京都産業大の学生ら6人が新型コロナ感染 大学でクラスター発生の可能性

• ニュース全般
    • 216
    • 正応
      20/04/02 15:56:26

ブルージェイズ・山口俊投手(32)、レイズ・筒香嘉智外野手(28)もすでに帰国済み。エンゼルス・大谷翔平投手(25)、カブス・ダルビッシュ有投手(33)、レッズ・秋山翔吾外野手(31)らは米国にととどまっている。3月26日以降に米国から帰国した入国者は検疫所長が指定する場所(自宅等)において14日間の待機が要請されており、田中も自宅で待機しているという。田中のコメントは以下の通り。

「現在新型コロナウイルスの感染が拡大しているアメリカから日本に入国する事で、私たちは現在何も症状はありませんが、それでも知らず知らずに誰かに感染させてしまうことはないか? 逆に家族が感染してしまうのではないか? 様々な想いがありました。ですが、キャンプ中断後もキャンプ地フロリダで生活していく中で、新型コロナウイルス感染以外でも身の危険を感じさせられる出来事があり、十分に注意をしながら一時帰国する決断をいたしました。現在は日本政府の要請通り、2週間の自宅待機中です。引き続き海外からの入国者として、責任ある行動をとっていきたいと思います」

だってさ。

でも帰国してから隔離中です、てどや顔(顔はみてないけど)で言うけど、いやいや飛行機とかに乗ってますやん!そのあいだにもしかしてもう感染しててひろめてたらどないすんねん!

• 4
古トピの為これ以上コメントできません