どうして緊急事態宣言出さないんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 13:18:20

    出しても抑えこめないよね。
    東京都だけ封鎖

    • 0
    • 20/04/02 13:18:15

    経済が止まるから。

    SUBARUが群馬で生産停止だって。

    • 0
    • 20/04/02 13:16:48

    >>279
    もう全国に大移動してるよ。空港も人混みで混雑。帰省してるんだね。最初、中国人も逃げて来たでしょ。それと同じことが起きてる。

    • 1
    • 20/04/02 13:13:29

    >>283
    大手パチンコ店は亡くなると政府は困っちゃうね

    • 1
    • 20/04/02 13:04:43

    >>271
    大企業とグローバル企業のみ。

    • 0
    • 20/04/02 13:04:22

    緊急事態宣言をだした内閣総理大臣と言われるのがいやだから。

    • 1
    • 20/04/02 13:04:11

    これから出すよ。待ちましょう

    • 1
    • 20/04/02 13:03:24

    なんでも叩けばいいと思ってる議員が煩いから

    • 2
    • 20/04/02 13:02:48

    今緊急事態宣言出して電車に飛び込む人の数と出させずにコロナで死亡する人数、どっちが多いかな。煽りでもなんでもないよ

    • 3
    • 20/04/02 12:53:35

    >>277
    バックに麻生さんという強烈な財務大臣がついてますからね。

    • 0
    • 20/04/02 12:51:10

    >>265
    医師会が緊急事態宣言を出したほうがいいって言ってるのに抑え込んでるって言っちゃう人だもん。小池知事も本当は出したいんだって。でも安倍がNOと言う。

    • 5
    • 20/04/02 12:50:42

    50代の方も亡くなったのに…
    若い人も分からないね…

    • 3
    • 20/04/02 12:49:57

    国民の人口を減らしたいんじゃないかな、あいつ等。

    • 8
    • 20/04/02 12:48:31

    >>265
    消えないから何?馬鹿みたいw

    • 1
    • 20/04/02 12:46:58

    >>265
    それはあんたの勝手な言い訳!ご苦労さーん

    • 1
    • 20/04/02 12:33:50

    国民が自主的に学校や仕事休んでボイコット状態になればいいんじゃない?

    無理だけどさ。

    • 1
    • 20/04/02 12:29:23

    安倍さんに子供いてもいなくてもどうでもいいんだけど、
    個人的に彼が今国民のどの層を最優先してるのかほんとに気になる。
    いわゆる働き盛りホワイトカラーの人達なのか、倒産寸前の個人事業の人達なのか。

    • 0
    • 20/04/02 12:28:06

    >>232
    ロックダウンしても拘束力は今と同じだよ。休業補償さっさと出して企業が事業停止させないと、いつまでもダラダラ感染続くよ。

    • 1
    • 20/04/02 12:28:01

    百合子も出したかったみたいだね。宣言出せないとダラダラするってのはわかってたんだからもどかしいね。

    • 2
    • 20/04/02 12:26:35

    補償したく無いからでしょ。
    そして、それを大人しく受け入れる国民。
    結局日本も北朝鮮とかと変わらないよ。

    • 6
    • 20/04/02 12:25:41

    >>266
    ママスタ民は総理大臣は一人で何でも決めてできると思ってるからね。首都閉鎖出来ると思ってるし…

    • 0
    • 20/04/02 12:24:06

    >>225
    あのさぁ、独裁国家じゃないんだから
    それって本当になんにも関係ないよね?
    安倍さん1人で決めることなんでひとつもないからね。
    ただの中傷でしかないよ。
    逆にあなた子供いるの?

    • 5
    • 20/04/02 12:21:41

    >>258
    脅す??逮捕?

    へー、、、

    それって、じぶんで不味いこと書いたっておもってるからでしょ?

    どこが脅してるの?忠告したんだよ。

    むしろ、感謝してほしいよ。

    でも、書いたことは消えないからね。
    まして、総理の名前だして、子供がいないからなんて
    怖すぎるよ。

    • 0
    • 20/04/02 12:19:29

    >>260
    工作員は静かになったね。お仕事が無くなったかな。

    • 0
    • 20/04/02 12:17:57

    >>261
    イライラぷんぷん?

    • 0
    • 20/04/02 12:17:03

    >>260
    ほとんどの人はわかってない。だから自分は自分で守る。

    • 0
    • 20/04/02 12:15:42

    >>238
    詳しくよく分かるようにあなたが説明してあげたら?

    • 0
    • 20/04/02 12:15:16

    陰謀

    • 0
    • 20/04/02 12:10:35

    >>253
    今日ニュースみたんだけど、アメリカでは生後6週間の赤ちゃんが死亡だって。
    フィリピンは7歳の子も死亡。

    • 6
    • 20/04/02 12:07:41

    >>256
    脅したね!あんた逮捕!

    • 2
    • 20/04/02 12:07:21

    >>230
    麻生さんも同じこと言ってるからww
    訴えられないのかなぁ

    • 1
    • 20/04/02 12:06:43

    >>240
    子供の事と花見となにが関係してるの? 
    この手の発言って本当気を付けた方がいいよ。
    メディアに取り上げられたら、とことん調べられるから。 

    • 0
    • 20/04/02 12:04:25

    歌舞伎町、六本木、銀座、赤羽、蒲田、上野、秋葉原神田、池袋、五反田。

    ここだけ封鎖したらだいぶ感染減ると思うんだけどなー。

    • 2
    • 20/04/02 12:04:02

    >>248
    入院してる人で急変する人が多いって聞いた。ってことは若い人でもすぐ重症になるってことだね。

    • 2
    • 20/04/02 12:02:00

    >>249
    0歳の女児が心肺停止で運ばれたからコロナに関してはわからない。

    • 2
    • 20/04/02 12:00:27

    >>249
    感染するだけで地獄だってよ。

    • 1
    • 20/04/02 11:58:25

    >>232
    東京が意地でもロックダウンしないなら、県ごとにロックダウン出来ないのかな?
    千葉ロックダウン
    埼玉ロックダウン
    神奈川ロックダウンみたいに。
    そしたら少しは東京から人が移動しないし、隣接県は東京に行けなくなるじゃん。

    • 1
    • 20/04/02 11:57:49

    >>249
    感染しただけで入院しないといけないでしょ。もう閉めてしまった病院もある。助けられる若い命も助けられなくなる。

    • 1
    • 20/04/02 11:55:15

    >>248
    死ぬのは~って書いてんじゃない?
    若い人は感染しても、老人より死なないでしょ
    高齢者はもう感染したら終わりだよね

    • 1
    • 20/04/02 11:52:33

    >>241
    ほとんど老人?古い情報を出さないでくれる?
    東京の感染者の6割が50代以下だし。
    新型コロナは年齢関係なく誰でも感染リスクがある。乳幼児からバリバリ健康なスポーツ選手も感染して、大学生の飲み会ではメガクラスター発生。みーんな倒れたら経済なんて語ってられないわ。

    • 4
    • 20/04/02 11:51:41

    >>233この話全部妄想wwwwwwwww.
    妄想で話する人ってリアルでもそうなの?大丈夫?友達いるの?
    妄想で人の事批判中傷する人ってやばくない?

    • 1
    • 20/04/02 11:48:58

    >>231
    暫時都市封鎖なら 人の流出が起きないようにしつつ
    感染多発地域で一気にやるしかない

    • 0
    • 20/04/02 11:47:00

    >>243
    無理やり平常運転みたいな粉飾に終始してたら そのうち一気に破綻する

    • 0
    • 20/04/02 11:45:59

    >>241
    経済弱者がより弱い立場に転落したら更にリスクだから
    諸外国は早急な対応をはかったのよね
    本当に目先をどう誤魔化すかしかないのよ、今の政権は

    • 2
    • 20/04/02 11:45:50

    >>239
    もっと早く国民に危機感を持たせるように、TVも全面的に内容を変えればよかったね。
    歌番組、食べ歩き、モニタリングでゲラゲラ笑い、危機感を無くすような番組を流してきたね。

    • 5
    • 20/04/02 11:43:39

    >>239
    前倒しで感染拡大に配慮した卒業式をやってから休校でも
    別に良いのに 拙速に相談せずに決めたからでしょう

    • 0
    • 20/04/02 11:43:13

    長い目でみたら、経済のほうが大事だから。
    コロナで死ぬ人は、ほとんど老人。年金ぐらし。
    いま、経済止めて、失業やら貧困になり、それきっかけで死んでしまうのは、現役の人たち。
    その失業者、貧困者を補償するのも、現役の人たちの税金。

    • 1
    • 20/04/02 11:40:04

    >>230
    だって奥さん見てみなよ。花見なんかしてね。笑っちゃうー

    • 7
    • 20/04/02 11:39:14

    >>225
    卒業式やらないなんて子どもがかわいそう、どうしてくれるんだ!!って騒いでたのも子どもを持つ親だったよね。難しいね 笑

    • 2
    • 20/04/02 11:39:11

    >>229
    わからないのかあ。んじゃあたなは話にならない。

    • 1
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ