休校延長してほしい?通常通り再開してほしい?集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 18:34:14

    延長してほしい

    絶対延長。

    • 1
    • 20/03/30 18:37:09

    延長してほしい

    延長以外ないわ

    • 1
    • 20/03/30 18:37:59

    延長してほしい

    こんな状態で再開するなんか恐ろしい

    • 1
    • 20/03/30 18:38:44

    延長してほしい

    本当に延長してほしい。安全だ!って思うまで……

    • 2
    • 20/03/30 18:38:57

    延長してほしい

    何のために今まで休校したのか
    無意味になってしまう

    • 1
    • 20/03/30 18:39:00

    再開してほしい

    まだ地域差あるから、増えていない県もしくは市では窓全開で再開していいと思う。

    • 1
    • 20/03/30 18:40:50

    延長してほしい

    幼稚園にも要請してください
    小学校以上だけやっても、意味がありません
    むしろ幼稚園の方が、親が送り迎えし、親が行事に参加するので、広がります。

    • 1
    • 20/03/30 18:40:52

    延長してほしい

    勉強は家でもできる。延長一択。

    • 1
    • 20/03/30 18:41:33

    延長してほしい

    我が子が苦しんでるのに何もしてあげられなくなるかもと想像したら気が狂いそうになる。

    • 2
    • 20/03/30 18:41:36

    再開してほしい

    DQNガキが暴走族になってて収集不可能!再開してもウチは休ませるけど放置子なら登校しそうだからやってほしい。

    • 1
    • 20/03/30 18:42:02

    再開してほしい

    短い時間とか何年生は何時~とか
    塾と部活はそうなってる

    • 1
    • 20/03/30 18:42:19

    延長してほしい

    集団生活なんか、怖すぎる。

    • 0
    • 20/03/30 18:42:37

    延長してほしい

    今の状況で教室で授業どころじゃない。
    オンラインで良い。

    • 0
    • 20/03/30 18:42:53

    延長してほしい

    息子幼稚園行かせたくない

    • 0
    • 20/03/30 18:43:42

    延長してほしい

    行かせたくない。
    勉強は自宅でもできる。

    • 1
    • 20/03/30 18:44:01

    延長してほしい

    怖い

    • 0
    • 20/03/30 18:44:05

    延長してほしい

    幼稚園も。

    • 4
    • 20/03/30 18:44:49

    延長してほしい

    今日パートだったけどさ、昨日の反動で忙しかったよ?意味ないよね?ちなみに土曜日も暇かと思ったら忙しかった
    昨日は雪だから外出しなかっただけでしょ?
    今日ならいいよねって不要不急に出歩いた人どれだけいるんだよ
    これじゃあ外出禁止にしなきゃ終息しないよ

    • 4
    • 20/03/30 18:44:57

    再開してほしい

    今のまま、大人は会社へ普通に行き、商業施設も平常通り営業なら、学校だけ休校しても意味ない。2週間なら2週間と決めて、ほんとに必要最低限の施設のみ営業とかにするなら休校延長してほしい

    • 4
    • 20/03/30 18:45:49

    >>56
    意味ないっていうなら学校で集団感染起きても文句言わないんだね?
    意味ない事なんて何もないのに

    • 10
    • 20/03/30 18:45:57

    延長してほしい

    • 0
    • 20/03/30 18:45:59

    延長してほしい

    感染者100人超えだし増え続けてるし学校とかとんでもない。

    • 1
    • 20/03/30 18:46:29

    延長してほしい

    感染者20人弱の県だけど、隠れ感染者は沢山居ると思う、、

    • 1
    • 20/03/30 18:46:51

    延長してほしい

    >>55
    うちも飲食店だけど激混み。埼玉です。

    • 1
    • 20/03/30 18:47:14

    延長してほしい

    これで4月から始まると、教室でクラスターが発生とかなりそうね。。

    • 4
    • 20/03/30 18:47:35

    延長してほしい

    うちの学校の保護者は、危機感無い人多そうだし、首都圏に通勤してる親も結構いるから。

    • 1
    • 20/03/30 18:48:01

    延長してほしい

    感染者まだ出てないけど、感染防止の為にも!

    • 1
    • 20/03/30 18:48:16

    延長してほしい

    どんどん出てくるじゃん、

    • 2
    • 20/03/30 18:48:26

    延長してほしい

    仕方ないよね 命より大事なものはない

    • 3
    • 20/03/30 18:51:07

    延長してほしい

    この時点で学校再開なんて信じられない

    • 1
    • 20/03/30 18:52:08

    学校再開したら間違いなく感染爆発、医療崩壊までノンストップ加速、結果他国みたいに子供の死者も出るよ。今政府がギリギリ持ちこたえてる状態と言ってる中で学校再開はないと思う。今感染者が少ない地域で学校再開しても生徒に感染者一人出たら即休校になるだろうしね。その方がややこしいんだから、休みの方がマシ。

    • 0
    • 20/03/30 18:52:23

    延長してほしい

    子供もそうだけど他人の為にも
    命は大事

    • 2
    • 20/03/30 18:52:33

    延長してほしい

    もし子どもがコロナ持ち帰って子どもは軽く済んでも、うちは旦那が持病あるから命にかかわる!
    休校始まった時より感染者増えてるのに学校再開する意味がわからない!!

    • 2
    • 20/03/30 18:53:41

    延長してほしい

    こんな中行かせられない

    • 0
    • 20/03/30 18:53:47

    延長してほしい

    トピなかった?

    • 0
    • 20/03/30 18:53:52

    延長してほしい

    >>1
    感染したら仕事どころじゃなくなるよ

    • 1
    • 20/03/30 18:54:15

    延長してほしい

    お願いします。

    • 0
    • 20/03/30 18:54:34

    感染者出てない県の人!週末東京から若者があちこちに夜行バスクラスターで帰省したからこれから二週間はまだまだ警戒必須よ!

    • 2
    • 20/03/30 18:54:38

    >>57
    学校で集団感染したとして誰に文句言うの?
    国?学校?言わないよ、どこでもらっても不思議じゃないし

    • 0
    • 20/03/30 18:55:35

    延長してほしい

    再開してもまたコロナで休校になったりしたら落ち着かないな
    給食無しで午前だけとかも正直しんどい
    授業が進まないのだけは心配

    • 1
    • 20/03/30 18:56:04

    延長してほしい

    子供が大事や

    • 4
    • 20/03/30 18:56:36

    延長してほしい

    新一年生だけど、不安だし5月スタートでいい。
    それでもコロナ流行ってるならさらに延長希望。

    • 2
    • 20/03/30 18:57:32

    >>76学校休校で外出自粛してる子供は他人からはもらわないよね?どこでもらっても?それ遊びに出してる親のセリフだね。

    • 6
    • 20/03/30 18:58:58

    >>80
    そういう親だから再開してもいいと思うんだよ。
    私には考えられない。

    • 4
    • 20/03/30 18:59:19

    延長してほしい

    都内

    • 0
    • 20/03/30 18:59:25

    あと1ヶ月なら夏休みと冬休み返上で学習は巻き返せるしね。生きてれば何とでもなる。

    • 3
    • 20/03/30 19:00:19

    >>80
    すでに塾も部活も行ってるんだから、どこでもらっても。でしょ?

    • 0
    • 20/03/30 19:03:05

    >>80
    ご主人は仕事にいかず家にいるの?自分が買い物先でもらってくる可能性はゼロなの?

    • 1
    • 20/03/30 19:03:36

    >>84万が一我が子が死んでも後悔しないなら良いんじゃない?嫌な親はどこからももらいたくないのよ。何よりも我が子の命が優先なんで。経済?生活?そんなの二の次だわ。金は何とでもなるけど、命だけは何にも変えられないからね。

    • 2
    • 20/03/30 19:04:52

    延長してほしい

    地域により再開すればいいけど。
    東京は延長して欲しい。今のところ、6日から始まるみたいだけど…勘弁して欲しい

    • 1
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ