全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 02:09:50

    安倍晋三の地元の山口県の被服工場がマスク生産しているんだって!地元の商売に国民の税金が流れているんだよ。

    • 8
    • 20/04/02 02:09:51

    日本にコロナが入ってきてから約2ヶ月。安倍首相は今までにない大胆な支援を考えに考え抜き、なんと!布マスク2枚をくださるのか!さすが安倍首相!

    • 8
    • 20/04/02 02:11:59

    もう日本の恥を世界に晒さないでくれ。

    • 11
    • 20/04/02 02:15:03

    >>815さざえさんの絵、参考にしてよ

    • 0
    • 20/04/02 02:15:33

    >>805
    とりあえず一枚ってのもアレだし、、
    1人なら洗い替え用。家族いるなら洗って使えって事じゃない笑っ

    • 1
    • 20/04/02 02:17:08

    安倍さんも色々考えまくって頭の中がパンクして奥さんに相談してみたのかもしれない
    奥さんなら考えそうな提案
    そうだといってくれ安倍さんよ

    • 3
    • 20/04/02 02:17:25

    >>823
    それ見たい。どうやったら出てくる??
    ヒトラーの映画のパロディーみたいなのもめっちゃ笑った!!

    • 0
    • 20/04/02 02:17:52

    布マスクと送付に42億…現金給付に上乗せして下されば良かったのに・・・・・

    有り難く頂戴致しますがね。

    • 3
    • 20/04/02 02:19:38

    いや現金もいらないだろ
    他に使うとこたくさんある
    とりあえず飲食店営業禁止にして給料保障してあげろよ

    • 3
    • 20/04/02 02:23:24

    マスクいらないでしょ?!配ってる間にマスク普通に買えるかもしれないし
    マスクじゃなくて現金でお願いします。

    • 5
    • 20/04/02 02:25:58

    2枚を使い回すのか。余計病気になりそう
    洗濯しても完璧ではないはずなのに

    • 3
    • 831

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 02:28:46

    エイプリルフールにこれ

    • 3
    • 20/04/02 02:29:30

    さすがに冗談でしょ?

    • 2
    • 834

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 02:32:20

    諭吉柄のマスクがいいです

    • 3
    • 20/04/02 02:32:41

    日本が笑いに包まれた1日をありがとう。リーダー

    • 9
    • 20/04/02 02:34:36

    >>826
    このトピで見たよー!

    • 0
    • 20/04/02 02:35:44

    馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。
    仕事が無くなった人も大勢いるのに。
    それなら、お米やお肉の方がまだマシ。食べ物あれば生きていけるし。
    全世界に発信するの?マスク2枚配ります!ドヤって。

    • 12
    • 20/04/02 02:37:40

    うちは子供が二人いるから子供用かなぁ。
    だって大人がつけたら鼻と顎が出ちゃうでしょ??

    • 6
    • 20/04/02 02:42:19

    これで国民が立ち上がらなかったら本当になめられてるよ…

    • 5
    • 20/04/02 02:50:25

    まぁ、何て素晴らしい・・・
    なんて、誰が思うかバカ。

    • 4
    • 20/04/02 02:56:01

    >>837
    ありがとー!明日ゆっくり読み直してみる!!

    • 1
    • 20/04/02 02:57:38

    杉山てマスクを卸してる会社の息子は最悪。

    • 1
    • 20/04/02 02:59:18

    どこかが儲かる仕組みなの?

    • 2
    • 20/04/02 03:01:17

    42億、使い道違くね?ねぇ、誰の案?マスクに42億とかさ、違うって。桜もさぁ、税金の使い方おかしくねー?
    だれの提案ですか?
    奥さんかな?おかしいわ

    • 10
    • 20/04/02 03:02:47

    >>838

    フィリピンではすでに国から米10キロ、缶詰10ことが配られてるらしい

    • 4
    • 20/04/02 03:20:17

    何が先進国だよ。マスク2枚で激減した収入補えないし、そのマスクでコロナになる前に首つる人でいっぱいになるよ?
    日本の政治に今まで以上の不信感持つ日が来るとは…

    • 5
    • 20/04/02 03:25:50

    税金上げるな、でも10万くれ?
    夢物語語ってないでさっさと国に帰れ!
    マスクいらないなら受け取り拒否すればいい。
    文句言う事しかできないウニ脳が!

    • 3
    • 20/04/02 03:29:49

    アメリカは2週間以内に小切手で給付金だすみたいだね

    • 5
    • 20/04/02 03:37:51

    一人暮らしなら1人で二枚、4人なら2人で一枚…

    • 1
    • 20/04/02 04:15:30

    >>820
    桜の時と一緒、身内身内が一番、その為なら税金を湯水の様に使いまーすだな。

    • 1
    • 20/04/02 04:24:57

    マスクで口封じするつもり?
    文句言うなってか?
    二枚と言うのは自分が二枚舌だからですか~?

    • 3
    • 20/04/02 04:27:01

    日本だけずれてる
    今頃マスク2枚なんていらね

    • 7
    • 20/04/02 04:28:00

    これ欲しいと思う人いるの?

    • 8
    • 20/04/02 04:33:28

    給付金も国民全部ではないし
    見極めして給付するとか言ってるけど
    そんな悠長なことしてていいの?そんな時間あるの?
    マスク2枚で子供騙しのようなこと呆れる
    もたもたしすぎてるうちにコロナが拡散していくよ

    • 8
    • 20/04/02 04:33:38

    給付金は渋るくせにマスクはポンと出すのね(笑)

    • 6
    • 20/04/02 04:40:16

    >>855
    散々考えた挙げ句が
    マスク二枚だけ配分宣言
    いい加減にしろ!

    • 3
    • 20/04/02 04:49:22

    これから配る準備するわけでしょ?
    それも、2枚だけ。
    何だかね・・。

    学校始まったら、子供達に2枚ずつ配ればいいのに。
    マスクなくて困る子が出ないように。
    あと、病気の方でマスクがなくて困ってる方も、処方箋と一緒に布マスクが買えるといいと思うわ。
    咳が出る病気の方とか優先的に。

    • 9
    • 20/04/02 05:07:42

    1人に付き10万とか
    一世帯10万とかトピ立ってたけど
    まさかの
    一世帯に付き布製マスク2枚 ww

    • 6
    • 20/04/02 05:10:32

    >>858現住所持ってる家族に対して人数分+2枚なんじゃない?

    大家族で2枚とかってでは無さそう

    • 0
    • 20/04/02 05:10:35

    >>755
    welcome AIDSの都市伝説思い出したわ。

    • 0
    • 20/04/02 05:11:19

    >>860
    1世帯に2つだよ

    • 0
    • 20/04/02 05:18:15

    国民へ10万支給ってのが、布マスク2枚になったの?
    布マスク…令和の時代に?
    戦争中の「欲しがりません勝つまでは」なんて誰も言ってないよ

    • 10
    • 20/04/02 05:33:36

    もしかして安部さん
    疲れ過ぎちゃって考える事放棄した?
    それとも認知症の始まり?
    ブレーンはいないのか?
    菅さんは何してるの?

    • 9
    • 20/04/02 05:39:53

    何度も何度も会議を開き、話し合った結果
    1世帯に布マスク2枚配布
    お爺ちゃんの会合ならではの決定事項だわ

    • 8
    • 20/04/02 05:40:41

    いらね

    • 0
    • 20/04/02 05:50:30

    >>858
    あなた、安倍さんに教えてあげて。
    あ、それいーね!って気づくわきっと泣

    • 3
    • 20/04/02 05:53:41

    この国のリーダーは、会議して会議して、策を絞り出して、
    よしっ!マスク2枚配布でどうだ!!
    ってか?
    大丈夫か?泣けてくるわ…

    • 15
    • 20/04/02 05:56:51

    マスク、無いよりかはいいけど、なんかいつもずれてるんだよな。考えが。
    普通にどこでも、誰でもマスクを買えるようにしてくれる方がいい。

    • 5
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ