ロックダウンなるらしいよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 16:55:28

    明日か明後日
    3週間ですって。

    • 2
    • 20/03/30 16:55:29

    >>33
    だからどこから?
    まわってきたって人は出どころ教えて。
    災害の時の動物園からライオンが逃げたってやつと同じだわ、こういうの…

    • 8
    • 20/03/30 16:56:09

    >>36
    それで焦って買いだめに走る人が出てきて、騒ぎになるんだろうね

    • 4
    • 20/03/30 16:57:50

    TV局関係者からの裏情報で聞いた。
    今日夜か明日には阿部さんが宣言出すって

    • 0
    • 20/03/30 16:57:53

    私は仕事場からLINEグループに本部からのLINEが添付されてきた

    • 0
    • 20/03/30 16:58:24

    >>36
    厚労省じゃなくても「政治家の知り合いがいる人」でもなんか本当っぽく聞こえて広がる人いそう
    聞いたんだけどその人政治家の知り合い多いからきっと本当よ!裏情報よ!みたいな

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 16:58:55

    インスタのストーリーで見た。テレビ局のプロデューサーからの情報って書いてあった。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 16:59:18

    >>41
    お勤め先が都内ということ?

    • 0
    • 20/03/30 16:59:33

    ちょっとスーパー行ってくる

    • 1
    • 20/03/30 17:00:15

    >>47
    何買う?

    • 0
    • 20/03/30 17:00:16

    33じゃないけど、私はネットも使えないガラケーの義父母から電話がありました。
    知り合いの友達?から連絡が入ったと言ってました。

    • 0
    • 20/03/30 17:00:16

    >>41
    その内容が今日明日にロックダウンする緊急記者会見がやる。その情報はテレビ局からの知り合いだかから回ってきたから確実だと。だから今のうち食料などの確保をして下さいと。

    こんな感じできた。
    また、アホな事流してる会社だなー
    会社が、煽ってどうすんだよ。と既読するーしたけど

    • 7
    • 20/03/30 17:00:28

    >>39
    またか…

    • 2
    • 20/03/30 17:00:29

    >>45
    今日連絡あったの?

    • 0
    • 20/03/30 17:00:38

    上層部とはいえ家族がいるから漏れるだろうね今どきの子は特に

    • 1
    • 20/03/30 17:00:38

    >>24今日は100人超えだったりしてね。
    だから首都封鎖します、なら自然な流れだよね。補償補償とうるさい輩も黙らざるを得ない。

    • 4
    • 20/03/30 17:01:07

    うちの主人も言ってたよ。

    • 1
    • 20/03/30 17:01:38

    別にスーパー閉まらないでしょ

    • 2
    • 20/03/30 17:01:39

    >>55うちの主人は何者ですか?

    • 13
    • 20/03/30 17:01:42

    本当かな~??

    とりあえず、ロックダウンになっても生活必需品の買い物はできたはずよ。海外もスーパー、薬局、病院はあいてる。

    必要なときに必要な人が物資使えるように冷静に判断してほしいものだわ。

    • 9
    • 20/03/30 17:02:39

    本当なら極秘なんじゃないの?
    事前にバレて都内脱出されたら意味ないから

    • 2
    • 20/03/30 17:02:42

    >>57
    不謹慎にも笑ってしまった(笑)

    • 5
    • 20/03/30 17:03:10

    >>50同じ内容だー(笑)
    漏らすやついる?仮にいたとしたらもっと前からいろんな情報回ってるよね?休校の件とかいろいろ

    • 2
    • 20/03/30 17:03:42

    噂だとしてもデマだとしてもするべきじゃない?
    緊急事態宣言も

    • 5
    • 20/03/30 17:04:04

    >>53
    上層部の人の奥さんが、いつもより多めに買い物してて、それを見た近くの奥さんがロックダウンするんだわ!!と言い出したのかも。

    • 5
    • 20/03/30 17:04:57

    緊急事態宣言って会社もいけなくなる?
    コロナで影響うけてないところなんだけど…
    してほしいけど蓄えないからどっちもこわい。

    • 4
    • 20/03/30 17:05:27

    スーパーは空いている!

    • 2
    • 20/03/30 17:05:39

    ガチだと思う
    恵比寿のクラブで働いてる姉からライン来た
    今日か明日の夜、緊急会見だってさ

    • 0
    • 20/03/30 17:05:41

    埼玉は?

    • 0
    • 20/03/30 17:05:45

    うちも旦那からその情報きた。4/3にって。

    • 0
    • 20/03/30 17:06:08

    Twitterも荒れてる…
    デマかもしれないけど、近いうちにありそうよね。皆さんもう覚悟してると思いますが

    • 4
    • 20/03/30 17:06:08

    だとしたらなんなの?

    • 0
    • 20/03/30 17:07:48

    >>50
    なんか昔のチェーンメールみたいだね。

    • 6
    • 20/03/30 17:07:50

    でもここのところの感染者数考えたらあり得ない話ではないよね。これから3連休の時の感染者とか出てくる時期だし。

    • 1
    • 20/03/30 17:07:51

    東京だけ?!!

    • 0
    • 20/03/30 17:08:09

    >>68
    コロナを軽んじてるバカ達が動きそうな週末前からだね、
    その日付けが妙にリアルだったりする。

    • 1
    • 20/03/30 17:09:16

    全国なのか知りたい。うちまだ感染者0だし

    • 0
    • 20/03/30 17:09:17

    >>50
    同じ内容、文でテレビ関係者、銀座のホステスなど言った人が変わって回ってるね

    • 3
    • 20/03/30 17:09:17

    多少、非常食というレトルトや乾麺はあるけど
    究極になれば、みんな炭水化物で過ごすよね?
    肉と野菜は買いだめできない…

    • 0
    • 20/03/30 17:09:37

    6日入学式だけど

    • 1
    • 20/03/30 17:09:44

    デマを流さないように。ロックダウンありません。発表ありました

    • 6
    • 20/03/30 17:10:40

    大手一部上場企業ですが聞いたらしいです。また帰宅してきたら聞いてみます

    • 0
    • 20/03/30 17:11:13

    ?チェーンメールかな?

    • 3
    • 20/03/30 17:11:29

    またトイレットペーパーに翻弄させられるの嫌だ~!

    • 1
    • 20/03/30 17:11:39

    >>79
    だれかどこで発表したのか教えてほしい。。。

    • 0
    • 20/03/30 17:11:45

    ネット上で政府が『4月1日に緊急事態宣言、4月2日にロックダウン』を検討しているという情報が拡散していることについて、菅義偉官房長官「まずそうした事実はない、明確に否定しておく。緊急事態宣言は事前に国会でお知らせすることなっており、そうした手続きに入った事実もない。」

    デマ流すな!!

    • 10
    • 20/03/30 17:12:40

    >>78
    うちも通常通りって連絡あったばかり。

    • 1
    • 20/03/30 17:12:46

    >>77
    肉も野菜も冷凍しておけばいいんだよ

    • 2
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ