千葉県の障害者福祉施設で新たに50人以上のコロナ陽性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 09:05:13

    東京事変のライブに行ったスタッフが居たとか?

    • 4
    • 20/03/29 08:57:56

    >>155

    そうだったんだ。自分が感染してると知らずマスクしないで業務にあたってたんだね。
    障害の程度にも寄ると思うけど、超濃厚接触してるだろうしリスク高いよね。

    • 3
    • 20/03/29 08:50:31

    >>155
    最前線で働いてくれている人達の保護を、まず国や県は考えて欲しいと思うよ。
    身体に気をつけてね。

    • 5
    • 20/03/29 08:47:08

    マスク不足で食事の提供時にしかマスクしてなかったってニュースで言ってたよ。
    転売する人とかアホみたいに買いだめする人にばっか行き届いて、医療従事者に行き渡らないからこういうことになるんだよ。
    うちの病院も似たような患者さん多いし、マスク必須なのに2日続けて使うよう言われてる。
    もう嫌になるわ

    • 7
    • 20/03/29 08:46:55

    >>152
    医師とかスタッフとか、派遣される側も大変だね。
    自分が罹ってしまう危険があるし、家族の事とか考えちゃうね。
    防護服やメガネやマスク手袋、ちゃんと有るんだろうか。

    • 1
    • 20/03/29 08:43:38

    >>149
    この知事を退職に追い込めない県議会も何だか情けない気がしたよ

    • 4
    • 20/03/29 08:43:31

    施設利用者の感染者もこの施設で治療するんだね
    医師を派遣するみたい
    障害者で環境変わると生活困難とかあるようでニュースで聞いたわ。
    職員も30人以上感染してるし機能するのかな

    • 1
    • 20/03/29 08:42:55

    >>141
    茨城と埼玉にもばら撒いた可能性あり

    • 0
    • 20/03/29 08:41:28

    >>144
    検索は写真でいっぱいいっぱいなんですよ動画は放送事故になりかねない

    • 0
    • 20/03/29 08:39:14

    >>146
    台風災害時も県庁にいないで自宅?別荘や都内に散髪に行ってた知事だからね 県民のことを何も考えてない

    • 4
    • 20/03/29 08:37:09

    >>105
    クソ県民だもんね

    • 0
    • 20/03/29 07:27:33

    >>105
    何この人
    千葉なんて…って
    東京バカにされたって言ってるくせに
    同じことしてるの?
    なぜ都民はどの県に対しても
    上から目線なんだろうねw

    • 3
    • 20/03/29 07:23:28

    >>130
    あの時最後の方、もう会見を中止したくてイライラして大声を出したり、
    司会者が終わるような事を言ったら即座に走るように逃げ去った。
    肝心な事は言えないで職員任せ、何故まだ知事をやってるのか理解できない。
    もう無理なんだよ。去年の台風の時点で引退すれば良かったのに。
    これから長期戦なのに大丈夫とは思えないよ。

    • 10
    • 20/03/29 07:21:47

    >>143 差別でも何でもなく、「無理」なんですよ。「コロナに感染したから入院して大人しく決められた部屋で過ごす」「知らない医師や看護士に検査されたり触られること」が無理なんですよね。不安も大きいと思うし中には暴れたりする方もいるだろうし、軽症なら施設にいた方が良い。スタッフさんは介護してるのか気になります。利用者さんを知らない人たちでは介護出来ないかも。

    • 11
    • 20/03/29 07:17:00

    >>130NHKのニュースは神奈川県、埼玉県知事の発言はそのまま映像に流れたけど、検索は写真のみだった。

    • 2
    • 20/03/29 07:11:45

    >>142
    同じ感染者でも、職員は入院で入所者はそのままなんだね。
    扱いの差がひどいような気もするけど、環境が変わるとダメなのかな?
    重症化しない事を願うのみだわ。

    • 2
    • 20/03/29 07:07:05

    知的や情緒の施設なら、環境変わるとパニック起こしたり治療もすんなりとはいかないかもしれないし(マスクや手をきれいに洗うのも苦労する)かなり大変かと。

    • 8
    • 20/03/29 07:03:43

    千葉の危機管理能力が露見したね。
    都内に千葉コロナをばらまいたのに反省なし

    • 8
    • 20/03/29 06:15:33

    >>137
    入所施設らしいです

    • 0
    • 20/03/29 06:14:24

    >>138なんでだろう。地元の病院は受入れ拒否でもしたのかな?

    • 0
    • 20/03/29 04:17:58

    >>84
    この調理師さん、発熱して最初の受診が「県外の医療機関受診」と香取市のHPに書いてあったから、おそらく茨城の病院にかかってると思うよ。

    • 1
    • 20/03/29 03:59:58

    学校みたいな所?介護施設みたいに入居する所なの?

    • 0
    • 20/03/29 03:52:10

    この近くに結婚して嫁いできたけど、義父母がマスクもせず買い物行く。

    田舎に越してきて、コロナの心配ないと思ったら、最悪。
    ただでさえど田舎で干渉すごくて出て行きたいのに。

    • 1
    • 20/03/29 03:17:20

    調理員さんがたまたま1番に発症しちゃっただけけで施設内の誰かが感染していて無症状期間で感染が広がっちゃったのかもしれないね。福祉施設だと濃厚接触しなきゃ仕事にならないし集団感染が起きちゃうよね。

    調理員さんの発症ってのがクローズアップされちゃって4月から学校が再開されても給食は無しでお弁当持参になっちゃうかな。面倒くさいな。

    • 9
    • 20/03/29 02:58:44

    >>133
    29日・1日で1万人ライブやった方かしら?
    職員さんが10日に発熱してそこから感染が拡がった様ですね

    • 1
    • 20/03/29 00:54:14

    ちょうど、あの人がコンサートやった時

    • 9
    • 20/03/28 23:48:56

    >>130
    健作が?笑
    大丈夫か?

    • 3
    • 20/03/28 23:47:57

    >>112
    うちは10分くらい。
    感染した職員に神栖と佐原がいるよ。

    • 2
    • 20/03/28 23:36:49

    健作の会見が心配だわ
    前回の会見で千葉県は深刻な状況ではないって言ったらしいよ

    • 4
    • 20/03/28 23:27:31

    施設の入所者さんたちはほぼ外部との接触はないだろうし無症状感染の職員がいたんだろうね。
    どこの病院や介護施設でも起こり得ること。
    自分の健康観察をして感染予防に最大限気をつけていてもウイルスは見えないし感染してしまうことはある。誰も責められない。
    私も病院で働いているけど患者さんが熱を出すとすごくドキドキする。

    • 11
    • 20/03/28 23:19:46

    >>105
    千葉と東京って仲悪いの?
    何が違うかわかんないけど。

    • 2
    • 20/03/28 23:15:28

    千葉なんだが怖いわ

    • 2
    • 20/03/28 23:14:37

    やばいね
    刑務所で流行ったとしても誰も咎めないだろうが

    • 0
    • 20/03/28 23:13:27

    >>92
    それ、森田健作に言ってあげて

    • 0
    • 20/03/28 23:13:00

    わざと感染させたんじゃないの

    • 2
    • 20/03/28 23:12:22

    >>84
    目糞鼻糞

    • 0
    • 20/03/28 23:12:16

    >>118 さすがに全員分病床が足りないから施設で入院隔離するんじゃないのかなー?

    • 5
    • 20/03/28 23:09:02

    >>36
    今日の会見も、アレだけなら速報で充分な内容だったもんね。

    わざわざ中身の無い会見開くな!とオモタ

    • 4
    • 20/03/28 23:01:53

    千葉のこの施設周辺の人本当に気をつけてね

    • 3
    • 20/03/28 22:55:27

    障害者は環境が変わると暴れたりするから入院はできないでしょうね、派遣される医師と看護師さん、介護士さん大変だね。

    • 15
    • 20/03/28 22:03:23

    入院はさせないで施設でそのまま医者を派遣だって。
    感染した職員は入院するのかな?
    職員も一緒の施設内でなのかな?

    • 11
    • 20/03/28 22:02:03

    >>115そんなこと今の時期にやってたら施設側の問題にならない?

    • 2
    • 20/03/28 22:01:26

    >>109
    デリバリーもやめてたよ。冷凍食品で我慢

    • 1
    • 20/03/28 22:00:23

    >>108
    よく、ショッピングモールなんかに障害者施設の人たちが集団でやってきてるよね。
    コロナだから自粛してくれてればいいけど。

    • 7
    • 20/03/28 22:00:18

    料理作る人も緊張感高まるよね。
    調理師さん素手とかじゃないよね。マスクに手袋着用してたのかな。
    給食も心配になってきた。

    • 3
    • 20/03/28 21:54:47

    >>105
    同じ日本に住んでるのに県が違うだけでいがみ合うのやめようよ。千葉にも東京にも友達も親戚もいるしみんな心配。

    • 9
    • 20/03/28 21:52:20

    うわー
    車で20分くらいの所なんだよね
    絶対私が住んでいる地域から、東庄へ働きに行ってる人もいるだろうから、こっちに広がるのも時間の問題だよね…
    再来週から学校再開だって言ってるけど大丈夫なのかな?

    • 8
    • 20/03/28 21:51:47

    >>59自分じゃないじゃん笑

    • 3
    • 20/03/28 21:49:53

    >>26同感!

    • 2
    • 20/03/28 21:47:19

    外食控えてる分デリバリーと思ってたけど、デリバリーもやめた方が
    良いのかな。 たまに楽したいけどなー

    • 7
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ