無知です。社会保険になる場合

  • なんでも
  • 延応
  • 20/03/29 22:47:29

時給1000円×6時間プラス交通費1日500円で働いてます。

今週3~4でギリギリ扶養内で働いてるんですが、週5で働こうか悩んでます。

その場合単純計算で日給6500円×22日で月143000円。×12ヶ月で1年で1716000円稼ぐ事になります。

そうなると社会保険に切り替わりますよね?

これくらいの給料の場合色々引かれて月の手取りだいたいいくらくらいになりますでしょうか?

無知ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/30 08:20:43

    130万超えたら扶養から抜けて、国民年金・健康保険になるんだよ。
    正社員の3分の2以上働いたら社会保険加入。
    社会保険は総支給額によって変わるけど、主くらいの金額だと2万円くらいだと思う。
    扶養から抜けるなら、

    • 0
    • 20/03/30 06:44:16

    うちは、土建保険の国民年金です。これは私は扶養関係なく働けますか?

    • 0
    • 20/03/30 05:35:31

    私は同じくらいで手取り11万円くらい

    • 0
    • 20/03/29 23:43:32

    >>10
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/03/29 23:20:02

    >>11
    そうなんですね!
    私本当に無知だ!!

    • 0
    • 20/03/29 23:12:49

    私も時給1000円で扶養ギリギリ
    でも、保険つきになるなら時給1000円だと、あんまりメリットないんだよね
    やっぱり200万はほしいから、せめて派遣か契約社員のとこ探したら?

    • 1
    • 20/03/29 23:11:34

    >>9旦那さんの家族手当てがなくなったりするから微妙みたいですよ。

    • 3
    • 20/03/29 23:11:20

    >>7
    ここで年収入力すると自動計算してくれる
    https://uguisu.skr.jp/tax/part_income.html

    130万は扶養外れるから
    129万で計算したら手取り124万だって。
    (旦那の年収1120万未満の場合)

    • 1
    • 20/03/29 23:09:15

    >>7
    130万以内ならそのままの金額貰えるんじゃないの?
    引かれても千円とか?

    • 0
    • 20/03/29 23:09:05

    私が月給15万引かれて12万ぐらい。
    ボーナスあるから年総額230万前後だけど…どうなんだろう…

    • 0
    • 20/03/29 23:04:55

    無知が割り込みします、ごめんなさい
    年間ギリ130万以内だと手取りはどれぐらいになりますか?

    • 1
    • 20/03/29 23:02:06

    12万くらいになるよ。

    • 0
    • 20/03/29 22:59:11

    皆さんコメントありがとうございます!

    200万超えないと損なんですねー!
    これはMAXの金額で子供の行事関係で休む事もあるのでこれより少なくなる可能性も…

    そうなると130超えない方がいいのかな…?
    子供が大きくなり教育資金などもかかるようになってきて、でも学歴もなく、かなり貰えるような正社員になれたりもしないだろうし困ったなぁ…

    • 0
    • 20/03/29 22:55:31

    月手取り11万ちょいになるかな?

    旦那さんの会社から家族手当支給されない?
    もし支給されてたら、それもなくなるよ。
    扶養外れるなら200万超えないと損なのではと思ってる。

    • 1
    • 20/03/29 22:53:03

    ハッキリとは言い切れないけど、25000円前後っ感じ…

    • 0
    • 20/03/29 22:51:20

    今年は二万くらい。来年は市民税も払わないといけないから二万五千くらいかな。

    • 0
    • 20/03/29 22:50:14

    2万5千円前後引かれるくらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ