だよね?楽天とかで
    スターだし、安いもんじゃない?

    • 4
    • 20/04/03 12:24:39

    >>238
    その「正規の値段」ってやつが値上がっているのをご存知ないの?

    • 2
    • 20/04/03 12:20:15

    今はネットで100枚4000円位で買えるから8万円分のマスクならキムタクにとったら騒ぐほどでもないんじゃないかな。もっと何十万円分もケータリングを差し入れとかしてそうだし。

    • 8
    • 20/04/03 11:06:17

    >>257
    だからなんなの?仕事現場でも必要でしょうよ、そこまで気になるなら
    あなたが手作りマスク作って配れば?

    • 2
    • 20/04/03 11:02:08

    病院勤務!
    週に1枚しかマスク変えられないんだよ
    みんな知ってるの??
    あり得ないよ!

    • 7
    • 20/04/03 11:00:22

    金出せば買えるんだから。
    そりゃね…
    資金力

    • 6
    • 20/04/03 10:53:02

    >>254今日は、大きくなってるよ。

    • 1
    • 20/04/03 10:43:25

    2000枚もあるなら一枚安倍さんにもあげてよ。あの布マスク小さすぎだから。

    • 25
    • 20/04/03 10:41:43

    >>249
    職場に寄付しただけじゃん、何で病院が出てくるのかね。そこまではできないって普通でしょ。

    • 3
    • 20/04/03 10:29:26

    >>249
    どこに寄付するかは個人の自由だな
    ドラマはべつに今やる必要はなし

    • 5
    • 20/04/03 10:29:05

    すごいと思う
    簡単にできることではない

    • 3
    • 20/04/03 10:27:39

    >>249
    それこそ自分の株あげるためーって叩くやついるだろうね

    • 3
    • 20/04/03 10:18:16

    ドラマの現場より病院に寄付すれば良かったのに ドラマ撮影は延期でいいよ

    • 3
    • 20/04/03 10:14:38


          緊
          急
          字
          体
          発
          生

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=151

    • 0
    • 20/04/03 10:13:27

    普通に会社で注文しただけかと。

    • 1
    • 20/04/03 10:01:08

    高いの買ったんだろうね

    • 0
    • 20/04/03 09:59:24

    >>15
    高額なマスクを買うという行為がね。

    • 2
    • 20/04/03 09:58:36

    キムタクなら高めのマスクでも即買い出来るだろ。現場の人数も多いし必要な物なんだから買い占めではないな。

    • 6
    • 20/04/03 09:58:01

    入手経路にケチつけたりしてるけど、TV局側にしたら大助かりだよね。普通の人なら、即行動に移してさすが!としか思わなくない?アンチ怖っ!

    • 9
    • 20/04/03 09:57:55

    >>238高いのは材料の高騰と中国からのマスク自体も前より数倍高くなってるんだよ。
    転売は禁止だから今はないでしょ、捕まるもん。

    • 3
    • 20/04/03 09:56:27

    娯楽ドラマの関係者じゃなく、医療機関に寄付した方が良かったのでは。まあ、キムタクの自由だけどね。

    • 3
    • 20/04/03 09:55:25

    >>224
    あれ そうだったんだ

    • 0
    • 20/04/03 09:54:04

    >>230
    安いね!行ってくる!

    • 0
    • 20/04/03 09:54:01

    高いけどお金出せば買えるよって人は国が正規の値段で流通するように転売防止法作ったの知らないのかな…
    転売じゃないよ、値段が高いだけって書くんだろうけどバカ丸出しだよ

    • 2
    • 20/04/03 09:53:00

    視聴率気にしてるのは監督やプロデューサーなんだから
    キムタク関係ないじゃんね。

    テレビ局が再放送流すにしても、編集室なんて密閉された部屋

    気を使っただけじゃん

    • 4
    • 20/04/03 09:52:47

    2000枚買ってストックしてるなら幻滅だけど、寄付するならいい行いだよ。
    お金あるもの買えるでしょ。

    • 3
    • 20/04/03 09:52:32

    疑問と批判はありません。

    • 4
    • 20/04/03 09:48:58

    素敵な木村さん

    • 3
    • 20/04/03 09:48:32


      リアルスーパーマン

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=143

    • 0
    • 20/04/03 09:46:59

    >>228
    お互いにね、夫婦で足首にタトゥーして、大麻ハウスでニッコリしてたね

    • 3
    • 20/04/03 09:46:43

    キムタクは何をやっても言われる。まだまだ人気者の証拠。特別ファンっていうわけじゃないけど、善い行いだと思うよ。

    • 8
    • 20/04/03 09:46:34

    買えるでしょ?
    うちはAmazonで100枚4000円で買いましたよ

    • 3
    • 20/04/03 09:41:58

    >>222
    買える買える。この前も秋葉原近辺で50枚4400円で沢山売ってたよ。何箱買ってもいいと言われたし。

    • 2
    • 20/04/03 09:36:09

    >>223
    元、ヤンキー妻に仕切られてるし
    家庭では大人しくしてて
    けして逆らわない様にしてるんだよ。

    • 4
    • 20/04/03 09:33:38

    >>195
    こういう風に言う人ってよくいるけど、相手が自慢してると取っちゃうんでしょ?この人が惨めに見える。

    • 5
    • 226

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 09:26:25

    >>220
    面倒臭いからいいや。

    • 0
    • 20/04/03 09:24:09

    批判されるの?

    なら、1つの保育所に1800枚分の箱マスクを寄付した伊達直人も批判対象?

    • 6
    • 20/04/03 09:22:34

    >>190
    キムタクんとこは奥さんがね…
    本人はそこまで悪い人間じゃないと思うよ。

    • 7
    • 20/04/03 09:21:00

    金さえあればできる事、2000枚くらい買いたければ誰でも買えるよ。
    寄付しろとか文句言うならまず自分が2000枚買って医療現場に寄付しなよ。
    自分はやらないくせに他人に寄付しろとかおこがましい。

    • 9
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ