「ゆな」「ひな」 子供の名前について。 みなさんどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 10:38:55

    可愛いけど、顔が残念だったり中高年になった時どうかなと思う。
    漢字さえまともなら今時だけどキラキラはしてないいい名前かなと思う。

    • 0
    • 63
    • 言葉の意味を良く考えてつけた方がいい
    • 20/04/01 10:40:11

    【ひな】
    ①いなか。都を離れた土地。
    ②にわとりの子。ひよこ。また、ひろく、鳥の子。転じて、おさないもの。一人前でないもの。
    ③紙や土で作った人形に着物を着せたもの。

    【ゆな】
    湯女。江戸時代初期に、公衆浴場で入浴の世話をした接客婦。
    夜になり湯屋が店じまいすると、盛装して三味線をひき小歌などを歌って客を集め、売春を行った。

    • 10
    • 20/04/01 10:40:21

    頭悪い親のイメージ

    • 6
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 22:21:28

    かな、まな、ゆな、ひな。
    友達んとこの四姉妹。

    • 0
    • 20/04/19 22:26:54

    ゆなは意味を知りもしない、調べもしないでつけた関わりたくない親だなと。

    ひなはいつまでも大人になれないイメージ

    • 2
    • 20/04/19 22:28:56

    ゆなっていう子いたけど、名前通りやリマンだった。

    • 1
    • 20/04/19 22:31:42

    よその子の名前に別にそこまでなんとも思わないかな。
    そのままの意味の湯女って漢字を名付けるわけでもないし。

    でも、我が子につけるとしたら意味を知ってしまった今からはあえて名付けようとは思わない。

    • 5
    • 20/04/19 22:32:21

    普通
    クラスでも被るほどいるよ

    • 2
1件~9件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ