全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 02:09:50

    安倍晋三の地元の山口県の被服工場がマスク生産しているんだって!地元の商売に国民の税金が流れているんだよ。

    • 8
    • 20/04/02 02:09:35

    はい?うち5人家族で足りない~!
    お金がいい。

    • 2
    • 20/04/02 02:06:38

    楽天でガーゼマスクキット六枚分買って、朝お金を振り込んでから、夕方にママスタでこのてのトピ見た。
    安倍さんには悪いけど要らないな。
    税金は有意義に使って下さい。

    • 3
    • 20/04/02 02:00:41

    い、いらねー!!!
    給食当番マスク2枚…これがやっと出た政策…

    • 4
    • 20/04/02 02:00:11

    >>805ほら、洗濯出すから…替えはないとね…苦笑

    • 0
    • 20/04/02 02:00:00

    えー2枚って…
    うち同居で家族8人だけど…

    • 1
    • 20/04/02 01:58:26

    どんな話し合いしたんだろうね。
    安倍さんがあの小さなマスクつけながら「そうだ!各世帯にガーゼマスクを2枚配ろう!」「いいね!決定!」って?
    「に、に、に、2枚?!!!」って突っ込む人は誰もいなかったんだろうか。
    もうコントじゃんか。

    • 9
    • 20/04/02 01:58:11

    水曜日のダウンタウンでやってくれ

    • 1
    • 20/04/02 01:57:14

    喜んでる国民0人説

    • 15
    • 20/04/02 01:56:48

    現金下さい、その金でガーゼ買ってマスク作るから。

    • 6
    • 20/04/02 01:56:22

    これは日本の恥だよ。。

    • 10
    • 20/04/02 01:55:49

    できるだけ外出ずに、4人家族でも2人外出するときに付けろって意味かなと思った。
    だから4人で洗って使い回し。家族でも嫌だわ。

    • 3
    • 20/04/02 01:55:29

    なんもしないと叩かれてるからとりあえずマスク2枚あげよってことかな。

    • 2
    • 20/04/02 01:54:09

    1家庭に2枚なんだよね?
    うち、旦那単身赴任で今家にいなくて住んでる家は一応私が世帯主なんだよね。
    てことは、我が家には旦那のとことうちとで合計4枚ゲット?
    4人家族だから一家全員分賄えちゃうわ。
    申し訳ないっすね。
    でもいらないかな…。
    使い捨てもまだあるけど、布マスクも家族全員分用意したし…。

    • 0
    • 20/04/02 01:53:29

    「は?ひとり2枚って!バカなの?あー、洗えるマスクなのね。洗い替えして使えってことねー。にしても、2枚って(笑)」
    って思ったら、まさかの1世帯につき2枚!!!!!
    5人家族でも2枚、一人暮らしでも2枚?
    もう笑えばいいの?どうしたらいいんだよーぅ!!

    • 7
    • 20/04/02 01:53:19

    なんで2枚なのか聞きたい真面目に。

    • 9
    • 20/04/02 01:52:45

    ねー、まだお肉券のほうがよかったよねー!

    • 2
    • 20/04/02 01:51:22

    マスク二枚で決定!
    異議なし!だったのか?

    • 5
    • 20/04/02 01:49:55

    >>794
    1人2枚じゃないんだよ、、

    • 4
    • 20/04/02 01:48:06

    >>794
    洗って繰り返し使えても、100%の予防にはならないよね。だってただの布だもの。

    • 3
    • 20/04/02 01:47:42

    マスクは悪くないよな

    • 2
    • 799

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 01:45:33

    >>786
    本当にそう。コロナが拡大してる中、志村けんさんが亡くなってしまったのは本当にショックで悲しい。心にぽっかり穴が空いたような喪失感も感じてる。
    多分国民の為にと色々考えた上で決定したことだと思うし、確かにこれはこれで良いかもしれないけど、どうせなら現金給付とか減税とかの方が良いかも。

    • 2
    • 20/04/02 01:44:41

    >>789
    ハハハ…もう洒落にもならないよ

    • 0
    • 20/04/02 01:43:22

    二枚とか(笑)
    マスクは意味ないと豪語してたくせに失笑

    安倍さん顎出てるし、明らかに小さいよね。
    いらないわ

    • 3
    • 20/04/02 01:42:33

    この決断をするまでの会議を見たい

    • 5
    • 20/04/02 01:41:07

    例えば不織布マスク30枚とかだと1ヶ月でなくなっちゃうし、布なら2枚を洗いながら交互に使えるから有りなのかなぁとも思う。
    全世帯がマスク所有してることになるから、これでマスクせずに外出する人への風当たりが強くなり、全国民がマスクする意識付けできたらいいなぁとも。

    • 1
    • 20/04/02 01:36:56

    最高な発想に驚きを隠せない
    ありがとう。くれる物は頂きます。

    • 2
    • 20/04/02 01:35:26

    >>789
    本当に、、待ってる間にマスクが流通し始めたりね。

    • 2
    • 20/04/02 01:34:23

    いらない。無いに等しい枚数渡されても意味ないんだけど。なんでこうやって頭悪いお金の使い方するの?

    • 6
    • 20/04/02 01:33:21

    週1定期便で届けてくれるとかなら結構うれしいんだけどね。
    だって7億枚買いしめたんでしょ?

    • 4
    • 20/04/02 01:32:23

    >>538
    まずは東京からで、配るのに1ヶ月ほどかかるってよ
    遅くね?

    • 4
    • 20/04/02 01:30:45

    20枚ならまだしも、2枚…。家に飾って御守りにでもしろってか?

    • 3
    • 20/04/02 01:29:47

    >>735ほんと?
    最低だね。

    • 2
    • 20/04/02 01:26:40

    旦那の仕事も少しずつ減らされていき、マスクも中々手に入らず、学校も休み、どんどん状況が悪化する中、志村けんさんが亡くなられて気持ち的に限界スレスレになり、それでも家族がコロナや病気にかからず元気にやってるから何とか頑張ろうって気持ち奮い起たせてるのに、このニュースでガクッてなった。
    給付金なんてはなっから当てにしてなかったけど、これはこれで税金使ってまでやることなのかな?
    もう国民の何割かは、この先税金を今までの様に悠長に払っていけるかわからない崖っぷちに立たされてる人もいるんだから、もう少し考えて税金を使うなら使って欲しい。
    後で回収すればいいで安易な事しないで欲しい。

    • 2
    • 20/04/02 01:26:29

    >>781
    これだから小梨は…

    • 2
    • 20/04/02 01:26:23

    知恵を出し合った結果がマスク二枚です。日本の皆様

    • 5
    • 783

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 01:22:23

    いりません送り返します。もっと必要としてる所にあげてください

    • 3
    • 20/04/02 01:21:55

    >>779 オレと昭恵が2人だからだ!

    • 5
    • 20/04/02 01:21:51

    ここ見てYouTubeみた。あのマスク?布マスクは布マスクでも1番要らないかたちじゃん。しかもマスクを布にするならスプレーも無いと布マスクじゃ感染ふせげないんじゃ?

    • 2
    • 20/04/02 01:21:21

    6人家族なんですが、、何故に二枚?

    • 4
    • 20/04/02 01:18:48

    私受け取り拒否しようかな、、、

    • 2
    • 20/04/02 01:18:18

    2枚もくれるの!?笑

    • 1
    • 20/04/02 01:18:02

    >>774
    みんなが送り返すしかないね

    • 0
    • 20/04/02 01:17:58

    >>772臭いものには蓋をする

    • 0
    • 20/04/02 01:15:36

    本当にこれどうにかならない。みんなで抗議したいぐらいだよ。

    • 2
    • 20/04/02 01:13:01

    もー自分ちが二人だからって、他の世帯も二人だと思わないでよ~

    • 6
    • 20/04/02 01:12:33

    総理はなんの為にTwitterしてるのかな?みんなの声全て無視か

    • 4
    • 20/04/02 01:10:11

    どこまで忖度するのやら。

    • 1
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ