有働由美子アナ 志村けんさん訃報受け自粛の大切さ訴え

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/31 02:05:52

2020年3月30日 21時17分

元NHKでフリーの有働由美子アナウンサー(51)が30日、自身のインスタグラムを更新。タレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため入院していた都内の病院で亡くなったことを受け、外出自粛の大切さを訴えた。

有働アナは「なぜ自粛をしないといけないのか」と題し、1月25日から3月29日までの都道府県別の感染者数のグラフを動画にして投稿。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200331020451_6241794f797668643770.mp4

そして、志村さんが亡くなったことに触れ「偉大な人、気さくで、シャイで、日本中を笑わせてきた方。その命を奪ったのは、わたしかもしれない。感染とはそういうものです。どうかどうか、他人事ではなく、大切な命を自分が守るんだ、“自粛させられている”ではなく、“すすんで自粛”する。(自粛には大きな意味があります。一助になればと作りました)」とつづり、改めて自粛の大切さを訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/31 10:05:03

    >>10
    本人は自粛してたの?

    • 1
    • 20/03/31 10:03:23

    グラフ見やすかったよ。返事とかも真摯に返していたよ

    • 1
    • 20/03/31 09:59:58

    ママスタ民もそうだけど年寄りなんてし ねって考えだもんね皆。
    大切な人がいる人はちゃんとした行動とってるかもだけど、大切な人もいない守るものもない自分の子も大切じゃない奴らが暴れてる気がする

    • 0
    • 20/03/31 09:59:30

    >>7
    でも移した人がいるのは確かなんだから
    自分がいつどっちの立場になるか分からない
    だからみんなで自粛しようよって言ってるんでしょ

    • 1
    • 20/03/31 09:57:36

    すごい髪型に見える

    • 0
    • 20/03/31 09:54:24

    >>4
    仕事もいいし、食料等の買い物もいいさ

    遊びに行くなって話だよ

    • 0
    • 20/03/31 09:52:51

    みんなの志村さんまで!
    って気持ちになるのは分からないでもないけど、周りが殺したみたいな感じなのはねぇ。

    • 0
    • 20/03/31 09:44:03

    可愛いなー

    • 1
    • 20/03/31 09:42:50

    ゼロって散々おばかな若者にインタビューしたり煽り気味だったのに今更感がね。

    • 0
    • 20/03/31 09:37:27

    言ってる事は分かるけど
    今となってはもう感染経路とかも分からないし、自分自身でも防御してなかったんだろうし、これを言われてもだ。

    もちろん感染させる側でもあるという事は分かる。
    それが分かるから、自粛とか生ぬるいややり方ではなく封鎖してくれよ。

    どの形態だろうが仕事があれば行くし、市中を歩く人はいるさ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 02:07:53

    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ