高橋ユウ、夫卜部弘嵩が発熱でコロナ検査の希望訴え

  • ニュース全般
  • 仁治
  • 20/03/31 16:55:24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-23310132-nksports-ent
1月に第1子となる男児を出産したモデルの高橋ユウ(29)が、夫で格闘家の卜部弘嵩(30)が発熱するも新型コロナウイルスの検査を受けられなかったとし、「検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えた。

【写真】卜部弘嵩と高橋ユウ

卜部は30日のブログで、前日から熱が出たため妻や愛息に会わないように過ごしていることを明かすとともに、「なかなか熱が下がらないので午前中、保健所に電話しその後、病院に行ったのですがコロナの検査はしてもらえませんでした」と報告。「症状が重い人しか検査してもらえないそうです。無駄な時間でした むしろさらなる感染のリスクを高めてしまう 世界に比べ日本だけ感染者数が少ないですがこれは検査していない、もしくは検査してもらえなかった人達が多いからだという事がよくわかりました」と私見を述べた。

そうした状況に、高橋は31日にインスタグラムを更新。「日本の保健所、医療機関。日本のお偉いさん。検査希望の人たちをちゃんと検査させて。陰性なら陰性でホッと出来る。陽性と早くわかったら早く治療できる。手遅れが一番許せない。検査できない人たちが、その周りの人達が今も生きた心地せずにこの夜を過ごしている。数字じゃないよ。みんなたった1つの命なんです!」とつづった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 12:37:43

    >>81
    赤ちゃんは感染しないから平気やろ。

    • 0
    • 20/05/13 08:06:04

    結局、ただの風邪?

    • 0
    • 20/05/13 08:02:21

    一体なんだったの

    • 1
    • 20/05/13 01:06:12

    無事に100日迎えられて良かったねー

    • 0
    • 20/05/07 23:37:27

    この人さ、何も無かったかのようにインスタ、YouTube更新しまくってるよね?
    相当叩かれたのに凄いメンタル!

    姉が、、

    彼女は ごまかしたりしません。
    昔から少しでも心がチクッとしたり罪悪感あると謝らないとやっていけない純粋な奴です。

    って代わりに謝罪したのに、結局本人から謝罪は無かったね 笑!!!

    • 5
    • 20/05/07 23:12:55

    お願いしたい気持ちは凄くよく分かるけど、Instagramでお願いすることじゃないわ。

    • 1
    • 20/05/07 23:01:34

    あれだけ騒いで結局なおったの?コロナじゃなかったん?それならマジうざっ

    • 9
    • 20/05/07 22:59:27

    こんな迷惑な人だと思わなかった

    • 3
    • 20/05/07 22:48:59

    これ、医療機関が「やらないで」って言ってる行動そのまんまで笑えない

    • 9
    • 20/05/07 22:38:57

    こういう事をいちいち発信する有名人が嫌い。この人知らんけど。

    • 13
    • 20/05/07 22:17:35

    で、どうなったの?

    • 6
    • 20/04/12 22:35:06

    てか、何故自分で謝罪しないで何も無かったかのようにインスタ更新してるのかな?
    悪いと思ってないって事かな?

    • 11
    • 20/04/12 21:26:53

    熱下がったの。結局わーわー騒いだだけ?

    • 9
    • 20/04/12 20:32:49

    >>37
    それはそうかもしれないけどさ、スーパーとかで感染したケースはないのかな?

    • 3
    • 20/04/12 20:25:55

    >>120
    ありがとう!
    お姉ちゃんはしっかりしてるのね。

    • 2
    • 20/04/12 13:21:58

    どっかの国は軽症の人でも検査できるようにしててそこに集まった人の中でコロナに感染してないのにそこで感染してる人もいる

    • 6
    • 20/04/12 13:13:24

    >>112
    熱が下がったからって油断できないのがコロナの特徴なのに

    • 5
    • 20/04/12 13:11:26

    姉のインスタ

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 13:09:35

    姉のインスタ

    • 0
    • 20/04/12 13:08:49

    姉のインスタ

    • 0
    • 20/04/12 12:39:53

    >>117
    何て?

    • 0
    • 20/04/12 12:37:52

    姉がインスタで庇ってたよ。

    • 1
    • 20/04/05 20:46:53

    うわー
    恥ずかしい消したんだ
    インスタやる資格なし

    • 8
    • 20/04/02 00:52:49

    >>112
    「検査できない人たちが、その周りの人達が今も生きた心地せずにこの夜を過ごしている」って言ってたけど結局自分のことしか考えてないってことなのね

    • 13
    • 20/04/01 23:14:23

    この人オーガニック生活してるの?

    • 0
    • 20/04/01 23:10:34

    インスタのコメントも結構消してるね
    応援してたけどこんな人だったなんて…

    • 9
    • 20/04/01 18:01:50

    旦那の熱が下がった途端、何事もなかったかのように投稿ごと削除…

    • 22
    • 20/04/01 13:00:02

    >>108
    結婚決まった時からハイ

    • 9
    • 20/04/01 12:03:30

    お姉さんは常識的なのに、売名の妹は本当に常識ないね。

    • 19
    • 20/04/01 11:38:34

    頭悪いだけなんだろうけどこれって悪質なデマ流してるのと同罪じゃない?
    検査受けたい人全員うけさせろとか早く治療すれば治せるみたいな勘違い。それやってた国が日本流に切り替えてるのに今更またこんなデマ流して世の中混乱させようとしてるみたい

    • 16
    • 20/04/01 09:03:27

    なんかこの人出産直後からYouTube始めてるし、産後ハイなの?

    • 14
    • 20/04/01 08:30:32

    うーん、、
    不安な気持ちはわかるけど、検査まだしてもらえませんでした!位にしとけばいいのに。
    日本のお偉いさん!とか言うのはちょっとね~。無駄な時間とかさ。ニュースとかみてるのかな?この人。

    • 18
    • 20/04/01 07:02:10

    出歩きまくってるから余計に不安なんだろうね

    • 26
    • 20/04/01 02:18:00

    早い話一般人と同じ扱いされたわけねw

    • 17
    • 20/04/01 02:16:12

    >>31
    濃厚セッ…あながち間違いじゃないかもよ

    • 3
    • 20/04/01 00:57:35

    >>76行ってるよ

    • 0
    • 20/04/01 00:54:19

    私この旦那さんの事アスリートだと思ってたから
    野球選手とか若いけど戦隊モノやってる様な芸能人はすぐ検査してるのにちょっと可哀想だなと思ったんだけど
    結局いまは平熱らしいね…

    • 0
    • 20/03/31 23:04:34

    軽い風邪の症状のようなものなら何日か様子見しましょうって橋下さんが言ってたじゃん…
    医療崩壊に繋がるからって。
    自分たちは特別とでも思ってるのかね、この馬鹿夫婦は。

    • 34
    • 20/03/31 22:37:41

    渡航歴があったりあった人と一緒にいたとか、持病があって検査してくれないってならちゃんと検査してほしいってなるだろうけど、健康的な人が何度か分からないけど前日に熱出て翌日に検査してって電話するのも何かね…

    • 29
    • 20/03/31 22:31:11

    検査して陰性ならホッと出来るって言ってる時点でコロナに何の興味もなかったの丸出しだね。一回の検査で確実にわかるわけないのに。中国では8回検査しても陰性だったのに明らかにコロナの症状で亡くなった人だっているって大きく報道されてたのに。検査すればわかる入院すれば治せるっていう簡単な病気じゃないからこんな騒いでるのにこんな馬鹿晒してる高橋ユウにがっかりだわ

    • 24
    • 20/03/31 22:21:01

    韓国かアメリカに行ってドライブスルーに並べば良かったのに。

    • 7
    • 20/03/31 22:17:58

    >>93
    私もそう思う。
    検査検査言う人って血液型調べないなんて不安よねって言う人と同じ心理だと思ってる。

    • 6
    • 20/03/31 22:16:30

    不案な気持ちはわかるし当事者になってないからと言われたらそれまでなんだけど…

    検査して陰性でも安心は出来ないよね
     過去のニュース見てたのかな?
    陽性でも症状が軽いなら入院はないかも
     なんで放置なの!とか言わない?

    大事なのは陽性であると思い行動することと症状をよく観察して記録しておくことだと思うの
    そのたったひとつの命を救うためにね

    • 4
    • 20/03/31 22:12:11

    検査して陽性なら即入院中させて!!小さい子供がいるんだから!!ってインスタあげるの?

    • 6
    • 20/03/31 22:02:52

    >>90え?何県?

    • 0
    • 20/03/31 21:53:56

    >>84
    この病気に特別な治療法はない。
    いつ検査したって対応はなにも変わらないよ。
    検査検査言う人の気が知れないわ。

    • 11
    • 20/03/31 21:48:41

    >>85

    ここまで蔓延してたら検査しても意味ないよ。
    そもそもPCRの精度は高くないからPCRのみやって意味がない。


    日本はCT保有率は世界一。ドイツの3倍はある。
    CTの有用性は群を抜いていて、肺炎診断後にコロナ以外の可能性も含めての診断。医師も病院も限りがある。だから検査は必要のある人だけ。

    ドイツは世界有数シェアのメーカーがあるから人工呼吸器は充実してる。加えて現時点ではコロナ罹患の平均年齢は低い。超高齢化社会の日本とイタリアとは違う。
    そのドイツも医療崩壊になるかもとギリギリの状態なんだよ。

    その国の政治体制、医療体制や環境、年代構成も違うんだから、そもそもが比べること自体意味ないと思うんだけど。

    • 10
    • 20/03/31 21:46:59

    生後1、2ヶ月の頃って外出したりしないよね?
    連れ回してるね。産後ハイ??

    • 7
    • 20/03/31 21:36:59

    検査希望なんてみーんなだよねぇ

    世界中の人が思ってるよ

    そんな私も今38℃よ

    • 9
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ