【アフリカでコロナ】どうでもいいよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/02 07:33:58

正直な話、本音を言うとどうでもいいよね
他国からただでもらうことばっかりしか考えていないし、中国の勢力拡大を防ぐためにも、安倍総理が2兆円?支援してあげたのに、金だけもらって結局中国の味方。
それなのに、エボラ出血熱出た時名指しで日本に支援要請。
中国に頼めよ!この図々しい裏切り者。
中国は、自分が100%得する時にしか絶対に人助けはしない。
だから、その先にメリットがあると分かっている時はするけれど、エボラ出血熱の時は沈黙だった。
国民も、中国人の観光客が金払いが良いらしくて、観光客を見つけると土産物を売りつけに来る黒人女。テレビ局の取材人が日本人で、お土産はいらないと断ったら「買わないなら、テレビには映らないからテレビを止めろ」と傲慢な態度。
しかも、そのお土産ないなくだらない木の実とかで作ったようなネックレスなのに1本10,000円
アフリカでこいつらの収入を考えたら、どれだけぼったくりか想像つくでしょ?
他国にやってもらって当然、困った時はどこかに訴えれば何でももらえる、差別だと文句を言う割には、白人の自己満足の施しに群がっている。
ぶっちゃけ、アフリカ人が滅亡して誰が困る?
中国、北朝鮮、韓国と同じくなくても困らない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 23:00:37

    >>51
    もしかして、私に成りすましてるの?

    • 0
    • 20/04/03 23:00:06

    >>51

    • 0
    • 20/04/02 13:55:08

    >>6便乗ですか?韓国人(笑)

    • 0
    • 20/04/02 12:12:56

    どうでもよくはないよ
    情報は大事だし
    だからオリンピックは中止の方が良いって分かるじゃない
    1年後なんてコロナが収まったとしてもまた違うウィルスが入るよ
    それこそ日本は汚染国になると思うよ

    • 0
    • 20/04/02 11:53:22

    どうでも良いとは思わないけど、日本は人が良さ過ぎだとは思う。

    • 5
    • 20/04/02 11:42:37

    東南アジアもそうだよ

    富めるものから奪うのは、宗教的にもokらしいわ

    • 3
    • 20/04/02 11:38:40

    >>42
    そうなっちゃうのかなあ
    エボラ出血熱発生した時、世界にそこまで広がらなかったのはアフリカ人でお金持ちが少なかったからだと思う。
    海外に行けるほどのお金がないから、幸いにも世界中に蔓延しなかったのかなって勝手に思っている。
    エボラはあまりにも致死率が高いから、即座に世界中が反応したけど、もしコロナがアフリカからの発祥でも、今回と同じように世界中に蔓延してる可能性は確かにあったよね。
    でも、コロナの危険性を世界中が認知している中、アフリカで流行っても、再び感染が広がらないようにするってできないのかな?

    • 0
    • 20/04/02 11:34:10

    >>43
    テレビで見たとき確かにイケメンが多いと思った。
    そういえば、誰かから昔もらったんだけど「マサイの戦士」て、書かれた牛乳パックを思い出す

    • 1
    • 20/04/02 11:32:20

    >>33
    ヨーロッパのほうは硬水だから、髪の毛を洗うとゴワゴワになっちゃうらしい。
    だから、毎日髪を洗わないんだって。
    知り合いが、男性フランス人に日本人は毎日洗うって言ったら「そんなことしたらが傷んじゃう日本人はバカなのか?」って言われたって。
    イギリスでも、女性は洗顔で水を使う代わりに化粧水で顔を拭くらしい。
    そもそもハイヒールが作られた理由も、フランス人が、自分たちフランス人が出した野糞を踏まないように?らしいじゃない?
    ヨーロッパの中でも、フランス人が1番差別がひどいって聞くけど、こいつらに差別されるのかと思うと腹立たしいよね

    • 3
    • 20/04/02 11:31:40

    >>39
    隠蔽の国ってまさに安倍さんじゃん

    • 1
    • 20/04/02 11:31:30

    マサイ族は好きだよ。スタイルよくてイケメンだから。赤い服がステキ

    • 1
    • 20/04/02 11:29:29

    でもさ、アフリカが蔓延し続けたらその波がまた日本に来て終息しないってニュースで見たよ。

    • 5
    • 20/04/02 11:16:14

    ほんと、どうでもいい
    金ある国にぶら下がって図々しく成り立ってる国、国民なんて世界の足手まといなんだから滅びていいじゃん

    • 6
    • 20/04/02 11:15:39

    まずね、人様の国に援助してる場合?まず自国に金使えよwほんっとアホ!マスク2枚で本気で日本政府の無能ぶりを心配してる。

    • 8
    • 20/04/02 11:15:15

    >>37
    31です。わかりやすく書いてくれてありがとうございました。
    隠蔽の国のせいでまさかこんな日が来るとは思いませんでした泣

    • 2
    • 20/04/02 11:12:45

    >>30エボラ最期の患者が退院したばっかりなのにつぎはコロナが…ってニュースで見たよ。

    • 2
    • 20/04/02 11:12:18

    >>31
    少し前にニュースで、陽性反応が出ていたとしても症状が出ていなければ、感染者数にカウントしていない人数が4万数千人にいたらしい。
    そんなことする国だから、いまだに感染者が出ていても発表しないんじゃないかな。
    完全では無いにしろ、自粛を解いていて少し感染者がまた出てきたらしいけど、お得意の隠蔽するでしょ

    • 4
    • 20/04/02 11:12:04

    >>23
    ママスタでいっぱいみるわそれ。特に最近はクレクレすごいw

    • 1
    • 20/04/02 11:11:29

    めちゃ詳しいな

    • 2
    • 20/04/02 11:10:26

    どうでも良くなさそうなくらい長文で熱いのがウケる

    • 3
    • 20/04/02 11:10:10

    >>13

    衛生面の感覚とかも絶対に違うよね。
    それいうと欧米もやばいんだけど。

    • 2
    • 20/04/02 11:09:08

    正直今はアフリカどうでも良い
    アフリカに限らず、他国はどうでも良い
    支援って自国に余裕があって出来るものだからね
    先ずは日本をどうにかしないと

    • 7
    • 20/04/02 11:05:57

    中国は今コロナどうなってるの?
    無知ですいません

    • 2
    • 20/04/02 11:01:51

    >>28
    そうなんだ
    でもアフリカでエボラ出血がまだ終わってないんだよね?
    どう考えてもエボラ出血熱方が怖い。
    でも、中国人もアフリカ人も野生動物を食べていたからこうなったわけで。
    なんだかな

    • 1
    • 20/04/02 10:58:33

    >>26
    日本人に生まれたこと自体は運がいいと思ってるよ。
    だから、たまたま日本人に生まれたってだけでものを言ってるのも自覚している。
    だけど、私なりに奴らを嫌う理由はままでも書いてきた。
    それに、私は日本人として生きているんだから結局もしもの話を言われてもなぁ

    • 1
    • 20/04/02 10:58:21

    日本のユーチューバーが3月にアフリカに行ってたから移ったんじゃない?

    • 0
    • 20/04/02 10:57:07

    >>7
    なんか日本ばっかりが、貧乏くじを引かされるよね。
    なんで中国人韓国人北朝鮮と同じ外見じゃなきゃならないんだろう。
    すぐ近の国だって言ったって、日本は島国なんだから、もう少し外見的特徴がアイツらと違っててもいいのにって思っちゃう。
    瞳の色だけでも違ってたらなぁー。
    白人や黒人から見て外見が同じだから、頭では違う国ってわかってたとしてもってやつなんだろーね

    • 2
    • 20/04/02 10:56:51

    わからないでもないが、
    仮に自分がアフリカで生まれたときのことを考えると…となると
    主は思慮が浅いと思うわ

    • 0
    • 20/04/02 10:53:45

    >>23
    だよね

    • 0
    • 20/04/02 10:53:30

    >>21
    だって一まとめに同じような奴らじゃない
    民度が一緒
    アフリカ大陸の人たちも同じ。
    中国韓国北朝鮮は、一まとめにして問題ないと思ってる

    • 0
    • 20/04/02 10:52:30

    >>20
    貰うことしか考えてない、自ら学んで努力しない人には何もあげなくていいよね。

    • 4
    • 20/04/02 10:51:44

    >>6
    日本人の優しさを、「こいつらちょっと頼めばすぐにやってくれる」って利用できる馬鹿な奴らって思ってるんだろうね
    そういう思考回路があるから嫌いなんだよ
    あいつら

    • 1
    • 20/04/02 10:51:29

    アフリカって大陸だからね。
    56国まとめて話されても…

    中国、北朝鮮、韓国、日本などまとめて話してるのと同じ事。

    • 0
    • 20/04/02 10:49:16

    >>12
    国連の常任理事国が率先して募金しろよと思うけどね

    お店のレジの横に募金箱があったりすると、子供の頃からお釣りを入れてた。
    だけど、テレビで汚い水を飲むしかない人たちに井戸掘ってあげても、隣の村がねたんで破壊したり、分解されてその材料を売られたり、浄水器を作ってもその日の夕方には盗まれる。
    しばらくしてその裏を尋ねてその事情を聞いたテレビクルーが、あんな事をやって貰っても、かえって迷惑だ!みたいなことを言われている。
    作業しているスタッフたちを横目に、あいつら何をやっているんだと馬鹿にした目で見ているくせに、いざ出来上がってみると「他には何をしてくれる?」とはっきりと恥ずかしげもなく言っていた。
    次々と、あれも欲しいこれも欲しい、無料でくれ。
    豊かさと教養が程遠い国だからこそかもしれないけど、日本は外から学ぶことを怠らず、ここまで来たことを考えると、黒人はやっぱり「怠け」が全ての原因だと思う。
    アフリカに行くと、働かないで道端に座ってる奴も結構多い。
    そんなに暇なら、道端にゴロゴロ落ちているゴミを拾って掃除しろよって思うし、ガタガタの道を直せとも思う。
    テレビでもやってるでしょう?ボコボコの道をバスで移動する映像
    あれで、目的地まで移動するのに何十時間、何日もかかる。
    だったらみんなで協力しあって知恵出してやれよって思う。
    そういったことを思うようになってからは、ユニセフの募金は一切やってない。
    そのかわり国内の福祉にはちゃんと募金を行ってるよ。
    障害者の人へや動物愛護団体、医者がいないし間に病院が建てられるように募金もしてる

    • 5
    • 20/04/02 10:47:04

    >>12食事にも困るのに何故子供作るんだ?って思う
    コンドーム送れ!って思う

    • 3
    • 20/04/02 10:46:22

    >>7
    それで子供にコロナだってからかわれた大人の女性が大人の対応して、その子たちは日本の東京に行ってみたいと興味を持った平和的解決をした人がいるみたいね。その子たちも最初は中国も日本も一緒だろって思ってたようだけどね。

    • 1
    • 20/04/02 10:45:48

    日本も第二次世界大戦で焼け野原になってすごーく貧乏になったよね?
    その時に他国からの援助があったとはいえ国民みんながむしゃらに働いて復興したよね?
    今の発展途上国ってかなり金銭的にも技術的にも援助されてるのにどうして発展しないんだろう。かなり不思議。

    • 4
    • 20/04/02 10:43:22

    どうでもよくない。世界中からコロナを抹消したい。

    • 0
    • 20/04/02 10:41:36

    主いろんなコロナ関連のトピ立てたりコメントしたりしてるよね?ウィルスって書く人そうそういないよ。

    • 1
    • 20/04/02 10:38:10

    どうでもいいことなのにバッテリー消費させる気持ち悪さが根暗

    • 0
    • 20/04/02 10:37:05

    >>8
    日本の歴史を研究しているカナダ人の友達が言っていたんだけど、日本人の考え方の方が、世界では特殊?なんだって。
    道徳心とか人間として共通するものは別として、日本人ならではの特殊な感覚というのがあるって。
    言われてみればあるかもしれないなぁとは思うんだけど、上記で書いた人間として共通する道徳心自体が欠如しているとしか思えないんだよね中国人と韓国は。

    アフリカは、教育不足によるものが大きいかもしれないかー。
    確かに原始を感じさせるよね

    • 2
    • 20/04/02 10:35:13

    ユニセフのくらーい音楽の CMみるたびに
    知らんがなと思ってる。
    ユニセフ、引き落としの用紙もたまに送ってくるし。

    • 6
    • 20/04/02 10:31:02

    >>9
    中国人と韓国人は、存在そのものがウィルスだからね。
    自分のためなら、他人に迷惑をかけても構わない
    自分だけが損するのは許されず、他人だけが得するのも許せない。
    もし自分だけが損をしそうな時は、他人を引きずり下ろして巻き込んでやろう。
    自己中心的な損得勘定しかできない世界のばい菌、それが中国人と韓国人、北朝鮮だよね

    • 1
    • 20/04/02 10:04:03

    >>1

    こんなことでトピ立てるな
    チラ裏にかけ

    時々湧いてくるこの書き込み
    お前は運営かw
    そんな決まりどこにあんの?
    ソース示せ

    • 1
    • 20/04/02 10:02:18

    そうだねーこっちに被害なければ中国と韓国と同じくらいどうでもいいわね。でも中韓はこっちきてばら撒くからそうも言ってられないけどね。

    • 1
    • 20/04/02 10:00:14

    まぁなんか感覚違うなと思うけど、日本人からみたら「図々しいな」と感じる人種ってアフリカだけにかぎらないし。そもそも文化や教育が違いすぎるから、同じ物差しでの対話を期待するのはムリ。

    個人的には、アフリカ系の人って好きだけどね。人間って最初こんな感じスタートしたんだなって思うw

    • 2
    • 20/04/02 09:54:54

    >>4
    アジア人同士もめっちゃ仲悪いけどね。中国人のせいで日本人がヨーロッパで差別の被害あってるの腹立つよ。日本人オーナーのお店のシャッター日本人出て行けみたいな落書きされてたニュースみたし。

    • 3
    • 20/04/02 09:49:49

    白人でも黒人でもアジア人の事は自分達より下と見てると思うね

    あの人達からすれば日本人 中国人 韓国人は見分けつかないと思う

    日本て国自体がアフリカだけじゃなく他の国からもバカにされてる国なんだろうね

    • 2
    • 20/04/02 08:08:43

    まあね。

    • 2
    • 20/04/02 07:59:15

    ブラックパンサーとか映画見てもそうだけど、黒人って自分たちへの差別には敏感だけど、自分たちの方も日本人を差別してる
    そんなに自分たちが差別されてきたって言うなら、こういうときぐらい同じ黒人同士助けに行けばいいのにね

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ