【速報】第2の新型コロナが発生か…【また中国のアホ】

  • なんでも
  • 寛和
  • 20/03/28 22:51:50

英紙「The Sun」(3月24日付)によると、中国南西部雲南省臨滄市の男性が月曜日に移動中のバスの中で急死していたことが明らかになったという。

男性の体から検出されたのは流行中の新型コロナウイルスではなく、ハンタウイルスだった。このウイルスは「ハンタウイルス肺症候群(HPS)」を引き起こし、「発熱,悪寒,頭痛,筋肉痛,悪心,嘔吐,下痢および眩暈が出現し,これらの症状に引き続いて,急激に呼吸不全とショックに進行する」(厚生労働省研究班バイオテロ対応ホームページ)という。同市はすでに人々の感染病の監視とスクリーニングを開始しており、死亡した男性の他、ハンタウイルス患者は報告されていないとのことだ。

ハンタウイルスは主にネズミによって媒介され、「ウイルスを含む排泄物(尿, 便), 唾液により汚染されたほこりを吸い込む(これが最も多い),手足の傷口からウイルスに汚染されたネズミの排泄物、唾液が接触して入る,ネズミに咬まれる等の経路で感染する」(厚生労働省研究班バイオテロ対応ホームページ)。潜伏期間は通常7日から14日で、まれに4日と短い場合や2カ月と長期に及ぶ場合もある。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 00:19:43

    >>161
    ヒトヒト感染した例があるよ
    原則的にはないってなってるけどね
    ウイルスも変わっていくからわからない

    • 1
    • 20/04/01 23:55:59

    ウイルスって型変えたりするから本当に怖い

    • 0
    • 20/04/01 23:45:51

    人→人感染はしないから、コロナとかの感染症とは全然違うよ。
    タイトル、誇張しすぎで誤解を招く。
    デマで捕まるかもね。

    • 0
    • 20/04/01 23:43:57

    >>156
    わりと本気でこれ思う
    お互いに全滅してくれないかな

    • 3
    • 20/04/01 23:42:13

    一歩も出るなよ

    • 0
    • 20/04/01 23:41:30

    >>156日本に、向いてるけど

    • 0
    • 20/04/01 23:38:36

    もう中国から1人も出させるな。
    本当に迷惑すぎる。あいつらは人じゃない。

    • 9
    • 20/04/01 23:31:45

    北よ、今だ発射!

    • 9
    • 20/04/01 22:40:32

    ネズミ…
    ミッキーもいい迷惑

    • 0
    • 20/04/01 22:37:35

    「歴史は勝者の為にあり」とはこれぞ!
    最終的に、生き残る人間の多い国が価値。
    中国、人口ナンバーワン!
    ギャー!

    • 0
    • 20/04/01 22:28:09

    中国封鎖はよ

    • 10
    • 20/04/01 22:26:42

    とりあえず中国燃やそか

    • 13
    • 20/04/01 22:25:22

    第3もあるな

    • 1
    • 20/03/30 19:09:12

    いくら国土が広くて人口が多くても、
    変な動物食べたり漢方薬にしちゃいかんよ。
    不衛生すぎる。

    • 9
    • 20/03/30 19:05:41

    志村けん死去
    中国のふざけた対応のせい
    しっかりしろ!!

    • 11
    • 20/03/30 10:20:08

    どんだけ汚いんだよ

    • 11
    • 20/03/30 10:18:03

    今、世界中が中国に大激怒
    当たり前だ

    • 23
    • 20/03/30 08:28:12

    まあね、人数多すぎて何でもあるわ。
    多すぎて制御できないなら分裂すればいいのに。

    バスで急死って気の毒すぎるけど。

    • 3
    • 20/03/30 07:39:52

    中国絶滅してほしい。
    本当に迷惑しかかけん

    • 18
    • 20/03/30 06:15:32

    これはワクチンあるってさ。

    • 5
    • 20/03/30 06:13:30

    ホントやだ

    • 5
    • 20/03/30 02:22:22

    中国人とか朝鮮人って本当に頭おかしい

    • 20
    • 20/03/30 02:18:59

    これは、薬あるんでしょ。

    • 1
    • 20/03/30 02:17:13

    >>136
    忘れた頃に再びってなんか災害みたいだね、しかもまた中国…
    コロナ共々早く薬が開発されるといいね。

    • 6
    • 20/03/30 02:11:30

    中国が世界中に迷惑をかけています。

    • 20
    • 20/03/29 23:06:39

    頼むから沈んでくれ

    • 14
    • 20/03/29 22:03:51

    中国は第3の新型も近々出す気か?

    • 9
    • 20/03/29 19:28:48

    >>29
    150年もの間、一旦収束したのはなぜだろう?
    特効薬あるのかな?

    ないよね、きっと。。。

    • 3
    • 20/03/29 19:27:25

    おえええええ

    • 3
    • 20/03/29 19:22:47

    始まりはいつも中国

    • 24
    • 20/03/29 18:54:41

    もう!最悪か!

    • 13
    • 20/03/29 16:49:18

    デカすぎるんだよ国が!
    国民の数もちゃんと把握しきれてないなら国を分割して新しい国でも作ったら?

    • 12
    • 20/03/29 16:46:20

    やっぱり中国産は怖くて買えないわ

    • 20
    • 20/03/29 16:43:08

    新型スマホとか、新型高級車とかならねぇ

    • 2
    • 20/03/29 16:43:08

    アメリカに訴えられてワロタ

    • 16
    • 20/03/29 16:40:14

    発生してしまったものは仕方ない
    その後の対処を中国が怠った
    中国は隠蔽や責任の転嫁に走ってる場合じゃないだろ

    • 5
    • 20/03/29 16:17:26

    あー、汚い汚い汚い汚い。

    • 10
    • 20/03/29 16:17:06

    学ぶことできない人種なの?
    まぁ日本人もそうか…

    • 2
    • 20/03/29 16:16:57

    コロナ騒動初期に、武漢で発生した人間にも感染する型の鳥インフルエンザは終息したの?

    もうさ、日本も熊や猪とか野生の動物は食べない方がいいんじゃない? 日本もアナグマ食べる人達いるし。魚とかの天然は別として。
    日本にいる野生動物だってウイルス変異して日本から新型ウイルス出てもおかしくないでしょ? 日本に限らず、世界中で野生動物食べるの辞めようよ。
    今回はたまたま中国だったけど。家畜でもウイルス発生しちゃう場合はあるけど、野生よりは安全安心じゃん。

    • 8
    • 20/03/29 16:15:06

    本当に中国人って汚い、不潔!身なりも汚ならしい人ばっかりだし。
    下品な話し方で大きな声で早口で中国語まくし立てる。仕事先にもよく中国の客来るけど態度悪すぎ。レシートや品物もぶんどるように受け取る。ニコリともしない。

    本当にいいとこナシだわ。
    大っっっ嫌い!!!!消え失せろ!!!

    • 17
    • 20/03/29 16:13:16

    また中国ですか~
    懲りないね

    • 4
    • 20/03/29 16:09:38

    危険なウイルスは中国から発生する事が多すぎ
    衛生管理が悪く発生してもいつまでも対処しないからかな
    新型コロナも2ヶ月の対応(隠蔽)の遅れが全て

    • 10
    • 20/03/29 16:05:54

    中国新型コロナに、中国ハンタウイルス・・・
    いい加減にして欲しい

    • 12
    • 20/03/29 15:53:53

    コロナ感染して免疫力低下してるとこにハンタ、、日本で起こったらとんでもないね。

    • 11
    • 20/03/29 15:49:11
    • 2
    • 20/03/29 14:05:25

    ヒトヒト感染はないんだっけ?コロナの出始めの時みたいに油断はできないよね

    • 6
    • 20/03/29 11:21:46

    今のところ1人死亡らしい
    中国の事だから隠蔽してる可能性大だけど

    • 10
    • 20/03/29 10:58:35

    で、ハンタウィルスで亡くなった人は何人いるの?

    • 1
    • 20/03/29 10:40:32

    不利なことは揉み消す中国

    • 6
    • 20/03/29 10:08:32

    中国全部が悪いとは言わないが、衛生面で悪いところや不潔なのが色んなウィルスの発生原因では?発生しても隠したり嘘ついて誤魔化したり、他に責任を擦り付けたりするから駄目なんだ。脱線事故で電車を埋めて隠すような事するしね。新型コロナウィルスを数ヶ月隠したと知った時も、あ、やっぱり中国、と思ってしまった。

    • 7
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ