やっぱ一軒家勝ち組だねぇ

  • なんでも
  • 文応
  • 20/03/29 11:11:37

雪降ってるけど自分の土地に積もった雪は自分の家のだし。コロナ流行ってるけど敷地内で遊ばせられるし♪マンション(笑)とかアパート(笑)とか団地(爆笑)の人は自分の土地ないもんね。雪もみんなと共用(^^)
可哀想だね。
やっぱ一軒家勝ち組!!

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 11:12:39

    バルコニーで遊ばせてます。

    • 4
    • 20/03/29 11:13:29

    雪に所有権とか(笑)

    • 31
    • 20/03/29 11:13:46

    戸建ては嫌い。住居侵入の確率が高いから。
    防犯面で劣る。

    一軒家って虫でる
    ゴキブリ出そう

    • 18
    • 20/03/29 11:14:18

    雪で外出られないから変なの湧いてるな

    • 9
    • 20/03/29 11:14:21

    良かったね

    • 5
    • 20/03/29 11:14:38

    いちいち他人に言う事なの?
    発想が小学生レベル

    • 17
    • 20/03/29 11:15:31

    >>3
    悔しさ満開だね笑笑

    • 17
    • 20/03/29 11:16:24

    一階は間違いなくゴキちゃん出るね。
    あと勝ちとか負けとかいつもそんな視点で物事見てて大変だね。

    • 9
    • 20/03/29 11:16:46

    >>7
    あなたがね!
    ぜんぜん、今のマンションが住心地いい。

    戸建て不安要素だらけ。

    • 6
    • 20/03/29 11:16:53

    >>7
    すげーポジティブ解釈。笑

    • 2
    • 20/03/29 11:17:41

    >>3
    一軒家だけどゴキブリなんて出たことないよ?
    戸建て全てに出るわけじゃないから。

    • 15
    • 20/03/29 11:17:50

    マンションだけど庭もついてるよ
    草取りもマンションで管理してくれるからいつもキレイ

    • 2
    • 20/03/29 11:18:11

    わざとらしいトピだな。

    • 4
    • 20/03/29 11:18:22

    勝ち組とは思わないけど庭でバドミントンできたり縄跳びしたり体をのびのび動かすことができるからよかったなぁとは思う。

    • 8
    • 20/03/29 11:18:23

    >>1集合住宅のバルコニーで遊ぼせるのは迷惑じゃない?

    • 11
    • 20/03/29 11:18:39

    >>11
    天災に弱いでしょ。無理。

    • 2
    • 20/03/29 11:18:41

    マンションは無理

    • 6
    • 20/03/29 11:21:04

    >>17
    私も若い頃そうだったけど、戸建てからわざわざマンションに引越したよ。

    もう、めんどくさい!一軒家。

    ハイリスク!ローリターン!

    • 1
    • 20/03/29 11:21:07

    こんな時に勝ち負けだの言ってる暇があるって、ある意味幸せな人だね笑

    • 1
    • 20/03/29 11:21:10

    一軒家の人はえらいよ。
    私自治会とか役員やだし、
    メンテナンスとか自分ででしょ?
    庭とか欲しいけど虫苦手だし草刈りとか面倒だし。
    お金うんぬんより、そういう面でえらいと思う。
    祖母の家が広くて庭も広いんだけど、
    たまに行く草刈りがホントにいやでたまらん。

    • 4
    • 20/03/29 11:21:53

    >>15
    集合住宅なら迷惑。

    • 0
    • 20/03/29 11:23:10

    勝ち組とかどうでもいいけど、私は他人と同じ出入り口が嫌なの。マンションが嫌な理由。

    • 14
    • 20/03/29 11:23:18

    固定資産税、火災保険やら払いたくない貧乏な人は集合住宅がお似合い。

    • 7
    • 20/03/29 11:23:43

    一軒家住みが叩かれるように立てたよね
    分かりやすい

    • 8
    • 20/03/29 11:24:11

    >>22
    なんで?
    出入り口で暮らしてるの?

    • 0
    • 20/03/29 11:24:45

    場所によるかもしれんが今日の雪べちゃっとしてて雪遊び向いてないな、残念

    • 3
    • 20/03/29 11:25:23

    マンションが好い人はマンションに住めばいい。
    一戸建てが好い人は一戸建てに住めばいい。




    私は一戸建てが好きだから一戸建てに住んでる。マンション暮らしを強要されるわけでも無いし、否定するつもり無い。


    主、うざい。

    • 10
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 11:26:07

    マンションの何が無理って、駐車場から家まで遠い!!
    買い物したらスーパーの袋持って、車から玄関までエレベーターやら色々無理すぎる。。
    買いだめとかしたときや、大きい買い物したときはどうしてるの?
    ネットとかじゃないと無理?
    あと、車とか洗えるの?
    洗いたい場合は洗車場とかガソスタ行かないと無理なの?

    • 4
    • 20/03/29 11:26:24

    田舎でよかったね!

    • 2
    • 20/03/29 11:26:41

    木造一戸建ては外の音がとーっても響くのよねー
    主の家はコンクリート造の戸建て、隣家と十分な間隔があり、
    その上都内駅から徒歩5分圏内なのね
    そうじゃなきゃ勝ち組なんて言えないもんね
    うらやましいわ

    • 1
    • 20/03/29 11:26:42

    (笑)の乱用と言えば。。。まさかおぬし!専業主婦(笑)のやつだな?

    • 0
    • 20/03/29 11:27:01

    こういうトピは盛り上がりますね^_^

    • 0
    • 20/03/29 11:27:10

    マンションだけど、うんと広いバルコニーがついていて、簡単なボール遊びも出来るくらいだから良かったと思う。縄跳び出来るくらいのスペースあるのは良いね。

    実家の一軒家は、メンテと固定資産税が大変過ぎるから憧れはしないけど。
    でも備蓄用のものを置く部屋とか、ある程度スペースは必要だと今回のことで思った。
    必要な物を必要な時だけ買って、無駄な物を溜め込まずにオシャレに暮らす、、、は、何もなければの話に過ぎない。

    • 2
    • 20/03/29 11:27:35

    >>29
    1階だからテラス側に車つけて荷物おろす、車はガソスタで手洗いしてもらう

    • 0
    • 20/03/29 11:28:04

    >>31木造だけど外の音なんて気にならないよ。外壁の厚さとかにもよるからそれぞれ違う。

    • 1
    • 20/03/29 11:28:22

    地震には弱いけどね。
    後、家の中まで虫入ってくる。
    でも、敷地内で遊ばせてあげてるんだったらそれはいいよね!
    無駄に出かける人より。

    • 1
    • 20/03/29 11:28:57

    自分の敷地内に入ってきた雪は、
    自分のもの~!!

    可愛い思考だね(笑)

    • 4
    • 20/03/29 11:28:58

    >>23
    分譲なら払うけどな

    • 4
    • 20/03/29 11:29:27

    手入れの必要があまりなくて庭が広ければいい。
    いま子供も家で見なくちゃいけないし、外出自粛だし。

    • 0
    • 20/03/29 11:30:16

    そんなに雪が嬉しいなんて滅多に降らない県なのかな?

    • 0
    • 20/03/29 11:30:25

    >>35
    それを買い物事にしてるの?
    一軒家なら普通に駐車場停めてそのまますぐ下ろせる。
    車も外で洗えるし、水遊びや小さいプールとかも出せる。
    そういうところがマンション無理だなぁって思う。
    でも歳いって子供がいなくなったらマンション住みたいとは思う!
    駐車場から遠くなければ。。

    • 2
    • 20/03/29 11:30:33

    >>31

    ね!
    都内駅近のRC戸建で広い庭もあるとかなら凄いよね
    最低でも3億はするよね

    • 2
    • 20/03/29 11:30:34

    戸建てが勝ち組?
    戸建て住みだけどマンションに引っ越したいわ
    うるせー道路族は沸くわ、雪降ったら雪かきしなきゃ行けないし、庭の手入れ面倒くさいし、いつでもゴミ捨てられないし、マンションの方が気楽で良かったわ

    • 3
    • 20/03/29 11:31:08

    主は雪かき大変そう。ママさんダンプでお疲れ様!
    マンションは管理人が雪かきしてくれるから楽だわ。
    将来、足腰悪くなって雪かき出来なくて雪にうもれない様にね。

    • 1
    • 20/03/29 11:31:10

    マンションの1階だから庭ついてる。120あるからたぶんその辺の一軒家より広いよ。

    • 0
    • 20/03/29 11:31:28

    コロナの時期になんて事を言ってるの?

    • 1
    • 20/03/29 11:32:30

    >>44
    引っ越せばいいと思うよ
    どっちも勝ち負けないと思うけど持ち家で近隣トラブルはキツいわ

    • 0
    • 20/03/29 11:32:48

    一軒家で莫大な敷地がある。しかも旦那も私の実家も。私の実家の土地もいずれ私のものになるんだけど正直いらない。固定資産税が高すぎて維持するので大変だし。
    住宅地だからいずれ売ろうかとも思ってる。
    どちらの家にも池があり、だだっ広い庭とそれ以外の離れた場所にも土地だらけ、どうするんだこれ。池潰すのもお金かかるし困る。勝ち組と思えない。

    • 2
    • 20/03/29 11:33:02

    >>46
    マンションの一階なら一軒家で良くない?(笑)

    • 4
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ