全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 21:22:31

    2枚じゃ足りたいわ。

    • 1
    • 20/04/01 21:22:40

    いらねーんだよ!

    • 0
    • 20/04/01 21:22:40

    10万もこうやって配ればいいのにねぇ

    • 7
    • 20/04/01 21:23:13

    せめて1人1枚にしてよ…

    • 0
    • 20/04/01 21:23:25

    >>175
    そんなんで爆笑とか、楽しい人生だねぇ

    • 0
    • 20/04/01 21:23:36

    マスク配布しなくてもマスク配れって文句言うし、配布しても文句言うんだね。本当大変だわ

    • 2
    • 20/04/01 21:23:52

    せめて大人1人につき2枚だろうが…
    子どもがサイズが難しいし外出るなってことだろうけど。

    • 1
    • 20/04/01 21:24:00

    ポケットマネーで配るならちょっとは見直せるけど…。

    • 5
    • 20/04/01 21:24:12

    しょっぺ~国、ダッセ~国

    • 1
    • 20/04/01 21:24:14

    うち作ったからいいよ。辞退するから金をくれ!

    • 1
    • 20/04/01 21:24:27

    日本全国給食当番で溢れる笑

    • 4
    • 20/04/01 21:24:42

    エイプリルフールかぁ、それなら納得(震え声)

    • 7
    • 20/04/01 21:24:43

    福祉関係なんだけど会社に厚生労働省から布マスク届いたけどそれと同じかな?

    • 0
    • 20/04/01 21:24:45

    >>176
    それ旦那とも話してて無理ってなった

    • 1
    • 20/04/01 21:25:51

    いらない。
    そのお金はなにか他のことに役立ててよ。

    • 1
    • 20/04/01 21:25:59

    今、ガーゼマスクも売ってないし2枚でも有り難いけどなぁ。多いに越した事はないけど、それを作る人も大変だろうし、私は有り難く受けとるよ。

    • 0
    • 20/04/01 21:26:15

    脱力したよ。

    • 1
    • 20/04/01 21:27:48

    >>182
    うん。コロナ以外は本当に平和で楽しい。

    • 1
    • 20/04/01 21:28:49

    総理大臣ともなるとエイプリルフールにこんな嘘ついても許されるのかよー

    • 9
    • 20/04/01 21:28:52

    馬鹿にしてんの?って感じじゃね?
    5人家族なんだけどうち。
    2枚なの?
    てよりマスクよりほしいのみんなあるよね?

    • 3
    • 20/04/01 21:28:55

    マスク二枚配るのにかかる費用がマスク一箱60枚分と言う皮肉

    • 7
    • 20/04/01 21:29:23

    いらない。とにかくいらない。不織布マスク一箱ならもらう。でも今、日本人は無料でマスクほしいと思ってないよ。適正な価格でみんな買えるようにしてほしいの。
    一昨日教育委員会からのメールで中学校の入学式親と来賓なしでやるとか連絡きたけど、まずさ「しない」からやろうよ。お金かからないんだし。
    意味のない「やる」は今後大切になってくる保証を無駄遣いすることになる。
    ワケわからないことになってきたね日本。

    • 11
    • 20/04/01 21:29:32

    これが日本です

    • 7
    • 20/04/01 21:29:44

    >>193
    私に配布されたマスクをあなたにあげたいよ。
    私みたいに余裕がある人の分を、マスクが足りなくて困ってる人にあげてほしい。
    政府は平等に配らなきゃいけないものを間違えてる。

    • 7
    • 20/04/01 21:30:00
    • 6
    • 20/04/01 21:31:15

    >>202
    わろーたw

    • 2
    • 20/04/01 21:31:28

    >>201
    その優しさだけで十分だよ。ありがとう。

    • 3
    • 20/04/01 21:31:43

    >>202
    国民はこれで納得するなんて、やっぱり日本人は謙虚なんだなぁ


    ってなるとでも思ってるのか?安倍さんよ

    • 4
    • 20/04/01 21:32:16

    この布代って税金だよね?まぁ~た国民の意見も聞かず布代に使ったの?
    無駄金じゃん

    • 11
    • 207

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 21:32:32

    >>202
    これ私も見たけど見たら尚更腹立ったわ。
    どんだけ補償する気ねーんだよって

    • 6
    • 20/04/01 21:32:49

    海外なら暴動起きるわ

    • 13
    • 20/04/01 21:33:06

    なんかもうさ、
    マスクないないっていうから一応やりましたから感がすごい。
    早く緊急事態宣言だして企業も個人寺事業主も安心して休ませろや

    • 9
    • 20/04/01 21:34:44

    マスク二枚だけとか、海外で報道されたら恥ずかしいんだけど。

    • 11
    • 20/04/01 21:34:47

    国民の命を守るのにマスク2枚、、、

    • 2
    • 213

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 21:34:53

    まさか、布マスク業者と繋がりないよね?

    • 6
    • 20/04/01 21:35:05

    >>202
    笑うしかない

    • 6
    • 20/04/01 21:35:12

    10万→和牛→給食マスク2枚

    • 9
    • 20/04/01 21:35:23

    これトランプ見たら日本はアホだなって思うだろうな

    • 10
    • 20/04/01 21:35:45

    あはは(笑)
    まさか、エイプリルフールのご冗談を!

    • 8
    • 20/04/01 21:35:57

    頭悪すぎだわ。
    もう何も期待しない方が良さそうね。
    肉だの魚だのの商品券にするとかからどんどんおかしな方向に行ってるわ。
    頭やられちゃった?

    • 11
    • 20/04/01 21:36:04

    東日本大震災の時に原発の煙を消そうとして
    ヘリコプターにデカいバケツぶら下げて水かなんかで消火しようとしてたのを見た時以来の愚策だわ

    • 11
    • 20/04/01 21:36:08

    予想を大きく上回った無慈悲なり

    • 4
    • 20/04/01 21:36:09

    >>202
    最早ギャグだよね

    • 6
    • 20/04/01 21:36:29

    税金をとられてとられてとられて
    非常時には国は何も日本国民には補償してくれないんだね

    • 19
    • 20/04/01 21:36:40

    国民は通気性抜群の給食マスク2枚で新型コロナ乗り切れって!?
    馬鹿にしまくってる

    • 15
    • 20/04/01 21:36:41

    >>202
    日本人はシネってことかな!?

    • 5
    • 20/04/01 21:37:08

    真面目にやってるのかな?
    あっきーといい勝負じゃん。

    • 5
    • 20/04/01 21:37:43

    不謹慎かもしれないけど、皆のコメントが壊れかけてて笑える

    • 8
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ