志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう

  • TV・エンタメ
  • 大同
  • 20/03/30 18:08:08

4月1日(水) 19:00~21:00 放送
フジテレビ

緊急生放送!たくさんの笑いをありがとう!志村けんさんのドリフターズからバカ殿様、だいじょうぶだぁまで永久不滅の名作コントを一挙放送!変なおじさん、ひとみ婆さん、いいよなおじさんなど数々の名物キャラも登場!志村さんとゆかりのあるゲストとともに振り返ります。

【司会】
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】
加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3383件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 11:38:17

    志村けんって、あんなに有名で人気なのに偉ぶったり、調子に乗ったりしなかったから、いつまでも愛されたんだろうね。
    本当に悲しいし寂しい。

    • 20
    • 20/04/02 11:37:39

    バカ殿って、下ネタ多かったから、昨日それが出てこないかハラハラした。(笑)
    家族で見てるとね。

    • 7
    • 20/04/02 11:34:37

    >>3209
    とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!ってあのグルグルメガネかけた神様姿で現れてほしい。

    • 5
    • 20/04/02 11:34:29

    >>3247
    今の時代じゃ放送できないのもたくさんあるね。

    • 5
    • 20/04/02 11:33:03

    8歳5歳と見たけど、スッゴい笑ってて私も爆笑しちゃったよ。
    私も子供達も志村さん好きだったから、本当に辛いよ。まだ生きてると思ってしまう。
    沢山、笑わせてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/04/02 11:30:45

    >>3125
    昨日出てたVTRは編集されてたし比較的当たり障りないのを選んでたなという感じだよ。j:comでやってる再放送は当たり障りもある面白いのいっぱいある。

    • 5
    • 20/04/02 11:27:29

    >>2730中国許せないわ

    志村けんさんのインスタみたり、画像や映像見てると涙が止まらない
    画面が見えなくなるほど涙が出るよ
    身近な人に勝手に思っていて本当に悲しいよ
    こんな気持ち初めて

    • 12
    • 20/04/02 11:27:13

    うちの子、5歳で自閉症スペクトラムなんだけどさ、スイカがボールキャッチする時に落ちて割れて、みんなが食べてるところ見て『あぁ、落ちたのは食べちゃダメだよね?』『スイカで遊んじゃダメだよね?』ってその都度同意を求めてくるの。
    そうだね、食べ物で遊んじゃダメだね。でも捨てないで志村園長とか皆食べて無駄にしてないね。これはテレビのお話だけど、あなたはわざと食べ物粗末にしちゃダメだよ。
    としか言えず…子供も面白い顔面メイクのところは笑ってたし、志村さんのおばあちゃん役が垂れたおっぱいだしてくるとキャーとか言ってたし面白かったみたいだけど。
    私も子供の頃みたいにゲラゲラ笑いたかったな。

    • 1
    • 20/04/02 11:23:52

    >>3242
    バカ殿のイメージあるし
    一夫多妻が許されそう
    しかも優しいしちゃんとお金で責任取るし

    • 7
    • 20/04/02 11:23:25

    >>3236
    最後の出演者欄にも名前なかったよね

    • 0
    • 20/04/02 11:22:07

    ドリフ時代に隠し子はいたみたいだけど晩年は子供が欲しかったみたいだね。子供がいないと自分の存在価値が消えちゃうって話してたみたい。
    30代の一般の方に結婚もしなくていい、経済的には絶対に困らせないからお願いって頼んだ記事みたけどこの女性は今頃後悔してるかな。

    私が産んであげたかったよー(涙)

    • 14
    • 20/04/02 11:21:14

    >>3238
    そうだよね。うちの子達も当たり前のように「いかりや長介頭はパー」とか言ってやってるけど昨日初めて「いかりや長介」が実在した事を知って驚いてたよ。

    • 4
    • 20/04/02 11:17:40

    スタジオのパネル欲しい!

    • 8
    • 20/04/02 11:14:19

    >>3212
    実家の献花台はお兄さんが設置したって書いてたよ。

    • 0
    • 20/04/02 11:12:02

    >>3125
    最初はグー!とか、今やみんなが当たり前にやってるけど、そういうのを作り出すって凄い事だよ。

    • 7
    • 20/04/02 11:11:28

    笑いってすごいね
    鬱々したものがとんでいく  

    • 7
    • 20/04/02 11:10:07

    田代はコレを機にまじめになるのかな…お葬式にはでるのかな…

    • 5
    • 20/04/02 11:07:50

    >>3233 ノリツッコミとか、全部この人が考えたんでしょ? すごいね

    • 6
    • 20/04/02 11:06:03

    録画みて大爆笑した。笑 こんなに笑ったのは久しぶりだな。 バカ殿はやっぱり田代とのやつが1番面白かったよね。観れなくて本当に残念

    • 6
    • 20/04/02 10:49:24

    >>3125
    ドリフターズがいなければダウンタウン とんねるずとかはいなかったと思う
    お笑いだけでなくミュージシャンにも影響与えてるよ
    それくらい芸能界の基盤を作ってくれた人達だと思うよ

    • 10
    • 20/04/02 10:45:39

    コントの途中で笑っちゃう研ナオコかわいすぎw
    やっぱり安室ちゃんに似てる

    • 9
    • 20/04/02 10:36:00

    視聴率

    21.9%

    • 4
    • 20/04/02 10:35:38

    中国ウイルス、コロナが憎い。
    センザンコウ喰らったからか、
    生物兵器をミスで垂れ流したか、
    どちらが、事実かわからないけど、
    中国がコロナばらまかなけりゃ、
    志村さんはコロナに殺される事はなかった

    • 12
    • 3229

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 10:26:05

    >>3209
    今となっては楽しかった思い出なんだろうけど、なんだか泣ける。人の思い出で泣けるなんて。志村さん、偉大過ぎるよ。

    • 3
    • 20/04/02 10:09:19

    まだまだ喪失感がすごい。
    志村さんも無念だよね。
    言いたいこともやりたい事もまだまだたくさんあったはず。
    聖火ランナーや朝ドラや映画もすごく楽しみにしてたって。私も見たかった。
    本当に悔しいし悲しい。

    • 8
    • 20/04/02 10:08:03

    >>3125
    そのダウンタウンは志村けんを尊敬してるよ。

    • 15
    • 20/04/02 09:39:39

    >>3125
    ドリフだけが志村さんじゃないってわからないんだね。
    なんか気の毒だわ。

    • 9
    • 20/04/02 09:22:53

    >>3221
    同意
    ダウンタウンのコントとか、2ランク上という程面白いと思った事ないわ。
    ゲスト交えたトークは面白いけど

    • 5
    • 20/04/02 09:22:01

    >>3125
    上から目線wきっしょ

    • 10
    • 20/04/02 08:44:11

    クッソコロナ!こんなので亡くなって悔しグデ仕方ない

    • 6
    • 20/04/02 08:37:35

    >>3125 三年くらい前のラジオがYouTubeにあがってるけどその時ドリフターズは四十周年。そこで松ちゃんは、あの人達のように自分はなれないって言ってたよ。自分だったら引退だって。

    • 10
    • 20/04/02 08:36:56


    もう志村さんがこの世にいないと思うと涙が止まらなくなる、、

    でもこれからも志村さんが残してくれた沢山の作品で沢山笑う事が供養になるのかな

    志村さん、ありがとうございました。
    安らかにお眠り下さい

    • 11
    • 20/04/02 08:27:43

    訳分からんウイルスなんかに殺されて、これだけ人に愛されてきた人が最期は孤独だったこと、本当に悔しい

    • 22
    • 20/04/02 08:23:39

    志村さんがいたおかげで日本は明るかったよ。

    • 19
    • 20/04/02 08:21:28

    加藤茶さんの弔辞、何度聞いても泣きそうになる。
    優しく語りかける感じがたまらない。
    兄弟でも一番歳下、ドリフターズでも一番歳下、きっと可愛がられていたんだろうね。

    • 21
    • 20/04/02 07:57:58

    悲しみの涙と笑いを同時にしたの初めて。
    志村さん、ありがとう。

    • 14
    • 20/04/02 07:50:35

    >>3200
    全文同意。
    本当その通りですよね。

    • 3
    • 20/04/02 07:50:21

    >>2730本当許せないわ

    • 3
    • 20/04/02 07:48:35

    ドリフの大爆笑はみてたけど、だいじょうぶだあとかは見てなかった私でも、楽しめた。

    ドリフもして欲しいなぁ。

    志村さんのお人柄があふれてましたね。

    • 7
    • 20/04/02 07:45:49

    志村けんの実家に花をたむけてる人やめろよ
    不用意に出かけて、誰が片付けると思ってるのかな

    • 12
    • 20/04/02 07:40:43

    31日の日にラジオで松たか子さんの桜の雨いつかって歌が流れたの。ちょうど仕事の運転中で外は桜吹雪と雨で。歌詞が志村さんとリンクして涙溢れてしまった

    • 1
    • 20/04/02 07:31:45

    今朝になっても番組の余韻に浸ってる
    「申し訳ありませんが国民の皆様に危機感を持ってほしくて」とか言って
    エイプリルフールの嘘でした、すみません!って
    オチを少し期待してた…

    • 9
    • 20/04/02 07:28:59

    志村けんは神様になったんだねー。
    甥っ子が幼稚園の時みんなでだいじょぶだぁを見てたんだけど、その日はカトちゃんも出てて。ホントすっごい面白くて甥っ子も爆笑してたんだけど笑いすぎて喘息の発作みたいなのを起こして夜間救急に連れて行った思い出が。笑
    病院に着いた頃には落ち着いていたんだけどとりあえず先生に状況説明しなきゃいけなくて「カトちゃんがボケまくって志村が頭叩いたらカトちゃん牛乳ベェーって吐いて」って説明しながらまた爆笑している甥っ子が本当面白かった。
    先生も「だいじょぶだぁを見る時は心を落ち着かせて見てね!笑いすぎて死んじゃったら志村さん悲しむよ!」て言って笑ってた。

    • 13
    • 20/04/02 07:05:41

    泣いたり笑ったりで自分の感情が忙しい番組だった。
    最近のは放送しててもあまり観る事なかったけど。
    いしのようこや研ナオコ、優香ぐらいまでが面白くて笑った。
    最後の加トちゃんの手紙で泣いて…ブーさんのくだりで笑って。

    • 11
    • 20/04/02 06:58:00

    >>3125
    ないわー

    • 14
    • 20/04/02 06:40:09

    加トちゃんが気丈に振る舞っていたように思えてとても切なくなったのと一緒に、プロ根性みたいなのも感じた気がした。ただ面白いだけの人達じゃなかったんだよな。

    • 18
    • 20/04/02 03:45:59

    リアルタイムで見れてた時代にいられて、良かったと思う。

    • 22
    • 20/04/02 03:36:03

    志村けんと加藤茶の間合いの取り方が好きでした。

    垂れ目で温かさと優しさに溢れる笑顔が大好きでした。

    まだまだ志村さんの番組が観れると思っていたからショックが大きすぎて…


    きっと志村さんも、え?俺死んじゃったの?ってビックリしてないかな?寂しいよぉ

    • 16
    • 20/04/02 03:29:12

    良い意味で由紀さおりとか優香のプライドを壊した、志村けんって本当にすごいと思う!世界的にみてもチャップリンと双璧~本当に天才、いや努力の秀才なんだと思う。正直なところなんか亡くなっても心の底ではそんなに悲しくないんだと思う~よくわからないけど、それだけ面白かったということだよね?本当の悲し少し時期が経ってみないとわからないと思うけど?

    • 6
1件~50件 (全 3383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ