貯金が1000万ない人が信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 13:42:09

    貯金1600円だよ

    • 2
    • 20/04/02 13:42:23

    >>129
    主人の親が、浪費家で主人名義で借金繰り返したりしたので怖いですよ。

    • 0
    • 20/04/02 13:42:44

    逆に一千万あって満足してるの?
    それもヤバくない?

    • 2
    • 20/04/02 13:43:18

    >>120
    えっ?それってどこの試算?
    初めて聞いた

    • 1
    • 20/04/02 13:43:45

    年齢による。
    40歳で1000万ないのはさすがにヤバい。

    • 1
    • 20/04/02 13:43:52

    >>125
    勝った!私3000

    • 3
    • 20/04/02 13:44:08

    1000万もないわ~。
    数百万だよ。
    これからまだまだお金かかるし、赤ちゃんもいるから
    死ぬまで1000万たまらないかも。

    • 2
    • 20/04/02 13:44:25

    老後は二千万必要らしいからコツコツ貯めるよ
    今から

    • 0
    • 20/04/02 13:44:31

    年齢による。20代と50代を一緒にしたらあかんやろ

    • 1
    • 20/04/02 13:44:47

    貯金っていくらあっても不安だよ

    • 0
    • 20/04/02 13:45:49

    >>139
    ほんと、これ。幼児のうちはよかったけど、どんどんお金もかかる。食べる量も増える。お弁当もいる。大変。

    • 1
    • 20/04/02 13:45:50

    >>124
    年収1000万なんてざらにいるよー
    主の貯金は嘘だと思うから聞いてるんだよ笑
    年齢は?子供は?の質問スルーじゃん

    • 0
    • 20/04/02 13:46:51

    >>135
    満足してないよ

    • 0
    • 20/04/02 13:47:08

    30歳の夫婦二人あわせて1500万くらいあったな
    大卒でまともな企業で働いてたら 結婚するまでにそれくらいは溜まるよね。
    庶民の貯蓄額って独身時代にどれだけ溜めてたかが肝かな
    今はもっとあるけど。

    • 0
    • 20/04/02 13:47:21

    大丈夫。最悪何かあれば田舎暮らしするから。とにかく今積立中

    • 1
    • 20/04/02 13:49:16

    >>146まあね、大卒で就職してから年100万くらい溜めってたら、20代後半で結婚するにしても
    夫婦で1000万は普通にあるよね

    • 0
    • 20/04/02 13:49:47
    • 0
    • 20/04/02 13:51:27

    20代で1000万って、車買ったり、海外旅行行ったりもしてないの?
    転勤するたびにお金減っていった気がするんだけど。

    • 0
    • 20/04/02 13:51:39

    みんながみんな貯金ある訳じゃない事くらい分かってるよね?不安煽ってみんなの反応みて楽しみたいの?こんな時に悪趣味なトピ立てんなよ!

    • 2
    • 20/04/02 13:51:59

    子供中3、中1、小3
    専業。家賃は0、ローンも0
    貯金は50万!

    なんとかなる精神

    • 0
    • 20/04/02 13:53:06

    >>152
    もうちょっと危機感持とうよ
    来年、高1なんでしょ?
    詰むよ

    • 3
    • 20/04/02 13:53:08

    >>150
    転勤でお金減る意味がわからない
    転勤してマイナスになる会社なんてブラックだわ

    • 0
    • 20/04/02 13:53:34

    んじゃ、信じるなや。

    • 1
    • 20/04/02 13:54:42

    >>129
    誰かに迷惑かけるのは絶対嫌だもん
    年とって楽したいしw

    • 0
    • 20/04/02 13:55:09

    お金はあった方がそりゃいいさ。
    でも今は働ける健康な体が欲しい。もう4年病気して働いてる人が羨ましい。

    • 0
    • 20/04/02 13:55:16

    人様のお金が気になる人に金持ちはいない。実は主今生活できないくらいなんじゃないの?ご愁傷様。

    • 2
    • 20/04/02 13:55:27

    >>152
    働けよクズw


    • 0
    • 20/04/02 13:56:00

    やっべーぞ

    • 0
    • 20/04/02 13:56:04

    1000万あっても不安だよ。私。

    • 0
    • 20/04/02 13:56:12

    >>158
    お金がない人の発言だね

    • 1
    • 20/04/02 13:56:30

    >>154
    国家公務員だから、まぁブラックだよね

    • 0
    • 20/04/02 13:57:01

    >>151
    貯金ないのは己の責任

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 13:58:04

    >>122
    会社はどこ??転職するわ!

    • 1
    • 20/04/02 13:58:18

    >>163
    なるほど。国家公務員は中央省庁レベルでも薄給だもんね。〇〇省の大学の同期が嘆いてたわ

    • 0
    • 20/04/02 13:58:21

    >>144
    子供二人、30代だよ

    • 0
    • 20/04/02 13:59:26

    >>168
    30代 子供二人なら
    貯蓄額2500万は欲しいね

    • 0
    • 20/04/02 13:59:35

    困っても周りの人が助けてくれる様な人間力のある人は貯金なくてもやっていけるよね
    あと、お金を稼いでくれるような仕組みや会社持ってる人も貯金なんて関係ない
    非金銭的な資産を持ってるような人達

    貯金だけが資産だと思う人はお金に囚われすぎだよ

    • 3
    • 20/04/02 14:01:02

    他人の貯金気にするほうがヤバくね?
    比べたいの?馬鹿にしたいの?
    お金の使い方人それぞれじゃね?

    • 4
    • 20/04/02 14:02:21

    >>152
    これは違う
    なんとかならないよ

    • 2
    • 20/04/02 14:02:23

    >>159
    下品な主だな。

    • 3
    • 20/04/02 14:02:30

    >>169
    無知だね。
    日本の30代でそれだけあるのはわずか数%だよ。
    40代~60代でラストスパートかけて貯めてくのが王道。

    • 2
    • 20/04/02 14:03:18

    >>170
    困っても周りの人が助けてくれる人間力のある人w
    そんなやつ人間力あるとは言わないけどね

    • 0
    • 20/04/02 14:03:37

    貯金ないっていう人ほど持ってそう。
    親の遺産とか保険金で潤う人もいるし。

    • 3
    • 20/04/02 14:06:53

    >>175

    周りに頼る人脈もないんですか?
    ならしょうがないですね。

    • 0
    • 20/04/02 14:08:28

    >>177
    そもそも人に寄生しようと思ったことないですからw

    • 0
    • 20/04/02 14:09:25

    >>175
    え?それ人間力だよ?
    人間力ない人が困っても誰も助ける訳ねーじゃん。

    • 0
    • 20/04/02 14:09:39

    >>174
    数パーセントって言っても

    人数にしたら相当な数になるけどね

    貯蓄じゃないけど年収1000万は数%しかいないっていうけど 人数にしたら240万人以上になるかならね。

    • 0
    • 20/04/02 14:11:09

    他人の貯金に興味ないから
    どうとも思わない。

    • 2
    • 182

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ