自宅にパソコン、プリンター、ネット環境が無い家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 10:45:44

    >>7
    うちパソコンあるけど、スマホでやる方が簡単。
    パソコン起動させる時間のほうが面倒。
    スマホでWi-Fiつないでプリントできるし
    パソコン世代だから主は30代だろな~笑

    • 0
    • 20/03/29 10:46:20

    >>191
    え?

    • 0
    • 20/03/29 10:46:26

    うちは必要なかった頃からある。
    でも子供が産まれて年賀状作ったり、画像印刷したりと何かに付けて使う。
    使わないって人はパソコン無いからスマホなのかな?
    今は仕事でも殆どパソコン使わない?
    子供にも使わせてるしこれからの時代パソコン使えないとか困りそうだね。

    • 1
    • 20/03/29 10:46:29

    必要な人だけあればいい。他人がとやかくいう問題ではないわ。てことで。

    • 3
    • 20/03/29 10:46:44

    >>269
    一家庭に一台はあって当たり前感覚だからマイナスイメージになるのでは?

    • 4
    • 20/03/29 10:46:48

    >>266
    そんなに悔しかったの?
    あなたは何を持ってないの?

    • 0
    • 20/03/29 10:47:08

    >>191 あなた、素人ね。

    • 1
    • 20/03/29 10:48:38

    生保やけどパソコンにWi-Fiはある
    プリンターはない
    コンビニに行く

    • 0
    • 20/03/29 10:49:29

    >>275
    煽りたいなら好きなだけどうぞ。
    うちは家族4人1人1台ずつパソコン持ってます。

    あったら何?無かったら何?

    知識も無いくせにただパソコン持ってるからってマウント取る方がおかしい。

    お疲れ様

    • 2
    • 20/03/29 10:49:34

    >>274
    パソコンじゃなくてタブレットかもしれないし、あまりプリントアウトする必要がないならプリンターはなくても不思議じゃないよね。Wi-Fiはさすがにないと不便だと思うけど。でも子供がまだゲームする年齢じゃないとか、家でスマホすらあまり使わないという家庭にはWi-Fiも必要ないのかもしれない。
    その家庭に合ったものを選べばいいだけなのにね。

    • 1
    • 20/03/29 10:49:44

    パソコンの有無はそれぞれ家庭によって違うだろうけど、パソコンを使えないという人がいることに驚き。

    • 3
    • 20/03/29 10:50:50

    持ってない人の言い訳が酷いな…
    お金がないか、使い方がわからないか
    どちらかでしょ?

    • 5
    • 20/03/29 10:51:09

    pc使えないって、困らない?
    仕事やPTAどうしているの?

    • 2
    • 20/03/29 10:51:33

    パソコンは死んでから買ってない。プリンターはある。元から使えないけど…役員の時困ったくらいだけどiPhoneにエクセル入れた。

    • 0
    • 20/03/29 10:51:56

    プリンターって、週一は使わないとインクが固まるとか書いてあって、年1の我が家は毎年壊れてる。なので、やめたー。
    年賀状を印刷屋さんに頼んだ方が安いしストレスフリー。

    • 3
    • 20/03/29 10:52:28

    持ち家か賃貸かみたいな感じ?その人がそれでよければよくない?

    • 4
    • 20/03/29 10:53:01

    地区役員逃れるためにないと言い張ってる家族がいるんだけど信じられない。役所勤務でないとかありえないでしょ。

    • 1
    • 20/03/29 10:53:19

    パソコンって何に使ってんの?
    私全然使ってないわ~

    旦那が時々使ってるけど、ネットしか見てない

    • 1
    • 20/03/29 10:53:24

    子供がネット通信で学習とかで使う事にならないと買わないとかじゃないの?
    てか、こういう休校になった時こそネット通信教育が必要だよね。
    日本って先進国の割に遅れてるよね。

    • 4
    • 20/03/29 10:54:04

    >>278
    家族4人一台ずつパソコンw
    めっちゃ悔しそうw
    何で知識の話?
    持ってるか持ってないかの話でしょ?
    あなたがイライラする理由がわからない
    更年期なのw?

    • 0
    • 20/03/29 10:55:55

    >>282 セキュリティの厳しい企業は、家のPCでは仕事しちゃダメなのよ。

    • 1
    • 20/03/29 10:57:36

    >>290基本的にそうだけど今回テレワークになって自宅pc仕事だよ。

    • 1
    • 20/03/29 10:57:45

    >>290
    違う違う。
    pc使わなくてもいい仕事っていっぱいある。
    学生の時バイトでpcとか使わなかった。

    • 0
    • 20/03/29 10:58:43

    私的にWi-Fi、パソコンプリンターない、LINEやってない、スマホもってない、車持ってない人は驚く

    • 4
    • 20/03/29 10:58:54

    子供小2だけど休校になってから時間あるしパソコンで英語学習してる。操作もすぐ覚えたし子供は飲み込み早いね。選択肢がある事は良い事だと思う。

    • 3
    • 20/03/29 10:59:05

    >>289
    知識も無いのに下らない突っ込みをするからでしょ

    • 3
    • 20/03/29 10:59:19

    >>291 それはセキュリティのゆるい会社だからでしょ。

    • 2
    • 20/03/29 10:59:24

    >>256

    誤字があったのは謝りますけど、タブレット=教育って意味合いで書いたわけではないです。
    IT関連の国家資格持ってますので、一般的な知識は持ち合わせてますよ。

    PCでしか使えない機能もあるわけだし、将来仕事で使うことにはなるので、PCが不要って言ってるわけではないです。小学生の我が子にはまだタブレットで十分。

    スマホやタブレットはインターネットと切り離せないものだし、インターネットの脆弱性や危険性を教える必要があります。その点はPC同様です。

    そういった意味で教育と思ってますよ。

    • 0
    • 20/03/29 10:59:36

    >>292
    バイトwww

    • 3
    • 20/03/29 10:59:41

    プリンターない言い訳が、
    1、コンビニ行けばできる。
    2、年賀状は業者だから~。

    外出しなくても自宅で印刷できたら便利だし、
    年賀状印刷だけだと思っている所がね…
    日頃、コピーが必要になったり、プリントアウトする時に使うのに…まぁ、なんでも自宅で出来ちゃう方が楽なのよ。

    • 6
    • 20/03/29 10:59:53

    >>292でもさ、社会人になって一般企業でpc使わない仕事ってある?
    一般事務、営業、経理、総務何でもpc使うよね?

    • 3
    • 20/03/29 10:59:58

    PCインストラクターだった頃に「自宅に凄いの沢山持っているんでしょ?」って言われまくったけど、用があれば勤め先で何でも出来ちゃうから自宅には必要なかった。
    その後転職してから現在まで勤め先にも自宅にもPCが無い環境。
    PTAとかでPCが必要な役を免れてきたので、まぁ困ったことはないよ。
    子供の図工や技術でたまーに写真等を印刷する機会があるけど、自宅のプリンターよりもコンビニの方が画質いいし。

    • 1
    • 20/03/29 11:00:11

    でもさ、pcも進化すんだろうね。子供が大人になることには全く違うやつ出て来そう。てか、スマホで事足りそう。

    • 1
    • 20/03/29 11:00:23

    >>291
    テレワーク専用のパソコンを会社が貸出ししてるよ
    うちのところはタブレット端末なんだけど。

    自宅のpcは会社のサーバーには繋いではいけないし、繋ごうとしても繋げなくなってる

    • 1
    • 20/03/29 11:01:04

    >>297
    プログラミング教育必修化されるじゃん
    それなのにタブレット?
    ちゃんと考えてあげなよ

    • 4
    • 20/03/29 11:01:06

    プリンターはあれば便利。
    自宅で出来るとコンビニで出来る、両方選択出来るけど、ない場合はコンビニという選択肢しかないね。選択肢は多いほうがいいな。

    • 2
    • 20/03/29 11:01:20

    >>297
    IT関連の国家資格ww
    恥ずかしいから人前で言っちゃダメよ

    • 3
    • 20/03/29 11:02:50

    >>299
    言い訳とかじゃなく業者に頼んだ方が楽な人もいるんだよ~。

    • 3
    • 20/03/29 11:03:02

    >>289
    あなたが持ってる持ってないの話以外に、知的レベルが低そうとレスしたのが始まりだよ。
    そしてその後のあなたの頓珍漢なレスのせいで話が通じないから知識の話が出てきたの。
    全部ブーメランで返ってきてる事に気付きなよ。

    • 5
    • 20/03/29 11:03:04

    子供が産まれた時にパソコン、プリンター買ったけど、9年間で1回くらいしか使わなかったから処分した。
    ゲームやスマホ繋ぐから、ネットは契約してる。
    プリンターあってもコンビニで印刷する方が楽だったし、写真もネットプリントの方が綺麗だし安い。

    • 2
    • 20/03/29 11:03:30

    CAはPC使わないらしいよ

    • 2
    • 20/03/29 11:03:35

    プリンター壊れてから買ってない。もう何年経つかな?

    • 0
    • 20/03/29 11:04:30

    >>307
    もしかして、読んで理解してない?
    だから、それだけが理由じゃないのにって話なんだけど。

    • 2
    • 20/03/29 11:04:38

    >>297
    小学生なら授業でも使うのにタブレットで十分なんて思うの?

    • 1
    • 20/03/29 11:05:18

    >>300
    ファミレスでパートしてた時ですら使った。
    全く使わない仕事って何だろうね。

    • 1
    • 20/03/29 11:05:23

    >>306

    ちゃんとあるんですけどね。応用情報技術者試験とか。
    学生ならITパスポート、就職前に今は取るんじゃないかな?

    • 0
    • 20/03/29 11:05:32

    >>304 現役のプログラマーだけど、
    タブレットだってプログラミングはできますよ。

    • 2
    • 20/03/29 11:06:17

    前あったけど使わなすぎてインク固まって、使いたい時に使えなくて悲しくなった

    • 2
    • 20/03/29 11:06:32

    今の時代スマホやタブレットで事足りるって言ってる人は昭和で時が止まってそう
    今の時代だからこそ子供がPC使ってる

    • 2
    • 20/03/29 11:07:13

    >>314今時ないと思う。家にpcがなくてもいいと思うけど、word、Excel、PowerPoint初級くらいは使えた方がいいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ