ねえ!なんでマスクしないの?全員しろや!!

  • なんでも
  • 保元
  • 20/03/30 12:33:59

予防じゃなくてうつさないためにしろよ!
してくれよ…
頼むよ

私は大丈夫だと思う?うつっても重症化するのは稀だから?!?
あんたがどうなろうと知ったこっちゃないんだわ。勝手にしろや
だけどな、誰かの大切な人にうつさないためにできる事をしてくれよ
お願いします

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 13:17:50

    >>129はい?
    私以外なんて言ってませんよ?
    自分も保菌者かもしれないのでマスクしろってこと。理解できない人がいるとは

    • 6
    • 20/03/30 13:18:05

    >>145

    それは仕方ないよ。努力したなら(^^;
    マスクは大事だけど、それで強迫観念みたいになるのもどうかと思うし。

    • 1
    • 20/03/30 13:18:53

    >>134お、こ、と、わ、り

    • 2
    • 20/03/30 13:19:03

    >>132
    まさにそんな感じで泣き喚いてマスクを自分で外すので困っていました

    >>143
    ピジョンの立体マスクは熊の形で可愛いのですがしていると苦しいのかすぐ外すんですよ

    買い物もですが予防接種でも付けて行っていたのですが周りの子は付けていないし無理やり付けさせていたら虐待っぽく見られるんですよ
    だったら出なければと言われても無理ですし皆さんどうしているのか聞けて良かったです
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/03/30 13:19:10

    >>128
    今は症状ない人が人に移してる可能性があると言ってるよ。
    移されないでなく移さない為のマスクなんだと思う

    • 4
    • 20/03/30 13:19:21

    マスクないから、もういーや!しない!

    って人と、

    手作りでもマスクして、ウイルス対策のネームホルダーみたいなのつけてる人。

    後者の人はちゃんと考えてるんだな。
    前者は何も考えてないなって思う。

    実際にホームセンターで見た人です。
    何も付けてない人は身なりもきちんとしてない。

    後者の人はきちんとした身なりの清潔感のある紳士でした。

    • 4
    • 20/03/30 13:19:31

    布マスク使ってる人ってお手入れどうしてるんだろ?洗って次亜鉛素とかアルコールでちゃんと消毒してるのかな?
    使い捨てのマスクのストックが無くなったら布に変えなきゃいけないんだろうけど正直めんどくさいのよね

    • 2
    • 20/03/30 13:20:04

    >>148
    だから政府が子どもにガーゼマスク支給しますとか対策せざるを得ないんだよね。
    親が我が子のために、しっかりしていれば経費を他に回せるのに。
    本当バカ親には呆れる。親の資格ねーよ。と思う。

    • 7
    • 20/03/30 13:22:06

    マスクしないで外歩いてる奴見ると信じられない
    他人事と思ってるんだよね
    症状が出てなくても保菌してるかもしれないでしょ?
    マスクしてない奴は罰金とってほしい。

    • 7
    • 20/03/30 13:22:31

    >>150
    ありがとうございます
    私は付けているのですが子供には付けていないからどう見られているかな?って悩んでいました

    • 0
    • 20/03/30 13:22:49

    早くマスク売ってくれ

    • 8
    • 20/03/30 13:24:27

    したくても売ってないんだよ!!!

    • 8
    • 20/03/30 13:24:30

    マスク手に入らないしもう底をつきそう…
    手作りマスクでもウイルス予防できるのかな?

    • 0
    • 20/03/30 13:24:36

    マスクしろマスクしろって人はマスク買い占めしてるんだろうね。だから回ってこないのに。じゃあマスク分けてよ。

    • 5
    • 20/03/30 13:24:42

    >>141たまたま、光のかげんなんだろね、
    くしゃみした人からスプレー噴射なみに綺麗に見えたことがある。
    始めてみたけど
    くしゃみってあんなに飛ぶんだって思った。

    • 5
    • 20/03/30 13:25:00

    してるよ

    • 0
    • 20/03/30 13:25:52

    >>137キッチンペーパーもハンカチも着なくなった服もないの?

    いいわけじゃん。

    • 4
    • 20/03/30 13:27:02

    ハンカチとゴムでで縫わずにつくれるよね。
    マスクない人はうつさないためだからぜひ工夫してほしいな。

    • 5
    • 20/03/30 13:27:27

    このトピはマスクが有り余ってから上げる内容だね。
    今の状況でマスクが手に入らない人だらけなの分かりきってるでしょ

    • 2
    • 20/03/30 13:27:57

    >>162
    私は、ガーゼマスクに切り替えました。早々に不織布が在庫キレたので。マスクゴムやガーゼは、子どもの給食用で作った余りで作ったから。
    買い占めしてんのは、朝から何時間も並んでいる人たちでしょ

    • 4
    • 20/03/30 13:28:31

    >>167ハンカチマスクなど布マスクにエアコンフィルターを入れて使いましょう

    • 1
    • 20/03/30 13:29:25

    >>162私も布マスクにエアコンフィルター入れて使ってますよ

    無いんだからあるもので対処しましょうお互いに

    • 3
    • 20/03/30 13:29:29

    マスク…まだ入手困難だよね

    • 1
    • 20/03/30 13:29:42

    売ってない

    • 0
    • 20/03/30 13:30:14

    売ってない

    • 3
    • 20/03/30 13:30:41

    >>168
    その人たちだって残り数枚かもしれないよ?私は並んだけど買えなかったし。

    • 2
    • 20/03/30 13:30:57

    年寄りってしてないよね

    • 0
    • 20/03/30 13:31:01

    >>157
    そういう奴に限って咳き込んだり喋りまくったりすんだよね。
    背後からやられたらマジ殺意わく。

    • 5
    • 20/03/30 13:31:03

    あるならわけてほしい。
    接客販売だし着用必須になってるけど、あと6枚しかない。

    • 3
    • 20/03/30 13:31:26

    欲しくても売ってねーんだよ
    ふざけんな

    • 0
    • 20/03/30 13:31:56

    >>178楽天、Amazonにはあるよ?
    ちゃんと調べてからえらそーに言えば?

    • 3
    • 20/03/30 13:31:59

    売ってないからしない。私の変わりにマスクしてね

    • 0
    • 20/03/30 13:32:21

    >>161
    予報効果はあまり期待できないらしい。
    でもマスクしないよりは良いと思うよ。

    • 0
    • 20/03/30 13:32:55

    >>179は?えらそーって何?

    • 0
    • 20/03/30 13:33:04

    >>167マスク作って不織布でシート作って使うの。買えなきゃやらなきゃならないの。

    • 0
    • 20/03/30 13:33:16

    マスク不足だからマスクしたくても出来ない人だっているはず。それをマスクしろしろ!言うのはどうかと思う。マスク無い人は、咳やクシャミが出そうになったら咄嗟にハンカチで口を塞ぐ配慮はしてほしい。間に合わない場合もあるかと思うけど、極力移さない配慮はするべき。初めから咳き込む場合は外出を控える。

    • 3
    • 20/03/30 13:33:40

    >>184だから作れよ!

    • 4
    • 20/03/30 13:33:44

    >>165
    キッチンペーパーのマスクしてる奴
    外で見た事ねーよ。
    中国人じゃねーんだから そんなのつけて外出出来る日本人はいない。

    • 6
    • 20/03/30 13:33:54

    まだそんなに感染者いないから本当にヤバくなるまでマスクはとっておくわ

    • 0
    • 20/03/30 13:35:02

    マスク戦争。笑

    • 2
    • 20/03/30 13:35:13

    >>155スプレータイプの消毒とかあるけどマスクは直接口に触れるし吸い込むからマスクの消毒はお勧めしないって聞いたよ。
    薄めのハイターに付けてしっかり洗い流してとかだと大丈夫なのかな。

    • 0
    • 20/03/30 13:35:42

    >>187
    うわぁ…もうやばいよ。

    • 1
    • 20/03/30 13:35:58

    >>170

    エアコンフィルターって薬剤とか浸けてあると思うんだけど、それ口元で呼吸しても平気なのかな?

    • 1
    • 20/03/30 13:36:05

    >>186
    しない方が今は非国民かと

    • 0
    • 20/03/30 13:36:07

    布がなければ100均の不織布のエコバッグでも買ってきて作ればいいのに。
    工夫するということを知らないのか。

    • 8
    • 20/03/30 13:36:07

    マスクが手に入らなくててできない、という発想はないんだね。ある人ほど、マスクして朝から店並んでまた手に入れる、ない人は手に入らない。あるならわけてあげれば?

    • 4
    • 20/03/30 13:36:26

    エアコンフィルターじゃなくてお茶パックとかは?

    • 1
    • 20/03/30 13:36:44

    >>194
    作るって発想はないんだね

    • 2
    • 20/03/30 13:37:27

    >>196
    ウィルスの小ささ知らないの?
    手作りのは無意味だよ。

    • 2
    • 20/03/30 13:37:36

    ネットで布マスク買えたよ。

    • 0
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ