子供の靴

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/03/31 23:56:05

買い換えたくてサイズ測ってもらいたいけどイオンとか行けないから自宅で計測だよね。
足の大きさが14.3とかなら15でいいのかな?14.5?
みんなどんな靴履かせてる?
主はいまNBとコンバース。アシックスのが足にはいいのかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 08:21:25

    >>20
    ありがとう!
    とりあえず今日みんなに教えてもらった方法で家でやってみる!
    空いてそうな場所があったらお店も検討してみる!

    • 0
    • 20/04/01 08:20:46

    >>19
    足の作りによって合ってるくるの違うよね。やっぱりお店で計測が正確だよね..

    • 0
    • 20/04/01 08:19:53

    >>17
    コンバースとNBだと重さはあんまり変わらない気がするけどおもいのかなー..

    • 0
    • 20/04/01 08:19:01

    >>15
    アディダスやナイキは重くないのかな?
    5歳以上なら運動量も多くなってくるししっかりした靴がいいよね!

    • 0
    • 20/04/01 00:40:39

    書いてる人いるけど、こんなの見つけた。靴のメーカーで、自宅で測るためのシートとか選び方とかをたくさん載せてるから参考にしたら?

    • 1
    • 20/04/01 00:34:04

    うちは甲高幅広の上の子はイフミーとキャロット、幅細の下の子はアシックスを愛用してた。ニューバランスの細身モデルは、履きにくいから嫌がって。

    • 0
    • 20/04/01 00:32:50

    >>16
    お返事どうもありがとう。
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/04/01 00:32:27

    うちの子は横幅広いからムーンスターかナイキ
    ニューバランスはキッツキツだった。

    コンバース重くない?

    • 0
    • 20/04/01 00:31:23

    >>11
    靴下履かせた状態で、1センチの余裕があると、履いたときにつま先がいい状態みたいだよ。

    • 1
    • 20/04/01 00:30:33

    ファーストシューズはアシックスで、それ以降5歳くらいまでニューバランスしか履かせてなかったけど、子供靴初めてNIKE買ってみた。そこから、Reebok、adidas買うようになったら、ニューバランスが如何にもろいかが分かったわ
    それからはニューバランスは一切買わなくなった

    • 0
    • 20/04/01 00:29:48

    >>8
    ゲンキキッズのスキャンはいいよね。サイズよりも幅とか甲高とか分かるのがいい。実測の足サイズより1.5くらい上のサイズを勧められることが多い気がする。ちなみに素足でスキャンだよ。

    • 0
    • 20/04/01 00:26:28

    >>10
    そうなんだ!日本人の足って外国と比べてどんななんだろ。アシックスやっぱいいのかなー。でも色がなー...って。足の為を思ったらそんなこと言ってらんないけどね。

    • 0
    • 20/04/01 00:24:12

    >>8
    甲高もわかるんだ!お店で測ったのが随分前だから測ってもらいたいなー。イオンとかじゃなくても、靴屋とかにもあるのかな..もしそういう所にもあるならまだ安心かな。明日近所のお店に電話してみる!

    • 0
    • 20/04/01 00:23:59

    >>7
    靴下履かせた状態で?

    • 0
    • 20/04/01 00:22:20

    15だね。アシックスかナイキ。ニューバランスは日本人の足にはあまり合ってないみたいよ。個人差あるけど

    • 0
    • 20/04/01 00:22:03

    >>7
    すごい分かりやすい!明日やってみる!ありがとう!1センチなかったらアウトってことだよね!

    • 0
    • 20/04/01 00:21:52

    >>6
    そうそう。コンバースは自分で履きたがるけど、失敗するようになっちゃった。イライラするみたいで怒ってる。
    ニューバランス は甲高の子とかいいよと靴屋さんが言ってたよ。
    私は先月変えたんだけど、アルコールスプレー持参で朝一ダッシュでゲンキキッズ行って機械で測ってもらったよ。甲高とかも分かる。コロナ気になるけど、靴って大事だから自分ではかるよりやってもらうのが一番かなと思う。

    • 0
    • 20/04/01 00:16:46

    中敷き外せるなら足当ててみて。かかとを合わせて中敷きのつま先に1センチ余裕があるのが理想だよ。

    • 2
    • 20/04/01 00:15:13

    >>5
    ファーストシューズは足にいいって聞いてアシックスにしてたんだけど、NBのがいいのかな?
    NBはプレゼントしてもらって履かせてたんだ。コンバースは履かせにくいのが難点だよね。かわいいけど。

    • 0
    • 20/04/01 00:09:22

    15でいいと思う。14.5だと靴下履いたら余裕なくなると思う。
    うちも同じサイズだよ。アシックス、ナイキは少し細めだからニューバランス がいい感じならそのままニューバランス でいいと思う。
    うちは今コンバースとイフミーだけど、コンバースはもう買わない。

    • 0
    • 20/04/01 00:01:35

    >>2
    そう!サイズアウト!いまは14センチ。この靴を9月から履いてて、そういえば!と思って買いなおさなきゃって慌ててる。上に書いた14.3は例えばで、まだ足の大きさ測ってない。

    • 0
    • 20/03/31 23:59:06

    >>1
    ありがとう!実際履かせてみたいけどネットで頼んでみる!

    • 0
    • 20/03/31 23:58:35

    サイズアウトで買い換えるの?
    今の靴は何センチ?

    • 0
    • 20/03/31 23:57:40

    15でいいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ