ニューヨーク在住シングルマザーのYouTube動画見た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 21:43:42

    >>76
    今の日本を見てるとニューヨークの2週間前を見てるみたい、状況は2.3日でガラッと変わった。
    お花見とかしてる呑気な日本人に、そのままだとすぐアメリカみたいになるって伝えたい。
    あんなにマスクをしないアメリカ人がみんなマスク付けて、政府の言うことなんか聞かないアメリカ人がみんな政府の言うこと聞いてる。
    外にいるのは浮浪者かポン中だけ。
    みたいなこと言ってた。
    すごいザックリでごめん。

    • 11
    • 20/04/03 21:53:11

    >>90 >>92
    治安の良さなんて景気と連動するから脆いものだよね。
    一気に景気が悪くなって仕事もお金も失って、もうこれ以上失うものがない人が大量に街に溢れ出たら、あっという間に暴徒化するよ。

    • 6
    • 20/04/03 21:53:52

    >>14
    経済しか考えて無いじゃん。
    肉券だ落ち着いた後に旅行の半額見るとか?どう見ても自分達の利益しか考えて無い。そっちの業界に居たからよく分かるよ。

    • 0
    • 20/04/03 21:54:13
    • 1
    • 20/04/03 21:58:35

    今日300人?本当にニューヨークみたいになるよ

    • 1
    • 20/04/03 21:59:49

    >>89
    私の地域は、小中校共、先生と新入生と親だよ。田舎で、小学校は50人中学校は130人位しか居ないからかもだけど。

    • 1
    • 20/04/03 22:02:04

    元々日本よりは治安が悪いし、日本は周り見たって頭おかしい人はそうそう歩いてないよ?YouTubeの言い方だと、そのへん中下半身出して歩いてる人だらけみたいじゃん。
    マスクをつける習慣がない、そして人口が多い分密集するから感染しやすいんだし、日本とは環境違うような気がする。
    私の住む地域ではコロナまだいないけど、日本がゴーストタウンにならないことを願うばかりです。

    • 3
    • 20/04/03 22:04:05

    ニューヨークと東京は違うとかそういうことじゃなくて、、呑気な日本人に危機感を持って!って言ってくれてるんだよ。。

    • 14
    • 20/04/03 22:07:49

    本当にこのままなら医療は崩壊する
    なんかもう給付金とか本当にどーでもいい!身近な人が死ぬ事が日常になりたくないよ
    お願いだから国がーとかじゃなくて自ら自粛して

    • 19
    • 20/04/03 22:08:55

    >>99
    ニューヨークと東京はら人口同じくらいの大都市だって、聞いたよ

    • 0
    • 20/04/03 22:10:00

    確実に医療崩壊はもうすぐそこまできてるよ。
    治安が経済が〜もわかるけどさ。
    自分の子供がコロナにかかって、病院に診てもらえず死んじゃったらどうする?早く緊急事態宣言出してほしい。

    • 15
    • 20/04/03 22:10:22

    >>81
    >>93
    ありがとう
    とにかく外に出るなってことか

    • 0
    • 20/04/03 22:10:35

    見た見た
    若者にも見てほしい

    • 2
    • 20/04/03 22:14:44

    スクランブルは人がいるねー

    • 0
    • 20/04/03 22:17:31

    ATMも使えなくなるって
    やばいよ

    • 1
    • 20/04/03 22:18:57

    >>79
    私も日本はここまでひどくならないと思う。
    医療制度も習慣も全く違う。
    私はイギリス住みだけど、「感染予防のために手洗いしましょう」が全く理解できてないもん。
    手を洗う習慣ない、言われてもわからない、20秒以上?面倒だからアルコール消毒、それも売り切れてないからプラスチック手袋って流れだよ。マスクや手袋したからって手洗いしなくていい理由にはならないのを理解してない。
    流行前に、クラス入る前やお茶飲む前に手洗いしてたら、驚かれたよ。密室よくないから換気すべきと言ったら寒いから嫌。
    コロナ怖い怖い言いながら外から来た洗わない手で飲み食いする。
    学校も突然手洗い始めるくらい、日頃手洗いしてない。
    BBCでアルコール消毒工場で、「正しいアルコール消毒の仕方」を工場の人が丁寧に説明してるのに、レポーターは遮って次の質問へ…。
    日本ならちゃんと最後まで聞いて、そんなにしっかり長くやるんですね!ってなるところよ。
    ハンドソープやアルコールジェル売り切れても使い方間違えてるから意味ない。

    • 6
    • 20/04/03 22:19:54

    >>103出しても拘束力ないからあまり意味ないよ。一人一人のモラルが問われるときだよね。
    マスコミも今更出歩くなと言っているけど、昨日も街に繰り出し遊んでいる人にインタビューしてる。あれ見たら危機的?ってなる人達が多い。飲食店でのグルメレポとかも阿呆だわ

    • 4
    • 20/04/03 22:20:18

    >>99
    これなんだよね~楽観的だって言われてるのさ。
    自分の住む地域にはまだ出てないって思ってる人って本当におめでたい頭してるわ。
    無症状の人もいるし、大半が出勤するとき他市へ移動してるんだから、そんなわけないんだよ。

    • 5
    • 20/04/03 22:21:28
    • 0
    • 20/04/03 22:21:28

    ほら、日本は大丈夫厨がゴロゴロいる

    • 6
    • 20/04/03 22:23:17

    >>109
    千葉市で今日出た感染者もキャバクラ嬢だったみたい、客から広がったら気にしないで遊んでた人のせい。

    • 2
    • 20/04/03 22:23:43

    >>103
    日本で、病院に診てもらえないとかないよ。

    • 1
    • 20/04/03 22:24:08

    >>108日本はここまで酷くならないだろう~って思う人が多いからなんだかんだ気持ちが緩んで外出しちゃうんだよね。
    日本はここまで酷くならないだろう~早く収束させるためにも家にいよう!ってなればいいんだけど、こうやってたまには引き締めないと緩むのよ。これは日本人の悪いところでもあると思うわ。

    • 12
    • 20/04/03 22:24:30

    >>108
    手洗いしてからアルコールじゃないと意味ないってニュースでやってた。
    アルコールだけだとダメみたい。

    • 2
    • 20/04/03 22:25:53

    >>114
    知り合い、熱があって病院行ったら車まで来て、降りるなって言われて車の窓越しに熱あるの確認して解熱剤渡されて帰されたよ。

    • 3
    • 20/04/03 22:26:03

    >>116
    もちろん私は知ってるよ。

    • 0
    • 20/04/03 22:27:40

    実際にさ、今の陽性反応でた人達って、前回の3連休で外出したバカたちってことでしょ?

    • 12
    • 20/04/03 22:28:57

    >>118
    だよね、ごめん。それ言ってもイギリスの人はめんどくさいって感じなのかな?
    顔を触る仕草も日本より多いイメージ。

    • 1
    • 20/04/03 22:31:47

    青森は東京から来た医師が陽性で200人を診察。
    2週間後位にはどうなっているんだろう。
    地方は病院も少ないし、不安でたまらない。

    • 4
    • 20/04/03 22:33:21

    >>115
    日本は正しく恐れてる感じだと思うな。
    イギリスはちらほら感染者でだしても、イタリアで死者増えててもイタリアにスキー旅行行く金持ち多数でそこから広がった。
    それからパニックになりだして、家から出ないために混雑したスーパーに買いだめ、仕事休むからみんな買いだめしろって会社から言われたりね。
    コロナ陽性=死ぬってなってる。
    日本も公園で花見はありえないけど、外で飲み食いあまりしないでしょ?こちらでは外出禁止だけど、散歩や運動はOKで、怖い怖い言いながらスーパーに毎日行って買いだめして、カフェ行ってテイクアウトでコーヒー外で飲んでる。
    日本もだけど無駄に騒ぎたてたり、怖がりすぎてる人の言ってることと行動が伴ってないと思う。

    • 7
    • 20/04/03 22:35:22

    みないよ。
    シングルマザーとか(笑)

    • 1
    • 20/04/03 22:35:22

    >>119
    今はそういう人達が多いのかな?
    でも来週入学式始業式やったら、その馬鹿からうつされた罪のない子たちにうつってくだろうね…

    • 10
    • 20/04/03 22:38:37

    >>120
    意味ないよ。教室入る手前にキッチンがあるからそこで絶対手洗いできる。だから手洗いした方がいいよって言ってもめんどくさがってしない。
    そして、なぜか「20分おきにアルコール手指消毒」って言ってるクラスメートもいてそれは簡単に擦り込みして終わる。
    公園や学校、仕事帰りに普通に食べ歩きする人たちからしてみたら、手洗いしてからなんてめんどくさいんだと思う。

    • 0
    • 20/04/03 22:41:00

    >>124
    三連休からちょうど2週間だし、ニュースのグラフが正しいなら、ここ数日で都内の感染者が右肩上がりで増えてるのも納得だよ。
    私は都内じゃないけど、都内じゃなくても休校って言われてなくても学校は行かせない。
    やりすぎって思われても、コロナで子どもしんだり、苦しむのは見たくないから。

    • 7
    • 20/04/03 22:42:37

    >>125
    20分おきにアルコールは一体どこからきた情報だろう?
    “20分おきに飲み物を飲む”なら喉に付着して体に入り込む前のウイルスを胃に流し胃液で消滅できるっていうのは見たことあるけど。

    • 2
    • 20/04/03 22:43:16

    今の東京だな

    • 4
    • 20/04/03 22:46:40

    3月10日くらいのNYが今の日本に似てるんだって、日本も1ヶ月後怖いな

    • 7
    • 20/04/03 22:49:04

    >>123
    くだらない偏見
    そんなこと言っている場合じゃない

    • 9
    • 20/04/03 22:50:37

    >>99
    そんな事言ってた?
    街中は、アル中薬中の人しかウロウロしてないとは言ってたけど。

    日本は病院で診てもらえるから大丈夫って言ってる人達どういう根拠で?
    感染病棟だからね。普通の病院行って待合室が少し混んでますねっていうのと違うと思うけど。
    志村けんさんだって、専用の装置がある病院へ転院したよね?これが患者数が10倍になった時に同じ事できるのかな?

    • 9
    • 20/04/03 22:53:00

    日本人はBCG打ってるから大丈夫だよ。このシンママも日本人でBCG打ってるからコロナってないし

    • 2
    • 20/04/03 22:53:14

    https://youtu.be/kRr_j2dq4lE

    動画はこれだよ。

    • 0
    • 20/04/03 22:53:34

    >>46
    視野狭すぎるでしょ
    そんなことどうだっていいじゃん

    • 6
    • 20/04/03 22:54:15

    >>132
    悪くない根拠のない話だとは思うけど、まだ未知じゃないの?

    • 1
    • 20/04/03 22:54:37

    >>130 だってシングルマザーだよ?
    なんでもオーバー。

    • 0
    • 20/04/03 22:57:35

    この動画はあちこちで流れてる。
    確かに日本は危機感持ってない人もまだ多いから、この動画が拡散された意味のある動画だと思う。
    日本だけではなく世界中で考えるべき問題だと素直に受け止めたけど、私は。

    • 13
    • 20/04/03 22:59:10

    この動画ママ友から送られてきたんだけど、この動画見て初めて危機感持った人がいるのドン引き。おせーよ。すっごい想像力欠如してるよね

    • 14
    • 20/04/03 23:00:34

    >>132

    厚生労働省のHP

    BCGは結核を予防するために接種するワクチンです。その効果について、多くの文献を総合的に評価した結果、乳幼児期にBCGを接種することにより、結核の発症を52~74%程度、重篤な髄膜炎や全身性の結核に関しては64~78%程度予防することができると報告されています(Colditz et al, 1995)。また、一度BCGワクチンを接種すれば、その効果は10~15年程度続くと考えられています。
    日本の結核患者の発生率は米国の4倍程あるにも関わらず、小児に限ると米国の小児の患者の発生率を下回っており、その一因は米国で広く接種されていないBCG接種の効果ではないかと言われています。

    • 3
    • 20/04/03 23:01:56

    >>127
    そうそう。私も「20分おきにするのは水分とる」だよって言ったけど、あちらはあちらのコミュニティでデマが出回ってるみたい。日本でも温水飲むのがいいみたいなのあったよね?そういうのだと思う。
    あと、生のたまねぎ、生ニンニクで免疫力アップって動画がまわってきた。

    • 3
    • 20/04/03 23:18:24

    日本は、ああならないから大丈夫だよって言ってる人。
    もしかしたら、あなたの意見の方が正しいかもしれない。
    でも、ああならないって100%言える?
    それが言えないのなら過剰に危機感持ってもいいんじゃないかな?
    地震予知と一緒だよ。
    来るか来ないか分からないけど備えましょうって事。

    • 22
    • 20/04/03 23:22:10

    >>123
    シングルマザーに何かされたの?笑

    • 6
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ