中2次男に殴られた

  • なんでも
    • 131
    • 嘉吉
      20/03/30 12:54:08

    小さいからとか、お兄ちゃんだからとかって考えをやめて、分け隔てなく正しいことを教えていくべきだと思います。
    5歳がぶつかったら、お兄ちゃん痛かったよごめんねしようねとか、5歳ならもう分かる年齢ですよ。
    また、その後にお兄ちゃんに、わざとじゃないからね。とフォローすればいいだけでは?

    小さいからと先にお兄ちゃんを叱っていませんか?

    私も三人兄弟だったけどお姉ちゃんでしょ!と言われた事がないです。

    なかなか難しいけど意識してやってみてください。


    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ