出産祝い失礼かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/31 20:29:56

    >>13
    どんな関係なの?
    親族なら現金かなぁ

    田舎じゃない限りJCB使えるところ多いだろうし、ギフト券でも大丈夫だと思う

    • 0
    • 20/03/31 20:29:44

    ギフトけん絵本加えてわたしたらよろこばれたよ!

    • 0
    • 20/03/31 20:28:11

    JCBで!現金嬉しいけど現金って味気ないよね

    • 0
    • 20/03/31 20:27:43

    >>13
    現金

    • 0
    • 20/03/31 20:26:57

    何度もごめんなさい!

    赤ちゃん本舗ギフト券
    JCBギフト券
    現金

    どれがいいかな(;-;)

    • 0
    • 20/03/31 16:57:18

    全然失礼じゃないよ
    自分で好きなもの買えるから嬉しい
    いくら高額でも要らないものもらっても嬉しくないし

    • 2
    • 20/03/31 16:51:16

    私はいつもちょっとしたオモチャとか台にして、可愛い祝い袋で現金贈ってる。

    • 1
    • 20/03/31 16:46:51

    みなさんありがとう(^.^)
    ギフト券にします(^.^)

    • 0
    • 20/03/31 16:45:22

    好きな物かえるから嬉しい!
    だけど自分が渡すなら選ぶのめんどくさかったんだと思われないように
    「すごく悩んだんだけど、やっぱり選べなかったからママが選んで~!」って渡す。

    • 0
    • 20/03/31 16:45:09

    一番ありがたいよ。
    オムツがちょっと困ったことがある。たくさん小さいサイズばっかりで、ちょっと小さいけど~てしばらく使ってたこともあるから。
    まぁ、気持ちはものすごく嬉しいんだけどね。
    ギフトカードも頂いたことがあるけど、恐縮したけど本当に有り難かった。お返しはちゃんとしたよ。

    • 0
    • 20/03/31 16:44:07

    私はいつも渡すときギフト券にしてるよ。
    渡す方が金額分かるからちょっと嫌だけど、自分が貰う側なら、名前入りのタオルやオムツケーキ、服よりはギフト券もらって好きな物買える方がいいな。

    • 1
    • 20/03/31 16:44:05

    現金類が1番嬉しいでしょ。

    • 1
    • 20/03/31 16:43:26

    失礼じゃないよ。

    よく分からない店の洋服を貰って金額を調べたけど不明で、内祝いに悩んだから 分かりやすいものだと嬉しい。

    • 0
    • 20/03/31 16:42:40

    嬉しいと思う!

    • 1
    • 20/03/31 16:41:54

    いいと思う

    • 1
    • 20/03/31 16:41:30

    お返ししやすいし好きな物に使えるしいいと思う!

    • 2
    • 20/03/31 16:40:38

    ありがたいです!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ