日曜、草野球でいない旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 13:42:56

    うちは日曜は旦那は自由の日だよ。朝から晩までいないからめっちゃ楽。

    • 0
    • 20/03/29 13:42:54

    >>16
    なのに、2人目作るのが分かんない。
    ただのバカ女じゃん。

    • 0
    • 20/03/29 13:42:54

    >>34家事してくれるなら、いいじゃない。家事すらしない男がいっぱいいるんだし。

    • 2
    • 20/03/29 13:42:09

    >>38
    あーだよねわかるそうよね
    しかも何言っても辞めないと思う
    私も一人映画とか行かせてもらうか。
    コロナ落ち着いたら

    • 0
    • 20/03/29 13:41:54

    >>37
    あー、姉妹かぁ。。
    そりゃつまんないね。
    知り合いの草野球やってる人も三姉妹だからつまんないって言ってた。
    男の子だとまた違ったかもね!

    • 0
    • 20/03/29 13:41:54

    主私のママ友と言ってる事が酷似!
    齋藤さん?

    • 0
    • 20/03/29 13:41:23

    亭主元気で留守がいい。
    旦那がいないときは子供と好きなことして、好きなもの食べて楽しむよ。
    毎週じゃないなら、野球のない時に家族サービスして貰えばいいじゃん。

    • 3
    • 20/03/29 13:40:29

    やめたからって改善されるの?

    • 0
    • 20/03/29 13:40:11

    えーでも旦那の趣味奪っちゃうのは、後はもう浮気に走る一方だと思うわ。

    • 3
    • 20/03/29 13:39:25

    >>29
    姉妹。
    上の子はピアノしかやってないなあ。

    • 0
    • 20/03/29 13:38:46

    >>28
    ね。社交的なほうじゃないし
    昔からの仲間内に入って行くのはツライ

    • 0
    • 20/03/29 13:38:14

    なぜやめさせるの?

    • 1
    • 20/03/29 13:38:00

    >>27
    そんなもんかー。どこもそうよねー。
    野球の日は私がイライラしてるから家事はやってくれる。

    • 0
    • 20/03/29 13:37:46

    やめさせるのは可哀想
    その代わり土日はご飯作るのやめたら?
    買うか外で食べれば主も楽になるし

    • 0
    • 20/03/29 13:36:56

    >>26
    まじで。
    私もそういう考え方したらいいんだろね
    どうしても家のこと全部私かよって思っちゃう

    • 0
    • 20/03/29 13:36:08

    >>24
    なんも打撃なしかぁすごいな
    いてもいなくても同じって感じ?

    • 0
    • 20/03/29 13:35:13

    >>23
    うん。通じないよね
    プロ野球は好きだけどね

    • 0
    • 20/03/29 13:26:03

    お子さんは男の子??
    どっちもいるのかな?
    上の子は何もスポーツやってないの?

    うちは姉弟だけどどっちもスポーツやってるから旦那の趣味なんて二の次になったよ

    • 0
    • 20/03/29 13:24:34

    >>14
    私も子供連れて旦那の草野球のバーベキュー行ったことあるけどなんかアウェイすぎて疲れた。

    • 1
    • 20/03/29 13:24:33

    私も平日はパート。時短だから主よりは楽だけど。
    旦那も主のご主人と同じくらい草野球行ってると思う。
    試合がなくても運動場借りて練習してるし。ちなみに今月はコロナで自粛してる。
    うちは自分ばかり出掛けるからって、日曜日は旦那がご飯作るか外食するって決めてる。

    • 0
    • 20/03/29 13:20:29

    うちの旦那も草野球に誘ってくれないかな。
    0歳と3歳の未就園児2人だけど旦那がいない方がのんびり出来て良い。

    • 0
    • 20/03/29 13:20:05

    >>19
    保育園があるから時短難しいけど
    ほんとね、心に余裕ないわ

    • 0
    • 20/03/29 13:18:48

    うちも同じ。
    子供は4歳と2歳…なんの打撃もないけど。
    旦那の野球関係なく、主のキャパオーバーだよね?土日ワンオペきついなら、仕事やめたら?兼業でお金あるなら、シッター、家事代行は?
    野球やめさせたところで、根本的解決にならないと思うけど…

    • 3
    • 20/03/29 13:18:06

    野球バカには何言ってもダメよ。甘くみちゃいかん。
    それかいっその事家族で野球バカになれば良し!

    • 1
    • 20/03/29 13:16:59

    >>17
    旦那が日曜行くなら私も同じ回数一人で出掛けさせてよと思うけど、家族の時間がなくなるからそれも出来ないし。
    日曜はだらだら寝てるくせに、野球の日は早くから起きてゴソゴソしてるのもムカつく

    • 0
    • 20/03/29 13:16:54

    >>17
    旦那が日曜行くなら私も同じ回数一人で出掛けさせてよと思うけど、家族の時間がなくなるからそれも出来ないし。
    日曜はだらだら寝てるくせに、野球の日は早くから起きてゴソゴソしてるのもムカつく

    • 0
    • 20/03/29 13:15:55

    家族の時間がないのってなんのために家族持ったの?ペットじゃん。

    • 0
    • 20/03/29 13:14:51

    草野球やめるか主が時短パートになるか旦那に選ばせる。
    草野球を続けるのなら主の働く時間を減らして心身共にゆとりが出来る状態にする。

    • 0
    • 20/03/29 13:14:44

    >>15
    そうそう、生きがいがなんだの言い出して面倒くさくなる

    • 0
    • 20/03/29 13:14:29

    結論から言うと私なら子供と家族が最優先であるべきだから、そこを蔑ろにするのなら行かせない。

    • 1
    • 20/03/29 13:14:07

    >>13
    ずっと辞めてくれと言ってるんだけどね
    もっと強く言って良い感じかな

    • 0
    • 20/03/29 13:13:05

    やっぱ野球バカは嫌だね。
    文句言ったところで、辞めるわけないじゃん。

    • 0
    • 20/03/29 13:12:56

    >>10
    子供がかわいそうだから連れて行かせるのはないかな…
    他の草野球メンバーの奥さんは元々同級生とかで、子供連れて来てるみたいだけどね、私は行く気にならないし

    • 2
    • 20/03/29 13:12:50

    上の子を生んだ後に何も話し合わなかったの?百歩譲って、下の子を妊娠した時にきちんと話し合うべき事案だよ。

    • 3
    • 20/03/29 13:11:41

    >>8
    仕事ならしょうがないよ。
    でも遊びに一人で行ってるだよ?
    行かないと死ぬわけでもないし
    普段も飲み会ばかりなのにさ

    • 0
    • 20/03/29 13:11:37

    >>8仕事ならね。

    • 0
    • 20/03/29 13:11:16

    >>4てか、結局は甘いから旦那がつけ上がるんじゃない?

    • 1
    • 20/03/29 13:10:53

    >>5
    平日休みは寝てるよ。
    子供は保育園だしね。

    • 0
    • 20/03/29 13:10:44

    旦那が土日休みの人ばかりじゃないし、土日に母親一人で子供を見るなんて当たり前のことだと思ってたけど違うのかな?

    • 0
    • 20/03/29 13:10:33

    >>3迷惑なんて関係ないよ、父親が父親の役割してくれないと困るじゃん。

    • 0
    • 20/03/29 13:10:22

    >>2
    言わないの?
    旦那仕事の日は朝6時半に出て22時くらい帰宅。
    野球の日は朝から出て夕方帰ってくるかなー。
    毎週じゃないしね…

    • 0
    • 20/03/29 13:09:16

    旦那さんが平日休みのとき、2歳児みてくれないならやめさせるかな。

    • 1
    • 20/03/29 13:09:03

    >>1
    子供が暇になるだろうからそれはないかな
    試合中とか放ったらかしだろうしね

    • 1
    • 20/03/29 13:07:38

    >>1
    子供連れて行ったらかなり迷惑だよ。

    • 4
    • 20/03/29 13:06:39

    それワンオペって言うの?しかも上の子それなりに大きいし。

    • 2
    • 20/03/29 13:06:26

    草野球に子ども連れて行かせることを条件にしたら?

    • 0
1件~46件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ