やたらとプレゼントやお菓子を渡そうとする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 09:26:43

    手作りはちょっと。。となるけど、お店のものなら頂けると嬉しいよね!(変な人形とかは嫌だよ笑 お菓子ね。)
    あげる人は相手に喜んでもらいたいもあるだろうけど、日頃の感謝の気持ちだと思うよ。

    • 5
    • 20/03/31 09:31:45

    善意なのはわかるんだけど、お邪魔させてもらってたのに帰り際に過剰にたくさんおみやげをもらうと帰り道で申し訳なくなる。もっと手土産豪華にしておけば良かったなぁ…とか。
    高齢者に多いから渡すことでその人も満たされてると思うようにしてるけど。

    • 5
    • 20/03/31 09:33:55

    >>6
    うちの母がそうだ。
    細々したお菓子や飴をかわいいラッピング袋に詰めてそれを数セット作って配るの。
    たまにメッセージ付きで。
    そういう作業も好きなんだと思う。
    たまに孫達にとくじ引き大会とか開催してくれる。

    • 4
    • 80
    • 黒胡椒煎餅
    • 20/03/31 09:37:30

    >>75

    アタシの事?

    • 0
    • 20/03/31 09:52:50

    車乗せてもらったお礼で渡す

    • 4
    • 20/03/31 11:00:20

    単なる自己満足。ありがた迷惑という言葉を知らない。

    • 10
    • 20/03/31 11:19:14

    >>67
    自己愛はプレゼント断られたら発狂
    私は好きでやってるだけなのに~!人の善意を断るなんて!人の好意にケチつけるなんて!って言葉が大好き

    • 2
    • 20/03/31 11:25:45

    私は少しでも迷惑かけたら渡す。例えば車が邪魔だったとか。

    • 2
    • 20/03/31 11:26:25

    面と向かって聞いてみなよ

    • 0
    • 20/03/31 11:28:51

    良い振りしたいのかなって思う人もいる。
    ちょっとした事でもお世話になったからって言うけど、
    仕事で当たり前にやった事を言われると、嫌味なのかな?って思う時がある。

    • 1
    • 20/03/31 11:29:48

    それが喜びなのかね
    貰った側としてはこちらも同じレベルのことを求められているようでちょっと負担に感じてしまう
    親とかばーちゃんなら気にならないんだけど、友達やママ友や義家族だと気をつかう

    • 2
    • 20/03/31 11:34:34

    お返しを考えるのが嫌だからやめてほしい。
    ちゃんと返すけど。そしてお礼の場合は渡すけど。

    • 0
    • 20/03/31 11:35:57

    他人の目の前でする人ってなに考えてんの?

    他人はもとより渡された方も迷惑。

    空気読めないのかね。

    • 2
1件~13件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ