中2次男に殴られた

  • なんでも
    • 125
    • 正徳
      20/03/30 12:44:35

    うちも以前同じこと言われた
    俺は悪くないのにいつも怒られるって、正しい事言ってるのに怒られるのはいつも俺だって
    弟が悪くてもその後の注意の仕方や汚い言葉使ったり手を出したりするから、つい最初に長男を叱っちゃってたんだよね
    確かに言い方とかはよくないけど長男の言ってることは間違ってないなと思ったよ。それからは気をつけて、弟が悪い時は長男がその後手を出したとしても最初に弟を注意するようにして、その後長男にも手を出すのは良くないって言うようにした。
    今も、きちんと状況を把握して叱る順番を意識して気をつけてる
    普段からきっと我慢してるんだろうね、主の次男も。次男はちゃんと気持ちを言ってるよ、それは理解してあげなきゃダメだよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ