ATMでイライラ

  • なんでも
  • 貞応
  • 20/03/31 12:35:44

1台しかないATMに先客がおり、並んで待っていました。
が、おばさんは振り込みを何回もしているのか全く終わらず、
イライラしてきて子供と並んでいたので、また後で来ようね(イライラ声)と捨てゼリフをはいてきました。
私が悪い?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 12:36:26

    いるよねー
    全く後ろを気にしない人

    • 20
    • 20/03/31 12:36:51

    悪くないけど今日月末だからね
    ごとびは避けた方がいいよ

    • 3
    • 20/03/31 12:38:36

    >>1
    私も後ろ気にするタイプだから、イライラ加速した

    • 7
    • 20/03/31 12:39:05

    いるよね。こっちは一瞬で終わるんだから先させろって思うよね。捨て台詞言いたくなるなる!

    • 10
    • 20/03/31 12:39:13

    >>2
    あっ!末かぁ
    にしても遅かった

    • 0
    • 20/03/31 12:40:18

    うん。あるあるだべな。
    月末にいくなら待ち時間覚悟。

    • 8
    • 20/03/31 12:40:20

    >>4
    よかった~
    私、捨てゼリフまでして嫌みたらしかったかなって思って。
    私も自分なら並び直すから、

    • 0
    • 20/03/31 12:40:20

    気のきく人は並び直すよね。

    • 12
    • 20/03/31 12:45:10

    私も、昨日婆さんが通帳何冊も持って
    延々お金入れたり出したりしてるから
    言っちゃったよ!
    まだかかります!?(イライラ!)
    代わってくれたよ

    • 1
    • 20/03/31 12:46:20

    1台しか無いところで独占する人は、銀行ATM行って欲しいね。待ちたくないなら、自分も1台の所行かないようにするし、月末や年金支給日は避けます。

    • 12
    • 20/03/31 12:51:01

    イライラするが、違法でもないので仕方ない。また後にする。

    • 5
    • 20/03/31 12:51:42

    うちの近所の郵便局は1人5分って書いてある。でも私は5分も待ちたくないし、後ろを気にするのも嫌なので、少し遠くても2台ある所か本局なら6台あるからそこに行く。

    • 3
    • 20/03/31 12:53:37

    捨てぜりふなんか言わない。
    まだ掛かりますか?って聞くし、お困りですか?と言ってみる。

    • 3
    • 20/03/31 12:53:48

    郵便局内のATMでよく送金しようとして手こずる人いるけど、わからないなら窓口行けば?と思う

    • 5
    • 20/03/31 12:54:22

    >>14私も前の人の振り込み手伝ったことある(笑)

    • 3
    • 20/03/31 12:56:24

    >>15 私はセルフレジ手伝った(笑)

    • 2
    • 20/03/31 12:56:44

    >>14そうやって窓口に来た高齢者とか手数料の関係でまたATMに戻されてるの見かける。次は職員が一緒に付いてだけど。

    • 5
    • 20/03/31 12:59:26

    私はそんな捨て台詞は言わないな
    急いでるなら、まだ時間かかるか聞くか何も言わず後で来る
    イライラを態度に出す人は苦手
    おばさんも悪いけどね
    でも、並んでるのに平気でやってるくらいの人だから、主が捨てゼリフはいても何も感じないか、イライラしてる(笑)って心で笑ってるよ
    駐車場混んでるのにわざと出ない様な人と同じ感じだと思うから、スルーするのが正解

    • 11
    • 20/03/31 13:02:42

    連続振り込みは、一人5件まで。
    それ以上は、また並びなおしてください。

    とかにしてほしいよね。
    元銀行員だけど、月末に振り込みを何件もやっている個人は、だいたい消費者金融への返済だと思っている。

    • 12
    • 20/03/31 13:03:44

    >>19だいたいが小規模な会社の給与振り込みだと思うけどな

    • 8
    • 20/03/31 13:07:16

    >>20
    小規模な会社がATMで給与振込?笑
    そんな人がいっぱい居るの?笑

    • 9
    • 20/03/31 13:08:04

    でも思った。
    その先客がイカツイ怖そうな男性やヤンキーぽい人なら、言わなかっただろうなって。
    見た目で変える人だな私は。

    • 2
    • 20/03/31 13:10:15

    >>19
    えー、私、それぞれ引き落とし口座が違うから何件も入金してるけど、そんなふうに思われてるの?
    嫌やわ

    • 0
    • 20/03/31 13:10:28

    1台しかないところなら、待つ可能性が高いよね。
    最初からATMの台数が多いところへ行くとか、ネットバンクを活用するとか
    コンビニATMを使う(月○回までなら手数料無料って銀行もある)とか、
    なるべく自分がイライラしないで済む方法を考えなよ。

    • 3
    • 20/03/31 13:11:39

    主さんネットがいいよ
    ATMは下ろすだけにしてる

    • 0
    • 20/03/31 13:12:19

    わたすは25日より前にいくよ。
    並んだことナッシング

    • 2
    • 20/03/31 13:13:22

    >>21あるよ?事務員さんが何件も振込してるの見かけない?

    • 3
    • 20/03/31 13:14:07

    捨て台詞吐いたって、自分がイライラ増すだけじゃない?吐かれた方は後ろいなくなったし、別になんとも思ってないよ

    • 4
    • 20/03/31 13:14:54

    気持ち悪い、なに捨てゼリフとか。
    違うATMいけば?

    • 9
    • 20/03/31 13:14:55

    >>23
    入金なら、振り込みとは違うでしょ
    しかも、末にやるの?それ
    要領悪いw

    • 6
    • 20/03/31 13:16:54

    >>27
    個人じゃないじゃん。

    • 5
    • 20/03/31 13:17:22

    私が悪いだろ。
    順番でやってるんだから、仕方ない。
    イヤなら違うATM探して行けばいい。
    イライラしてめっちゃ睨んでくる人とか、主みたいに捨て台詞吐く人いるけど、すげー自己中だと思う。
    横抜かししたなら別だけど

    • 12
    • 20/03/31 13:17:49

    私は1、2歩の差で前に並ばれる
    ことが多くてゲンナリする。
    月末避けてても同じ。
    自分なら操作1分かからないのに。

    • 2
    • 20/03/31 13:20:06

    私なら咳払いしまくる。笑

    • 0
    • 20/03/31 13:22:39

    >>18
    駐車場からわざと出ない奴いる!
    あれ腹立つわー。

    • 2
    • 20/03/31 13:24:42

    >>31個人かどうかって関係あるの?制服じゃなきゃわかんないけど

    • 0
    • 20/03/31 13:26:50

    それは迷惑。

    • 0
    • 20/03/31 13:29:15

    わかるー。お年寄りって100%ノロノロやってるよね。てきぱきしてる人見たことないわ。

    • 3
    • 20/03/31 13:29:51

    >>19に個人って書いてるけど?

    • 2
    • 20/03/31 13:30:32

    下のレスは>>36

    • 0
    • 20/03/31 13:31:16

    >>20
    ATMで振り込みはしないでしょ(笑)

    • 2
    • 20/03/31 13:32:54

    給与の振り込みをATMで一件ずつだなんてありえるの?
    取引先銀行の給与振り込みシステム使って毎月3営業所前までに振り込み金額を送信しておくだけよ

    • 2
    • 20/03/31 13:33:00

    >>41
    だよね?給与振り込みをATMでする事務員w

    • 3
    • 20/03/31 13:33:01

    >>32
    一台しかないATMなら一件振り込んでまた並び直すとかすると思うけどね、まともな日本人であれば

    • 4
    • 20/03/31 13:33:31

    モタモタしてるオバサンがいて最高で10分待ったことある。あの列で10分って長いよ。人の事を考えない人って本当にイラつく。

    • 7
    • 20/03/31 13:33:54

    >>42
    だよね?
    その方が振り込み手数料もかからないし。

    • 2
    • 20/03/31 13:40:40

    AからBの口座に振替とか流れを全部メモしていって、出金入金中の機械動いてる間に次の通帳開いて準備して、いかに早く終わらせるかに掛けてるわ
    でも遅い人がいるからって捨て台詞とかないわ、そのうち自分も歳取るし

    いつかいく道だもの みつお

    みたいなのを心で唱えてる

    • 2
    • 20/03/31 13:42:46

    あまりにも進まないATMに並んだら、悔しいけど空いてる違うATMを使う事あるわ。
    手数料掛かって悔しいけどね。

    • 0
    • 20/03/31 13:43:37

    引き出すのはコンビニからしてるけど
    記帳しに行くのは躊躇してる。。

    同じかしら?

    • 0
    • 20/03/31 13:45:16

    これが嫌だし自分の後ろに並ばれるのもプレッシャーだからATMいっぱいある所に行ってる。

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ