全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 08:53:21

    いらないわー。

    この人見習って

    • 10
    • 20/04/02 08:54:21

    安倍さんありがとう!!(涙

    ってならないんだよね(涙

    • 1
    • 20/04/02 08:54:40

    3枚は必要

    • 0
    • 20/04/02 08:55:08

    布マスク?たったの2枚ってw給食当番用の布マスクなら西松屋にあったよ。

    • 3
    • 20/04/02 08:55:48

    >>1023
    湯水だって無料じゃないってのね。
    昔から政治の仕組み1番理解しているのが一般人って言う。

    国会なんて笑えないコント見せられてる気分。

    • 0
    • 20/04/02 08:57:36

    安倍ちゃんの給食当番はこれしかありませんのパフォーマンスかと思ってたけど。
    これ配るよ!の宣伝かいw

    • 5
    • 20/04/02 08:58:58

    せめて立体マスクにしてほしい

    • 4
    • 20/04/02 09:00:33

    3枚は必要

    • 9
    • 20/04/02 09:00:44

    こんなことに42億も使うなら、休校延長して今開ける必要ない店や施設を開けさせないようにしてそのに支援金給付みたいにしてほしいわ。

    • 2
    • 20/04/02 09:01:13

    >>1047
    ワロタwww

    • 2
    • 20/04/02 09:02:00

    この経済打撃の中、マスク作りでどうにかお金を稼ごう!って頑張ろうとしてた会社の人たちかわいそう。

    • 1
    • 20/04/02 09:02:14

    給食当番で使うマスクなら要らないわ

    • 4
    • 20/04/02 09:03:03

    外国からばかにされる。なんか恥ずかしい。
    とりあえず何かしらやっとけーみたいな?

    • 1
    • 20/04/02 09:03:45

    ウイルスや花粉に対応した布マスクなら良かったな
    1枚千円以上するし、キャパ的に無理か

    • 0
    • 20/04/02 09:05:12

    もしかして、中国に対抗するため?

    • 0
    • 20/04/02 09:07:44

    医師会「総理!もう緊急事態宣言出す時です」
    安倍「よしっ!瀬戸際の状況なのでお肉券とマスク2枚を配ろう」

    安倍さんはまず耳が悪いようなので耳鼻科に行ったほうが良さそうだ。

    • 2
    • 20/04/02 09:09:15

    転売してもいいかい?

    • 1
    • 20/04/02 09:11:19

    >>1056
    こらっ!!

    ゴムの部分切って

    ガーゼのハンカチにしなさい!

    • 1
    • 20/04/02 09:11:31

    優先順位が違う。
    的外れ。なぜ?今はそれじゃない。自粛しよ、でもお金は出さない。政治家はやってる感だしとけばええと投げやりだと思います。

    • 2
    • 20/04/02 09:16:12

    >>1052
    そう?
    なんか日本ぽくてホッコリ
    ヨーロッパみたいに暴動とかスーパーに押し入ったりして、治安が急激に悪化しないから、
    うーん、そうね、マスク配布しよ!ってなっちゃうんだろね

    • 1
    • 20/04/02 09:17:40

    42億あれば病院建てられるんじゃない?

    • 8
    • 20/04/02 09:23:33

    国民が必死に働いて納税して消費税もアップしてなけなしの金を搾りとられていて命の危機に国からの支援がガーゼのマスク2枚ですか?
    しかも1家族で2枚って一人一枚にもならないよ?

    なのに自治体の備蓄マスクや医療品(国民の税金で買ったもの)は反日の
    中国にどっさり支援?馬鹿じゃないの?すぐに日本で必要になるって事さえも
    分からなかったの?

    • 3
    • 20/04/02 09:25:22

    いらねーよ、足りねーよ

    • 6
    • 20/04/02 09:27:52

    箱マスク1箱の方が嬉しい布マスク2枚って・・・5人家族(大家族)取り合いになるよね笑

    • 2
    • 20/04/02 09:29:02

    42億バラ撒けよ

    • 4
    • 20/04/02 09:29:28

    >>1056
    いいんじゃない?誰も買わないと思うけど(笑)

    • 0
    • 20/04/02 09:32:58

    嫁が手越と花見合コンしたせいで国なんかどうでも良くなったんだよ。

    • 2
    • 20/04/02 09:33:46

    いらない!そもそも7人家族だから
    足りなすぎる! 1世帯2枚て!
    一人暮らしなのに2枚とか
    おかしくない!?

    • 2
    • 20/04/02 09:34:07

    安倍ちゃんはきっと笑いで国民の免疫力をあげようとしてくれたんだよ。
    立派な首相だよ。
    安倍ちゃん、太郎ちゃん、ありがとう。

    • 1
    • 20/04/02 09:34:24

    通常郵便になるのか特定記録になるのかタウンメールになるのか分からないけど、受取は拒否します。


    マスクしてないから一定の距離を保って接客したら「コロナ扱いされて不快!」
    マスクしたくても在庫なく個人でも手に入らなくてしたくても出来ないのに「接客する仕事してるのにマスクをしないのか!」と怒鳴られ。

    そんな毎日マスクの配達·····辛いね郵便局も。

    • 0
    • 20/04/02 09:34:25

    給食当番のマスクなんていらないよ

    • 1
    • 20/04/02 09:35:13

    郵便の株主の筆頭者は麻生太郎

    • 2
    • 20/04/02 09:35:50
    • 0
    • 20/04/02 09:46:23

    和牛券、お魚券、布マスク1世帯2枚、平和ボケ日本のボンボン総理大臣ありがとう!!

    • 2
    • 20/04/02 09:47:30

    >>1068
    志村けんも亡くなったし
    だらだらしてるし
    ストレスで免疫下がるわ

    • 0
    • 20/04/02 09:50:06

    >>1071
    肉は二階が関係しているんでしょ
    野村哲郎衆議院議員は和牛商品券(お肉券)の提案者!迂回献金受取っ ...
    https://cinonsan.com
    魚は誰なんだー

    • 0
    • 20/04/02 09:52:35

    いかに国民と政治家の考えがずれてるかがわかるね

    • 2
    • 20/04/02 09:52:42

    >>1045
    昨日からテレビ見る度子供たちがマスクがって大笑い

    カッコよくつけてくれないと、子供たちが学校につけて行ってくれないじゃん。

    • 3
    • 20/04/02 09:57:20

    >>1071
    って事はIT化なんて真剣にやろうとしないのでは?
    電子化よりもローテクでお手紙出してくれていた方が儲かるものね。

    • 0
    • 20/04/02 09:57:46

    医療現場はまだマスク不足です。
    看護師や医師優先のため、受付業務や事務の方たちへマスクが行き渡っていないところもあります。
    医師や看護師も一日一枚と決められてしまっているところもあります。
    もしも無症状で自覚のない感染者を診察した場合、必ずではないですがずっとマスクの表面に菌がついていることになります。
    お昼ご飯を食べる時に一旦マスクを外し、またそれを装着する。
    怖いですよね。
    阿部さん、この状況をわかっていらっしゃるのでしょうか

    • 0
    • 20/04/02 09:58:20

    >>1047
    安倍さん、目先のマスクに覆われて、将来が見えてないのかな

    • 5
    • 20/04/02 09:59:02

    あ、あの人あのマスクつけてる…ってなりそう笑

    • 5
    • 20/04/02 10:03:07

    >>1080
    眼帯として使ったのかな
    何も見えていない

    • 0
    • 20/04/02 10:06:53

    >>1079
    医療現場のマスクってやっぱり不織布の使い捨てのしかないのかな?
    高性能マスクでも白衣みたいに洗って使えるのがあると良いのにね。

    私は一般人だから外出時はハンカチマスクを洗って使っているわ。 
    あと実験で不織布マスクを細かい網目の洗濯ネットに入れて洗ったら
    繰り返し使えた。勿論洗濯で本来の機能が減っている可能性があるから
    内側にティッシュを折りたたんで入れてフィルター代わりにしてる。
    工夫次第でマスクを本当に必要な医療関係者優先にする事もできるよね。

    • 0
    • 20/04/02 10:10:28

    2枚でどうしろって言うんだ。

    • 1
    • 20/04/02 10:11:35

    >>1083
    でも、今は何でもディスポ製品だから、そうじゃないと次はマスクを洗う人が感染のリスクに晒される。医療従事者にはやっぱり普通に使い捨てマスク最優先で、一般人は布マスクでいいと思う。
    手作りマスクとか、布マスクはみんなで付けないと、特にうちの中学生男子とか、小学校高学年女子は笑われるー変なの付けたくない~って言うから。

    • 0
    • 20/04/02 10:11:53

    >>202 安倍、とりあえずこれを見ろ。

    • 2
    • 20/04/02 10:13:13

    >>1040 この人を総理大臣にしたい!!

    • 1
    • 20/04/02 10:14:24

    東京から配布を開始して、今月中に都内での配布を終えたいだって
    地方に行き渡る頃には夏になってそうだね

    • 3
    • 20/04/02 10:16:51

    >>1088
    順次、配布ならますます需要なさそう。感染初期の2月くらいにこのパフォーマンスをするならまだわかるけど。何をしたいんだろう

    • 0
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ