全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 13:47:17

    送付に42億かかるのなら、国民の人口が約一億としたら一人あたり40万貰うとちょうど40億になるよね?計算合ってる?

    • 2
    • 20/04/02 13:36:20

    現金給付もあるわよね?

    • 0
    • 20/04/02 13:33:46

    もう、安倍さんの優しさとして受け取りましょう。。。

    • 0
    • 20/04/02 13:31:14

    まず、再開する学校で生徒に2枚ずつ配って欲しい。

    • 0
    • 20/04/02 13:30:04

    こうなりそう

    • 3
    • 20/04/02 13:28:20

    >>1112
    たったマスク2枚ずつの配付で50億もかけるなんてバカバカしすぎるよね。

    • 5
    • 20/04/02 13:28:17

    もらえるなら子どもに使う。
    大人はちょっと…。
    そのお金で他に為になることに使われるなら、要らないしね。
    じいさん達いい加減目を覚ましてね。
    昭和感抜けきれてないし、企業に就職してたら頭悪くて使えないよ。

    • 2
    • 20/04/02 13:27:17

    これ、いらない。ってキャンセルできないのかな。
    もう決定なの?

    • 2
    • 20/04/02 13:24:14

    ポストから窃盗ありそう

    • 1
    • 20/04/02 13:23:24

    手間や費用考えたら50億かかる
    総理は無脳?私でも考えたらわかる

    • 5
    • 20/04/02 13:22:48

    あたりはサイン付きとかないの?

    • 0
    • 20/04/02 13:22:04

    子供は学校で配布だし、まあいいか!

    • 0
    • 20/04/02 13:21:02

    >>1107
    ただでさえ財政破綻寸前だから、それなくすなんて考えは1ミリ足りとも彼らにはないわ

    現に消費税引き下げ案とか出してる自民も、通るなんてこれっぽっちも思ってない
    案だして国会のテレビ中継みた人からの指示集めるため

    • 0
    • 20/04/02 12:55:43

    政府が医療関係にマスクを配布することや、増産させて供給が確保されたこと、学校などの教育関係にも配布することなどももっともっとマスコミは流しなよ。
    マスク二枚も個人でないのはどうかとは思うけど洗えるしひとまずはもらえるものはもらっておこう。

    • 0
    • 20/04/02 12:16:51

    >>1096
    それ賛成!
    コロナ影響にて収入が激減し
    税金払えない…

    • 0
    • 20/04/02 12:16:50

    医療用防護服とか足りてんのかねえ?人工呼吸器の生産増加で、注射器とか他の医療用品の生産が遅れるとか。そっちにお金使って欲しい。

    • 2
    • 20/04/02 12:15:59

    >>1100
    そうか、世帯数関係なく1住所だもんね

    • 0
    • 20/04/02 12:13:09

    セコすぎてこの国が心配

    • 3
    • 20/04/02 12:09:57

    >>1100
    取り合いで暴力沙汰になったりしてw

    • 1
    • 20/04/02 12:09:30

    これ貰って喜ぶのって独居老人だけでしょ

    • 2
    • 20/04/02 11:01:29

    そうだよね。
    大人の分ってのはわかるけど…同居してる人もいるわけだし1住所につき2枚って意味不明だね。
    しかもあのマスク大人の男性には小さそう…

    • 2
    • 20/04/02 10:56:28

    お隣さんが3世帯10人家族なんだけど、2枚もらったら誰が使うのかな

    • 0
    • 20/04/02 10:53:02

    病院に本当に使い捨てマスクどうにかしてあげてください。
    国民もだけど命を守る医療従事者が倒れたら治療さえ受けられなくなる。

    • 3
    • 20/04/02 10:52:49

    一人二枚じゃなくて
    一住所に計二枚の布マスク

    • 1
    • 20/04/02 10:48:14

    >>929
    訪問介護をしてるけど、事業所にガーゼマスクが届いたよ。
    安倍さんがしてるタイプの。
    1人2枚配られました。

    • 0
    • 20/04/02 10:42:51

    そんなもんいらん!今年は固定資産税と自動車税と消費税無しにして。

    • 4
    • 20/04/02 10:42:35

    洗うのも大変なのに、二枚でどうしろと無理難題を押しつけてくる日本のお偉いさん。

    • 1
    • 20/04/02 10:40:37

    朝からマスク姿のリーダーを見て笑ったよ。今日も笑いありがと。

    • 2
    • 20/04/02 10:39:03

    >>1088
    益々、不要だな。

    • 0
    • 20/04/02 10:28:07

    うちの分は、高須院長にあげて下さい。うちに配布しても無駄になると思うので。。。
    必要な人に必要な分を!

    • 0
    • 20/04/02 10:27:20

    >>1040
    人のふり見て我がふり直せ、だね。あんなマスクをつけて恥ずかしいこと話して、世界に発信されてるのが恥ずかしくないなら、頭が異常。

    • 1
    • 20/04/02 10:17:47

    そんな顔を隠しきれない布切れより小中学生の安全安心の確保にお金をつかってよー。

    • 2
    • 20/04/02 10:16:51

    >>1088
    順次、配布ならますます需要なさそう。感染初期の2月くらいにこのパフォーマンスをするならまだわかるけど。何をしたいんだろう

    • 0
    • 20/04/02 10:14:24

    東京から配布を開始して、今月中に都内での配布を終えたいだって
    地方に行き渡る頃には夏になってそうだね

    • 3
    • 20/04/02 10:13:13

    >>1040 この人を総理大臣にしたい!!

    • 1
    • 20/04/02 10:11:53

    >>202 安倍、とりあえずこれを見ろ。

    • 2
    • 20/04/02 10:11:35

    >>1083
    でも、今は何でもディスポ製品だから、そうじゃないと次はマスクを洗う人が感染のリスクに晒される。医療従事者にはやっぱり普通に使い捨てマスク最優先で、一般人は布マスクでいいと思う。
    手作りマスクとか、布マスクはみんなで付けないと、特にうちの中学生男子とか、小学校高学年女子は笑われるー変なの付けたくない~って言うから。

    • 0
    • 20/04/02 10:10:28

    2枚でどうしろって言うんだ。

    • 1
    • 20/04/02 10:06:53

    >>1079
    医療現場のマスクってやっぱり不織布の使い捨てのしかないのかな?
    高性能マスクでも白衣みたいに洗って使えるのがあると良いのにね。

    私は一般人だから外出時はハンカチマスクを洗って使っているわ。 
    あと実験で不織布マスクを細かい網目の洗濯ネットに入れて洗ったら
    繰り返し使えた。勿論洗濯で本来の機能が減っている可能性があるから
    内側にティッシュを折りたたんで入れてフィルター代わりにしてる。
    工夫次第でマスクを本当に必要な医療関係者優先にする事もできるよね。

    • 0
    • 20/04/02 10:03:07

    >>1080
    眼帯として使ったのかな
    何も見えていない

    • 0
    • 20/04/02 09:59:02

    あ、あの人あのマスクつけてる…ってなりそう笑

    • 5
    • 20/04/02 09:58:20

    >>1047
    安倍さん、目先のマスクに覆われて、将来が見えてないのかな

    • 5
    • 20/04/02 09:57:46

    医療現場はまだマスク不足です。
    看護師や医師優先のため、受付業務や事務の方たちへマスクが行き渡っていないところもあります。
    医師や看護師も一日一枚と決められてしまっているところもあります。
    もしも無症状で自覚のない感染者を診察した場合、必ずではないですがずっとマスクの表面に菌がついていることになります。
    お昼ご飯を食べる時に一旦マスクを外し、またそれを装着する。
    怖いですよね。
    阿部さん、この状況をわかっていらっしゃるのでしょうか

    • 0
    • 20/04/02 09:57:20

    >>1071
    って事はIT化なんて真剣にやろうとしないのでは?
    電子化よりもローテクでお手紙出してくれていた方が儲かるものね。

    • 0
    • 20/04/02 09:52:42

    >>1045
    昨日からテレビ見る度子供たちがマスクがって大笑い

    カッコよくつけてくれないと、子供たちが学校につけて行ってくれないじゃん。

    • 3
    • 20/04/02 09:52:35

    いかに国民と政治家の考えがずれてるかがわかるね

    • 2
    • 20/04/02 09:50:06

    >>1071
    肉は二階が関係しているんでしょ
    野村哲郎衆議院議員は和牛商品券(お肉券)の提案者!迂回献金受取っ ...
    https://cinonsan.com
    魚は誰なんだー

    • 0
    • 20/04/02 09:47:30

    >>1068
    志村けんも亡くなったし
    だらだらしてるし
    ストレスで免疫下がるわ

    • 0
    • 20/04/02 09:46:23

    和牛券、お魚券、布マスク1世帯2枚、平和ボケ日本のボンボン総理大臣ありがとう!!

    • 2
    • 20/04/02 09:35:50
    • 0
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ