休校延長してくれ!って騒いでる人。

  • なんでも
    • 191
    • いまさらタピ活
      20/04/02 19:30:20

    結局さ、休校にしてくれって騒いでる親の子は元々恵まれてる子なんだよね。

    そういう家の子は休校中の勉強のケアもして貰えてるんだろうけど、そうでない子はどんどん差をつけられていく。
    あと多分、休校にしろと言ってる母親は専業主婦か、働かなくても食べていける時短パートなんだろうけど、母親が働かないと本当に死活問題な家もあるんだよ。母子家庭とか。

    「毎日家に居られてうぜー」って思われてる子や、八つ当たりされる子、それが虐待に発展する子、「邪魔だからどっかそのへんで遊んできな!」と追い出され午前中から夕方まで外にいる子(これはうちの近所にも実際いる)、色んな子が居ると思う。

    休校は子ども達を守る側面もあれば真逆の側面もあって、だから結局、現状選び得る選択肢の中で1番マシなのは「休ませたい家庭だけが自己判断で休ませる」って事だと思う。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ