志村けんと明石家さんま、どっちが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 11:14:53

    志村けん
    最近のさんまは後輩使って笑いとったりしつこかったりで面白くない時が多い

    • 18
    • 20/04/01 11:15:00

    しむけん

    • 9
    • 20/04/01 11:18:29

    志村けんさん。人をいじって笑いをとらない。

    • 29
    • 20/04/01 11:22:50

    志村けん
    宮迫あたりからさんま嫌いになった

    • 9
    • 20/04/01 11:24:31

    どっちも好き。しむけんはボケ、さんまはツッコミ。

    • 0
    • 20/04/01 11:25:32

    >>3いじるよ笑面白いよ。ダウンタウンとバカ殿の動画見て!

    • 0
    • 20/04/01 11:32:07

    ジャンルがちょっと違うよね。
    志村さんはドリフからみてるけど、やっぱり笑う。
    さんまさんも面白いけど志村さんの方が、平和な感じ。家族で見れる感じ。

    • 21
    • 20/04/01 11:34:04

    志村けん
    関西のお笑いも好きなんだけど、志村けんって言うかドリフの笑いは何か違うのよね。
    志村けんは子供の時から好き。

    • 10
    • 20/04/01 11:34:27

    志村けん。さんまさんはこの頃ちょっと老害の雰囲気を感じるけど、志村けんには最後の最後まで、そんな感じは一切なかった。

    • 15
    • 20/04/01 11:34:50

    確か昔の何か雑誌のインタビューで、家でみんなが家族で笑えるお笑いを作りたいって書いてあったの見たよ。

    • 6
    • 20/04/01 11:35:25

    志村けんさん。

    さんまさんは、恋のから騒ぎの頃とかは面白いと思って見てたけどこの数年は好きじゃない。

    • 3
    • 20/04/01 11:44:59

    子どの頃、だいじょぶだぁの中で流行ったアドリブは、かなり使ってたから
    やっぱり志村けんだよ。
    志村さんが生み出したギャグやアドリブは幼少期の自分には外せない。笑

    • 7
    • 20/04/01 11:46:13

    志村けんさん。
    さんまは嫌い

    • 7
    • 20/04/01 11:46:45

    志村けん。
    どっちで大笑いしてたかって言うとやっぱりコントを見て大笑いしてた。

    • 11
    • 20/04/01 11:46:52

    ジャンルが違うね。
    志村けんはコント。
    さんまはしゃべり。
    私的にはさんまのしゃべりが最近耳障り。
    動物に懐かれてニコニコしてる志村さんが好き。

    • 18
    • 20/04/01 11:47:29

    志村けん

    さんまは人をいじって笑いを取ってるだけ

    • 11
    • 20/04/01 11:47:33

    選べない

    • 0
    • 20/04/01 11:47:57

    断然志村けん。
    さんまは自己中!

    • 5
    • 20/04/01 11:48:03

    個人的には志村けんだな~
    でもどちらも国宝!

    • 4
    • 20/04/01 11:49:05

    さんまさんの裏での人柄も志村けんの人柄も好きだから選べない。

    • 1
    • 20/04/01 11:49:24

    ありえないけどももしプライベートで友人になりたいのは志村さん。さんまさんてプライベートも画面の中と全く一緒でおしゃべりでポジティブキャラなんでしょ?志村さんは対照的で、プライベートは無口でシャイ、そういう人の方が気が合うので。
    芸人として芸風とかを問われたら、どっこいどっこい。どちらもすごいしレジェンドって言葉も大袈裟に聞こえない功労者。

    • 6
    • 20/04/01 11:51:27

    志村けんは他者への愛情があふれてる。
    いつも他者を育てて見守ってる感じ。
    さんまいつまでたっても自分自分で他人が話してても全部自分の話にもっていくから嫌い。

    • 13
    • 20/04/01 11:52:24

    なんかさぁ、長さんいる頃のドリフのコントみてると、ほのぼのしてて安心感あって好きだわぁ。
    もしも~だったらのシリーズとか、すごく好き。
    志村さんが好きだよ。
    さんまさんは面白いけどちょっとうるさい。

    • 12
    • 20/04/01 11:53:14

    え、断然志村けん。
    私はさんまがもし死んでも涙出ないと思う。
    面白くないし、引き笑いも大嫌い。
    やかましいだけの人だし生理的に無理なんだよね。

    • 12
    • 20/04/01 11:53:23

    志村けんの笑いは正統派だなぁって思う。さんまさん嫌いじゃないけど、いじる対象者がいなかったら成立しないし。

    • 9
    • 20/04/01 11:55:19

    志村けんさん。画面でしか見た事ないけど、穏やかで優しくて、賢い面白さを出してた。
    志村けんさんを包むオーラっていうのかな?温かい感じで溢れてる。
    さんまは煩い。落ち着きがない。それにさ、ツバ飛ばし過ぎで汚い。

    • 11
    • 20/04/01 11:57:38

    自分自分のさんまより
    人の話をニコニコ聞いてる志村けんの方が好き

    • 14
    • 20/04/01 12:00:13

    圧倒的に志村けんだな。

    明石家さんまには、人情と言うものが感じられない。
    それから、いつまでも自分がモテてると思ってる節があり、その点が気に食わない。

    • 7
    • 20/04/01 12:00:34

    比べないで

    • 3
    • 20/04/01 12:01:04

    好きなのは志村さんの笑いかな。
    雑誌、何かで見たけどTVとは違うシャイな志村さんがまたかっこいい。
    コントや笑いつくるのにすごく影で努力研究してる方だったんだろうな。
    お兄さんみたら育ちも分かるよね。ちゃんとしてそう。
    さんまさんもすごいよね。

    • 6
    • 20/04/01 12:02:08

    くだらないトピ立てるな

    • 1
    • 20/04/01 12:02:42

    レジェンドと呼ばれるのに、ふさわしいのは志村けんさんだわな。

    • 6
    • 20/04/01 12:03:28

    >>30
    最後の一文は同意できない。自分自分の話術だよ?

    • 0
    • 20/04/01 12:03:54

    故人持ち出すのやめろよ。不謹慎主

    • 0
    • 20/04/01 12:04:36

    志村けんは子どもにも圧倒的に人気があったよね
    子どもも大人も楽しめる
    さんまは今は大人相手の笑いみたいな感じに思えるから比べられないかな

    • 13
    • 20/04/01 12:07:16

    >>33
    横だけど、ん???

    • 3
    • 20/04/01 12:07:17

    >>33
    さんまさんは他者の拾い方がすごくうまいんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 12:13:21


       どっちが悪い?

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=139

    • 0
    • 20/04/01 12:13:48

    一人で笑わせられるのは
    やっぱり変なおじさんだよね。
    おもしろかった、アイーンやりすぎてうちの兄顎がちょっとシャクレましたw

    • 0
    • 20/04/01 12:16:37

    〇〇はいーよなぁ。
    これ一言で笑えるのは志村けんだけ。
    さんまは相手にツッコミいじられるトークが面白い。

    • 4
    • 20/04/01 12:17:23

    うーん、迷うなぁ…

    どっちも同じくらい好きだな

    • 1
    • 20/04/01 12:17:37

    【バカ殿様】志村けんさんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7495

    • 0
    • 20/04/01 12:18:03

    トークはさんまで、コントは志村けん
    どっちかなんて選べないよ

    • 5
    • 20/04/01 12:18:52

    さんまさん
    個人的に志村さんの笑いは全然ツボじゃない…

    • 2
    • 20/04/01 12:21:33

    関係ないけど、志村さんすごく厳しい家で育ったらしい。最初銀行マンだったよね。
    お父さんが厳しい方で、その厳しい父親がゆいつ笑い番組でくすっと笑ってるのをみて、笑いっていいなぁって思ってコメディアンになりたい思ったらしい。

    • 4
    • 20/04/01 12:23:04

    私は志村さんが好き

    さんまさんはほんまでっかで不倫女が裁判にかけられた話で全力で不倫女を擁護していたから大嫌い

    • 3
    • 20/04/01 12:24:07

    さんまは五月蝿いし、たまに何を言ってるのか判らない。

    • 1
    • 20/04/01 12:24:34


    どっちも好き!!!選べないよ

    • 1
    • 20/04/01 12:25:05

    比較するのに相応しくない。
    志村けんさんは
    TV越しに家族のお茶の間沸かせられるって、やっぱり凄い。
    昭和笑いのレジェンドだよ

    • 4
    • 20/04/01 12:27:54

    >>24

    全く同じこと書こうと思ってた!!!

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ