ニューヨーク在住シングルマザーのYouTube動画見た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 14:24:09

    すごくためになる。

    あの人は芸能人でもYOUTUBERでもないから細かいところ気にする人って物事の核心を見極められない人なんだと思ってる。あの人が何を伝えたいかって分からないの残念なことだね。

    • 8
    • 20/04/06 14:22:14

    >>380
    同感。関西弁は良いけど、…ってゆう(正しくは、いう)、とか、マジで、とか馬鹿丸出しの言葉で論外。この人に知事になって下さいとかいう意見が殺到してて呆れる。

    • 3
    • 429

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 21:55:37

    この人の動画見てものすごくものすごく怖くなった。日本人はもっと危機感もつべき。

    • 12
    • 20/04/05 11:15:21

    >>380 割と序盤の自己紹介で
    シングルマザーって言ってたよ!
    このトピにも書いてるし。
    批判するならちゃんと見る!ちゃんと聞く!

    • 1
    • 20/04/05 11:13:51

    コンテイジョンって映画も見たらいいよ。
    今回の予言なのかしら。
    ノンフィクションかよ

    • 0
    • 20/04/05 11:13:05

    >>416
    特効薬があっても死ぬなんてインフル怖

    • 3
    • 20/04/05 11:00:52

    >>415えー!そうなんだ!インフル怖いね。

    • 4
    • 20/04/05 05:16:11

    >>413
    普段、英語を使ってるからだよ

    • 3
    • 20/04/05 04:21:51

    >>415
    インフルエンザで毎年、ヨーロッパやNYのような医療崩壊が起こってる?
    スタッフや医療物資全てが足りない。
    病院の廊下や待合室にもベッドを置いて、それでも足りなくて駐車場や公園にテント貼って患者を入れてる。
    インフルエンザとはどう考えても違うよ。

    • 7
    • 20/04/05 04:03:17

    >>415
    インフルエンザとコロナウィルスの違いについてのWHO報告の記事があったから載せておくね

    ウイルス排出:ウイルス排出は、ウイルスが宿主に感染して繁殖し、周囲に放出しているときに発生する。したがって排出によって感染者が他人にウイルスを感染させてしまう。

    インフルエンザウイルスは通常、症状が現れてから最初の2日間にウイルス排出が起こり、最大1週間排出が続く。しかし、ランセット(The Lancet)に発表された中国の患者に関する研究によると、新型コロナウイルス感染症の患者は約20日間(または死亡するまで)ウイルスを排出し続けていたことが分かった。検出されたウイルス排出最短期間は8日だが、37日目にウイルスを排出していた症例もあった。このことから、新型コロナウイルス感染症の患者が、インフルエンザ患者よりもはるかに長く感染力を維持すると考えられる。

    2次感染:たちの悪いことに、新型コロナウイルスはさらに2つほどの2次感染を起こす。インフルエンザも一般的な肺炎などの2次細菌感染を引き起こすことがあるが、インフルエンザ患者が2つの2次感染にかかることは珍しい。WHOは状況が重要だと警告した(たとえば、感染者がもともと別の病気を患っていた可能性がある)。


    新型コロナウイルスはインフルエンザよりもはるかに致命的:死亡件数を症例報告件数で割った新型コロナウイルスの致死率は、これまでのところ約3%から4%だが、まだ報告されていない症例が多くあるため、実際はこの値を下回る可能性が高い。一方、インフルエンザの致死率は0.1%だ。

    • 0
    • 420

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 03:57:11

    危機感あったわたしには特に響かなかったけどヤバい人たちはこれでヤバいと思えるんだね。

    • 5
    • 20/04/05 03:50:05

    >>415
    あなたはどう思っているの?
    私はインフルエンザとパンデミックになっている感染病とは違うと思うけど。
    どなたかが書いてある通り薬もまだ開発されていない訳だし。

    • 3
    • 20/04/05 02:52:26

    >>414
    その人の運命的な?

    • 0
    • 20/04/05 02:40:34

    >>415
    特効薬がないけどどう思う?

    • 6
    • 20/04/05 02:35:34

    >>414インフルエンザで毎年3000人亡くなってるけどどう思う?

    • 20
    • 20/04/05 02:32:19

    >>413
    初めての動画で緊張してたのかもね。
    ほんと、感染したらアウトなんて怖すぎるよ。日本は大丈夫っていう人何を根拠に大丈夫なのか教えて!

    BCGうってるから大丈夫なの?
    病院はパンクしてないから大丈夫なの?
    日本人はマスクをきちんとして清潔だから大丈夫なの?
    8割は重症化しないから大丈夫なの?
    私はこれで大丈夫と思える根拠にならないんだけど。

    • 13
    • 20/04/05 02:06:13

    たどたどしい話し方はどうしたんだろう。息が詰まるのかな。本人が感染してないか心配になってしまう動画だった。

    • 5
    • 20/04/05 02:01:38

    海外にいる知り合いはロックダウンされた都市に住んでて外出時間も決められてるって
    時間外に不要な外出をしていたら捕まるよ
    確か日本人もランニングか何かしてて捕まったはず
    ドローンも飛んでいて外出していないか見回ってるっての聞いて日本との差に驚いた
    本当日本は平和ボケしてるわ

    • 14
    • 20/04/05 01:33:40

    >>408何を根拠に?
    てか大袈裟くらいでちょうどいいんじゃ無い?
    日本人危機感ないやつ多すぎ

    • 13
    • 20/04/05 01:33:24

    >>408
    らしい、は大抵嘘

    • 4
    • 20/04/05 01:33:21

    途中から気分悪くなった。
    そもそもニューヨーク在住?
    口が悪すぎ。
    現場見たのか?
    全て鵜呑みにするのはどうだろうか

    • 1
    • 20/04/05 01:30:57

    半分、嘘らしい。

    • 2
    • 20/04/05 01:24:05

    >>405危機感はもちろんあったよ。。
    でも現実味がなくて志村さんが亡くなってしまってから頭が追いつかなくなってきてる感じはあったんだ…
    パニックになりすぎて現実逃避気味というか。


    でもこの動画見てまた我に帰れた!

    • 1
    • 20/04/05 01:21:38

    >>364
    大丈夫ではない6歳未満で重症だよ?

    • 2
    • 20/04/05 01:19:37

    >>403
    てか、危機感が今までなかったの?

    • 1
    • 20/04/05 01:17:12

    渡辺一誠も

    • 0
    • 20/04/05 01:14:44

    本当に怖くなった。
    この人を批判する前にまず見よ!

    イントネーションが…とかじゃなくて未来からの警鐘と思って。
    本当に1人でも多くの人に危機感持ってほしい。
    現実味無いのは私も同じだったけどこれ見て変わった。
    変に思われてもいいならあちこちに拡散した!もちろん能天気な家族にも。

    ここに居る人達みんなに苦しい思いして欲しく無いし…

    • 8
    • 20/04/05 00:57:53

    >>399
    関西人だけど全然見下してないよ。むしろ本当に心配してる話し方。自分はニューヨークなんだから関係ないといえば関係ない他人事なのに本当に心配してくれてるよ。あれを見て何も思わないとか批判する人は人生の修行やり直したほうがいい。

    • 17
    • 20/04/05 00:54:29

    >>399
    イントネーションが関西弁っぽいね
    見る気失せた

    • 2
    • 20/04/05 00:53:34

    見た。
    ゾッとした。

    • 5
    • 20/04/05 00:51:05

    言いたいことは分かるけど、
    なんか見下したような言い方が下品な人だね。
    変な関西弁だから?

    まぁ、危機感ない人にはこんな話し方の方が響くのかな。

    • 3
    • 20/04/05 00:43:36

    こういうしっかりしたシングルマザーばっかりだったら日本も虐待減るね笑

    • 2
    • 20/04/05 00:39:42

    >>376
    結核菌っていつどこでもらってるのか分からないよね。
    わたし祖父を肺結核で亡くしてるんだけど、濃厚接触者として保健所で検査受けたときは陰性だったのに、その4ヶ月後に病院勤務することになり検査したら強陽性になってた。
    一応保健所で話聞いたけど、祖父からの感染とは考えにくいと言われたわ。

    陽性なら交代できてるってことなのかな?
    よく分からないー。

    • 1
    • 20/04/05 00:38:07

    テレビ、メディアの胡散臭いコメンテーターより
    何倍も、説得力あるし見る価値ある。
    危機感ない人はこのYouTube見よう!

    • 11
    • 20/04/05 00:33:04

    インスタで芸能人やら、友達やらが拡散してたから見たよ。
    でもさー、こういうの拡散してる友達が、気を付けなきゃとか自粛しなきゃとか偉そうにコメントしてるけど、その割に友達家族とピクニックしてたり、花見してたり、なんか矛盾してるんだよね。
    あとは専業主婦の子と、兼業の子とでもおんどさあるなーって感じてるわ。

    • 4
    • 20/04/05 00:19:49

    見たけど、今更こんなのに影響受けてんの? 
    どんだけ危機管理ない人が多いかわかるね
    武漢が騒がれてるときにママスタでトピ立って騒ぎすぎとか、日本で流行るわけないとか言ってたもんね
    日本で流行っても自分の市で感染者出ないと他人事
    平和ボケが日本潰すの

    • 11
    • 20/04/04 18:26:41

    旦那もみてたみたい。
    再生回数おととい昨日今日とぐんぐんあがってるね!
    もっとたくさんの人にみてもらいたい!

    • 11
    • 20/04/04 17:52:19

    >>391
    いや、それはあなたが8割の軽症の方だから言えるんでしょ?
    家族が2割の重症化した方に入っても、静かで過ごしやすいし運動もできるし別にいいよーって思うのですか?
    最期は家族に看取られることもなく、このまま火葬場がパンクしたら遺体安置所に並べられるかもしれないのに。

    • 9
    • 20/04/04 17:20:32

    海外住んでて感染してない日本人から地獄をみると言われてもなぁ…
    私は欧州住みだけど、外出規制かかる前に買いしめひどくて空っぽの店内見た時は絶望感あったけど、何日かしたら買い物できるようになったし、散歩や運動のために外は出られるし、静かで、慣れたら何も不便じゃないよ。自分は多分12月にコロナ感染したと思う。死ぬほど咳して苦しかった。今も気をつけて過ごしてるけどさ。

    • 0
    • 20/04/04 17:18:26

    >>387
    ハグ&キスの習慣があったり、マスクとか手洗いの習慣ないからじゃない?
    あと家の中でも土足だし

    • 8
    • 20/04/04 17:10:07

    >>337胡散臭い

    • 1
    • 20/04/04 16:30:09

    >>387
    日本みたいにコミュ障が少ないから?
    パリピが多いから?

    • 1
    • 20/04/04 16:27:45

    でもニューヨークより日本のほうが先にコロナが国内に入ってきてたよね?
    なんで日本よりニューヨークのほうが先に感染爆発したの?
    不思議。

    • 4
    • 20/04/04 15:33:11

    日本も病院から簡易テントの製造を頼まれてるってニュースでやってた。病院も病室が足りなくなるのは分かってるんだろうね。それなのに日本政府の対応の遅さに本当にイライラする。

    • 16
    • 20/04/04 15:32:39

    見たよー。NYは外でアグレッシブに暴れるキチが多いけど、日本はネットとかで顔出さずにネチネチデマ流したり批判したりするキチが多い。国民性だなあ。ってしみじみ感じた。

    • 8
    • 20/04/04 15:32:38

    アメリカとかフランスって、挨拶の時ハグや頬にキスが当たり前だから日本よりも広がりがすごいのかな??だからって日本も東京以外はもうジワジワやばいけど。

    • 1
    • 20/04/04 15:30:25

    >>379
    そうです。ちなみに跡がついてるからといって抗体できてるわけではないです。
    私も前にツ反した時は、接種から20年経ってたけど強陽性で、二度と検査しなくていいって言われました。
    もしかしたら、どこかでもらってるけど無症状で排菌せずに過ごして抗体ができたのかもしれません。

    • 0
    • 20/04/04 15:26:42

    >>377
    わたしはそれLINEでまわってきたよ、、

    • 1
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ