高橋ユウ、夫卜部弘嵩が発熱でコロナ検査の希望訴え

  • ニュース全般
  • 仁治
  • 20/03/31 16:55:24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-23310132-nksports-ent
1月に第1子となる男児を出産したモデルの高橋ユウ(29)が、夫で格闘家の卜部弘嵩(30)が発熱するも新型コロナウイルスの検査を受けられなかったとし、「検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えた。

【写真】卜部弘嵩と高橋ユウ

卜部は30日のブログで、前日から熱が出たため妻や愛息に会わないように過ごしていることを明かすとともに、「なかなか熱が下がらないので午前中、保健所に電話しその後、病院に行ったのですがコロナの検査はしてもらえませんでした」と報告。「症状が重い人しか検査してもらえないそうです。無駄な時間でした むしろさらなる感染のリスクを高めてしまう 世界に比べ日本だけ感染者数が少ないですがこれは検査していない、もしくは検査してもらえなかった人達が多いからだという事がよくわかりました」と私見を述べた。

そうした状況に、高橋は31日にインスタグラムを更新。「日本の保健所、医療機関。日本のお偉いさん。検査希望の人たちをちゃんと検査させて。陰性なら陰性でホッと出来る。陽性と早くわかったら早く治療できる。手遅れが一番許せない。検査できない人たちが、その周りの人達が今も生きた心地せずにこの夜を過ごしている。数字じゃないよ。みんなたった1つの命なんです!」とつづった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 16:56:39

    心配だよね…
    すぐ検査してあげたらいいのに。

    • 19
    • 20/03/31 16:58:41

    検査すりゃいいってもんでもないのは重々承知してる。ただ、緊急事態宣言出さなかったり、学校再開させるのは、こういった重症じゃない人も検査してからにしてほしい。

    • 25
    • 20/03/31 16:58:51

    みんな検査してたら、医療崩壊するよね、、

    • 29
    • 20/03/31 16:59:10

    他人事じゃないな。
    早く検査してもらえたらいいね。

    • 11
    • 20/03/31 17:00:00

    生まれたばかりの子いるから余計心配だよね。

    • 18
    • 20/03/31 17:00:31

    赤ちゃんまだ小さいし心配だよね

    • 14
    • 20/03/31 17:00:42

    医療崩壊を防ぐために医師の判断で検査するってニュースを見てこの意見なのかな?
    だとしたらチョット残念

    • 15
    • 20/03/31 17:00:58

    赤ちゃんまだBCG打てないし余計心配だと思う。

    • 9
    • 20/03/31 17:01:53

    最近赤ちゃん産まれたばかりだから心配だよね。うちも赤ちゃんいるから旦那のちょっとした咳払いとかすごく不安になる

    • 3
    • 20/03/31 17:02:13

    野球選手はすぐに検査してもらえるのにね。理不尽だよね。

    わたしも2週間咳が出てて息苦しいけど検査してもらえない。だから咳が落ち着けば普通に外出するし、もしわたしがコロナだったとしても検査してないし人に移したかなんて知らないよね。

    • 12
    • 20/03/31 17:02:54

    でもさ、じゃあなんで藤浪選手は症状ないのに検査してもらえたんだろうね。

    • 14
    • 20/03/31 17:02:59

    >>10
    ほんと、ほんと!

    • 2
    • 20/03/31 17:03:13

    日本は、本来検査できる上限よりも、かなり少なくしか検査に回さないみたいだよね。
    何度か通院してから判明した人の多いこと。

    • 4
    • 20/03/31 17:03:16

    まだ 熱が出て2日間だから見てもらえないとか?

    • 10
    • 20/03/31 17:04:40

    でもこの人の3月のブログ見ると、お宮参りやらジムやら旅行やら連れ回してて全然同情できないよ。

    • 65
    • 20/03/31 17:04:51

    >>9
    わかる。
    仕事行かないで欲しい…収入なくなるけど

    • 1
    • 20/03/31 17:04:53

    >>10医者によるんじゃない?野球選手やサッカー選手が診てもらってる医者はちゃんとしてそう。

    • 2
    • 20/03/31 17:05:29

    気持ちは痛いぐらい分かる。
    でも医療機関の人達も色んな思いを持ちながら苦しい中で働いてるはずだよ
    お偉いさんはどうか知らないけど

    • 7
    • 20/03/31 17:06:00

    治療法がないからって何で分からないんだろう。体調が悪いならともかく、寝るしかない。
    後は自分の治癒力を信じる。

    • 14
    • 20/03/31 17:09:37

    心配なのも検査してほしいのも分かるけど、呼吸困難とか重篤な症状が出てないのなら自宅隔離しかないよね今の状態では
    あれもこれも検査してたらあっという間にイタリアだよ

    • 12
    • 20/03/31 17:09:44

    病院で働いてるけど、まず熱があれば渡航歴、家族に渡航歴あるか、人混み行ったか?
    咳でるか?
    咳あれば、まず胸のレントゲン。その後肺炎像あれば、胸部CT。
    コロナのCT画像は一目瞭然だから、そこで検査だと思う。
    だいたいの人は胸部CTとって、ただの肺炎の人が大多数。

    渡航歴あり、発熱なら、すぐ検査になると思う。

    発熱で不安なのもわかるけど、熱ですぐ検査してたら、医療崩壊するわ。
    検査キットも足りなくなる。
    どれだけの人数が押し寄せると思う?
    あと、もしコロナ感染者が熱が続くから検査して欲しいってフラッと来て、簡単に検査できる医療機関があったら、院内感染がおきてナースもドクターもコロナに感染してしまう。

    • 29
    • 20/03/31 17:10:06

    >>11
    藤波って3つ目の病院でやっと検査してもらえたんじゃなかったっけ?

    • 6
    • 20/03/31 17:18:15

    安倍が熱出したらすぐ検査してもらえるよな

    • 19
    • 20/03/31 17:19:38

    >>10
    この方は最初からコロナを疑ってなかったと思います。
    これも違う…と進めていきコロナ検査だったと思います。

    • 0
    • 20/03/31 17:19:58

    >>23ほんとにそれ!

    • 0
    • 20/03/31 17:22:11

    >>23
    まぁでもそこは仕方ない。一般市民と同じではないよ。国のトップがダウンしたらやばいでしょ

    • 23
    • 20/03/31 17:25:10

    健康な人は4日、持病がある人は2日って言われてるでしょ

    • 7
    • 20/03/31 17:27:17

    妊娠検査薬みたいな感じで
    すぐ検査できるやつないかな

    • 3
    • 20/03/31 17:27:56

    芸能人がこんな事を軽々しく言うなよ…

    • 15
    • 20/03/31 17:28:02

    【キックボクサー】高橋ユウさんと卜部弘嵩さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6769

    • 0
    • 20/03/31 17:28:39

    >>11 こいつは陽性だったキャバ嬢から連絡入ってたから心当たりがあったんだろうね。
    濃厚セックスでもしたんじゃない?

    • 19
    • 20/03/31 17:28:50

    >>11
    はじめに耳鼻咽喉科受診してるよ。

    • 1
    • 20/03/31 17:29:45

    芸能人だからって、特別扱いはできません!

    • 8
    • 20/03/31 17:31:14

    >>31 失礼。濃厚接触でした。
    ワタシとした事が…

    • 5
    • 20/03/31 17:41:30

    >>24
    わたしも2週間のうちに息苦しくて3回病院行ったけど、風邪薬→違う風邪薬→吸入の薬(今ここ)を出されたよ。コロナの話をしても笑って流されてる。今まで2週間も息苦しい咳を夜中も含めて一日中したことなんてない。だからおかしいと思っても検査の話にすらしてもらえない。

    • 4
    • 20/03/31 17:46:52

    医者の判断だし、仕方ないのでは?

    • 1
    • 20/03/31 17:51:43

    >>35
    こういう人に限って、胸部CTとったら気管支炎だったりする。

    咳とか息苦しいイコール、コロナではないから。
    感染疑う場合、まず発熱と渡航歴。
    あとは、感染者が出た場所に近づいたか。
    まさか、家事育児のみの主婦が咳が出るから検査希望!!って強く言ったところで、そりゃドクター笑うわ。

    • 6
    • 20/03/31 17:56:41

    >>35
    咳喘息じゃない?吸入薬効くといいね。

    • 2
    • 20/03/31 17:57:09

    私ここ何年も風邪ひいてないから、ちょっと咳が出るようになったりだとか、微熱とか出たら真っ先にコロナ疑っちゃうだろうなー。
    その程度なら自宅で家族と隔離して大人しくしてれば良いんだろうけど、実家の親が肺疾患持ちだからせめて検査でそうなのかだけでも確認しておきたいよなぁ。
    ちなみに、症状が回復してからどのくらいの期間で感染しなくなるの?二週間あければ完治ってことでいいのかね?

    • 1
    • 20/03/31 18:03:49

    >>15そうなんだ。この時期自粛もしないで出歩いてたなら、「検査して!」とか言う資格ないよね。

    • 6
    • 20/03/31 18:04:38

    >>15だから検査して!なのかしらね…

    • 3
    • 20/03/31 18:05:57

    そうだよね。普通は検査してもらいたいよね。まして、子どもがいるんだもん。
    守らなきゃいけないものがあるからね。
    私も、そう思うと思う。
    味覚がないってだけでも検査して貰える人がいるのに、なぜだろう?選別してるの?不安だよね。

    • 5
    • 20/03/31 18:06:04

    体調悪いからとすぐに検査しても反応ないのでは?
    陽性陰性の判断は、しばらく様子見ないとわからないのでは?

    • 1
    • 20/03/31 18:07:51

    >>23

    もちろん阿部夫人も熱出たら即検査、
    上流階級は良いね!

    • 5
    • 20/03/31 18:09:25

    やっぱ検査する人選別してるの?

    • 3
    • 20/03/31 18:11:13

    何か心当たりでもあるのかな?

    • 6
    • 20/03/31 18:14:53

    >>15 それなら検査しては図々しいね。散々外出しまくったくせに、いきなり焦りだして笑える。自業自得。

    • 13
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 18:24:17

    早くコロナだってわかったら、どんな治療があるわけ?
    薬があるの?
    重篤でもないのに入院するの?
    意識あるのに人工呼吸器つけるつもり?

    • 11
    • 20/03/31 18:26:17

    検査したところで何になるんだろう?軽症でも入院させてたら、ベッドなくなるよ。
    スマホとじて、大人しく家で寝てろ。

    • 16
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ