節約して沢山お金貯めててよかった

  • なんでも
  • 長元
  • 20/04/01 16:21:22

毎月毎月コツコツ節約してきて
4千万くらいは貯蓄あります
皆さんないんですよね、貯蓄
毎月節約して、食品はドン・キホーテでかって
おやつはすべて手作り。
百円でベーグルパンなら10個は作れます。ドーナツもです、
ミスドのドーナツなんて1個200円近くしますよね。
焼きそばの肉はミンチ肉を固めて焼いたものを入れたり
基本なくても工夫して作ります。
メニューは野菜中心です、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 20:32:15

    またトピ立てたの。。

    • 1
    • 20/04/29 20:31:37

    ミンチ肉何入ってるかわからないから買わない。
    健康第一だから、食品には気をつけている。
    病気したらその大事なお金なくなるよ。

    • 4
    • 20/04/29 20:26:40

    まったく羨ましくないんだが、これって自慢なの?

    • 5
    • 20/04/29 20:22:04

    お金はたまっても本当の友達もいないし家族はうんざりしてそう。

    • 1
    • 20/04/29 20:21:12

    子供の年齢にもよるよ。
    これから塾行かせて高校、大学進学させるならあっという間に半分ぐらいになっちゃうよ。

    • 0
    • 20/04/29 20:16:56

    こういうママさんいるわー。
    セコイんだよね。いろいろと。
    平気でそれお下がりでまわしてって言ってくるし。
    メルカリに出しておいたよーって嫌がらせするけど。

    • 3
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 20:00:40

    貯金は大事だしお金はある方がいいと思う。
    でも節約しすぎて人生の楽しみが得られないなら違うと思う。
    散財して借金するのも、お金を貯める事に執着しすぎるのも嫌だな。
    極端ではなく身の丈にあった消費と貯蓄のバランスだよね。

    天国にお金は持っていけないぞー。

    • 7
    • 20/04/29 19:56:51

    4千万でそんなよく威張れるね
    しかもしこまでしないとお金貯められないの?
    可哀そう
    好きなもの食べて飲んで外食してもうちはも貯蓄、株、不動産
    合わせて億は下りませんわ

    • 3
    • 20/04/29 19:54:03

    >>135
    それね。
    うちは年金もらう前に両親なくなったよ。
    だからほどほどが1番だと思う。
    若い頃にしかできないこと、子供が小さなうちにしかできないこと、惜しみなくするよ。

    • 3
    • 20/04/29 19:51:21

    ベーグルパンの作り方教えて欲しい

    • 0
    • 20/04/29 19:47:49

    それだけ貯めて何に使うのー?

    • 0
    • 20/04/29 19:35:44

    コツコツ貯金で4千万?めんどう。
    投資にまわしてたら、もっと貯まったわよ。

    • 5
    • 20/04/29 19:34:50

    うちの貯金はぜんぶ貰い物ー
    賃貸アパートも貰ったから節約しなくても
    毎月貯まりまくるよー

    • 0
    • 20/04/29 19:25:50

    貯金は大事よ。
    ママスタで何度か書いたわ。
    貯金できてるなら専業でいていいけど、出来てないなら働けって。

    • 0
    • 20/04/29 19:24:07

    人間らしい生活してないって事は
    家族や友達居ないとかでしょ

    • 1
    • 20/04/29 19:24:00

    四千万はないけど、1ヶ月、2ヶ月仕事ないぐらいでヒーヒー言うよう貯金じゃない。

    仕事は普通にあるから特に困らないけど。

    • 2
    • 20/04/29 19:23:09

    みんな自分は老後まで生きれるって思うんだよね
    なんか笑っちゃう

    • 1
    • 20/04/29 19:21:18

    嘘のマウント合戦トピ!!

    • 2
    • 20/04/29 19:20:36

    ここ、主より貯金ある人だらけ
    笑ったwww 見栄っ張りwww

    • 2
    • 20/04/29 19:20:14

    主同様うちもお金あるし!ってドヤってる人の中で見栄張ってるだけの人はどれほど居るのだろう…

    • 1
    • 20/04/29 19:18:23

    こういうケチな奴はポックリ逝きそうw使い切らないで無念wみたいな

    • 0
    • 20/04/29 19:16:44

    うん、シングルのうちでもそれ以上はあるよ。
    普通にみんなあると思います。ドヤるほどでも、、

    • 1
    • 20/04/29 19:14:41

    節約しなくても金あるよ。
    日々節約して貯めたの自慢なんだねw
    貧乏くさ

    • 0
    • 20/04/29 19:13:30

    男の貯蓄はあるから困った時は引く手数多よ。ケチケチしたり苦労しなくても男が助けてくれるの。主は無いんですよね?

    • 0
    • 20/04/29 19:07:49

    ドンキって食品あるんだ!知らなかった。
    主は、そんなに貯金して何にお金使うの?
    美味しいもの食べたり、家族で旅行したりの楽しみにはお金使わないの?

    • 0
    • 20/04/29 19:00:34

    「皆さんないんですよね、貯蓄」の清々しいほどの上から目線でニヤニヤが止まらない(笑)

    • 0
    • 20/04/29 18:58:44

    節約しても4000万も貯金できないわ
    世帯年収600万の貧困家庭だから

    • 0
    • 20/04/29 18:57:50

    そのくらいの貯金はあるけど、
    だから勝ち組とは思わないな

    • 0
    • 20/04/29 18:55:46

    何年くらい節約しましたか?

    • 1
    • 20/04/29 18:54:48

    よかったね。
    低所得だとそうするしかないもんね。

    • 1
    • 20/04/29 18:54:28

    言わないまでも、
    それくらいの貯金はあるでしょう

    • 0
    • 20/04/29 18:19:54

    普通に生活して普通に貯金後ある今の暮らしがいい
    私自分に甘いし主さんみたいに頑張れないわ

    • 0
    • 20/04/29 18:19:36

    わかるよ~。でもそれでも貯金崩したくないのがケチの極み!

    • 0
    • 20/04/29 18:17:46

    ドンキで食品は買わないなぁ

    • 1
    • 20/04/29 18:17:44

    野菜って腹持ち悪くて何気にコスパ悪いよね
    もやしと特売のじゃがいもと玉ねぎと人参だけならまだしも、キャベツやレタスの葉物は高い

    • 0
    • 20/04/29 18:14:08

    嘘臭い

    • 4
    • 20/04/29 18:13:27

    ミスドなんか安くてまずいのに
    それも高くて買えないの?
    やだな~

    • 0
    • 20/04/29 18:08:48

    美味しいものが食べられない節約はイヤだな!

    • 4
    • 20/04/29 18:08:00

    本当なら主さんやりくり上手だから是非インスタで毎日の節約レシピや工夫など見せてほしいな。普通に興味があるw

    • 3
    • 20/04/29 18:05:28

    ドンキホーテって底辺御用達だよね

    • 3
    • 20/04/29 18:04:30

    えらいねー

    • 0
    • 20/04/29 18:04:03

    それだけの努力してそれだけしかなくて大丈夫かな?これからもっと不況がくるけどやっていける?使いきるってことにならないようにね。あんまり栄養ないご飯も免疫落とすことになりかねないからたまには、良いお肉やお野菜をとってね。お元気で。

    • 2
    • 20/04/29 18:02:32

    不幸せそう

    • 3
    • 20/04/29 18:00:14

    そんなつまらなさそうな人生歩んで死ぬなんて嫌
    おやつは既製品も食べたいしミスドにも行きたい

    • 7
    • 20/04/29 17:55:46

    もうね、日本が景気が良くなるのは夢のまた夢。
    つまりこない。

    主さんみたいに節約したり、ケチケチした者しか生き残れない。
    自分で何とかするしかない。

    • 0
    • 20/04/29 17:42:38

    努力の賜物だね。すごいじゃん。頑張ってるんだね。
    そのパワー私も欲しい。

    • 3
    • 20/04/29 17:41:22

    >>104
    へー、なんでも作るんだー
    すごいねー(棒読み)

    • 1
    • 20/04/29 17:37:50

    今年は春休みから旅行費がういてるので余裕があります。
    その分子供もいるので食を豊かにしたくて、いつもよりよい食材やお肉にしたり、作ったことないレシピに挑戦しています。

    もともと買ったものは子供は好きじゃないので、基本はなんでも作りますが、今は一緒に家庭科と言いながら作っています。

    節約も大切ですが、私だけなら気にならないけど、身体に入る物は値段だけで選ばないようにしています。
    特に今は免疫アップが目標。

    • 0
    • 20/04/29 17:34:45

    普通の生活して節約してなくても貯まるけど?

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ