個人に給付金は結局なしなんだね

  • なんでも
  • 延長
  • 20/03/28 19:16:47

10万欲しかったな
壊れた家電買いたかったな


みんなから馬鹿にされるだろうけど
うちここ2ヶ月で夫婦揃って収入減る一方で
壊れた家電も買い換えられないし
生活崩壊まではいかないけど生活できなくなる可能性も出てきた(笑)
去年から子供の入院費用や検査代で急に莫大なお金飛んだし今は4月の車検のためにお金使えないし本当に1日1食になりそう
もうみんな馬鹿にしていいよ

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 21:32:15

    不満がある人はわざと集合して国会前でデモ行進すれば何か変わるかも

    • 5
    • 20/03/28 21:32:03

    >>138
    車だってスマホだって持ってるし

    • 3
    • 20/03/28 21:31:20

    >>159
    そりゃ自分も貰えるのに反発するバカはいないだろうね。

    • 2
    • 20/03/28 21:31:14

    >>163
    本当それ!

    • 3
    • 20/03/28 21:30:39

    >>161
    なる訳ないじゃない
    元々不景気だったのにオリンピックに金かけてそれが延期になったんだから

    • 1
    • 20/03/28 21:30:17

    なんなん安倍w
    一律でいいやん

    • 7
    • 20/03/28 21:29:46

    >>142
    マジで?
    そんな優遇してやるからよけい働かないんだよ。

    • 6
    • 20/03/28 21:28:46

    外出自粛要請しても渋谷に人が溢れ、総理大臣はドヤ顔で的はずれな対策を打ち出し、総理の妻は花見を楽しんで、もうこの国終わってる。
    世界の中で、こんなに恥ずかしい国は他にない。

    • 17
    • 20/03/28 21:27:32

    景気回復にも
    ならんねwww
    バカバカしい

    • 0
    • 20/03/28 21:26:34

    >>152
    外国籍の住民にまで手厚く給付してるからね。
    節約して残った金を母国に送金して、ちゃっかり家とか建ててそう。

    • 8
    • 20/03/28 21:25:43

    一律支給だと国会議員とか富裕層にもお金が行くから反発があるって言ってるけど、もともと収入が少ない年寄りや貧乏人だけに税金使われるよりマシだよ。自分にも貰えるんだから。

    • 7
    • 20/03/28 21:25:22

    >>96
    お前なにいってんの?笑
    ブランドバッグくらい自腹で買いなよ
    低所得じゃないんでしょ?笑

    • 6
    • 20/03/28 21:23:55

    結局政治家には庶民の暮らしぶりなんてわかるはずがないんだよ。自分達は生活が苦しいなんて経験したことないだろうから。

    • 9
    • 20/03/28 21:23:53

    給付金なんていらないから一刻も早く収まってほしい。そもっと強く外出禁止令とか出して!収まれば皆働けるんだから

    • 7
    • 20/03/28 21:23:51

    >>151
    あ、そっか。
    子供2人いれて37万なんだ。
    でも医療費が高いから、丸っとお小遣いってわけにはいかなそうだね。

    • 1
    • 20/03/28 21:22:36

    これは決定なの?

    • 1
    • 20/03/28 21:22:11

    日本なのに日本人が生きにくい国
    あ一あ嫌になる

    • 9
    • 20/03/28 21:21:53

    >>138
    それは私達のの税金から出てるのにね
    バカバカしいわ

    • 2
    • 20/03/28 21:21:12

    アメリカは大人13万、子供5万5千円、一律現金支給

    • 9
    • 20/03/28 21:21:12

    アメリカは夫婦2人で37万だってよ。

    • 8
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 21:20:30

    どうせ貰えないと思いつつ、どっかで淡い期待を寄せてたけど、やっぱりなしかー

    • 11
    • 20/03/28 21:20:08

    >>141
    専門家にも同席して会見すればいいのに、ほんとに聞いたんだったら。

    • 2
    • 20/03/28 21:20:03

    近所なら実家から貰った米わけてあげたいよ

    • 1
    • 20/03/28 21:19:44

    消費税0が良かった。そのほうが絶対経済回ったのに。非課税に渡しても大して物買わないでしょー。

    • 9
    • 20/03/28 21:19:16

    努力もなく常に貧乏で
    コロナ全く奴に大金の保証とか
    クソしかない

    消費税0でお願いしたい

    • 13
    • 20/03/28 21:19:04

    うちは給付金なんていらないから、主さんみたいに本当にコロナのせいで困っている人にお金が渡りますように。

    • 6
    • 20/03/28 21:18:46

    >>138
    NHKの受信料と水道料金も免除だしね

    • 3
    • 20/03/28 21:18:11

    いま池上さんのテレビ見てるけど、経済対策なら全員に一律で早急に配るべきって言ってる専門家もいるって。対象を絞れば対象者を決める手間もかかるし支給も遅れるしって。政府はどんな専門家に話を聞いてそう決めたのか。

    • 9
    • 20/03/28 21:17:07

    子供がずっと家に居るってことは電気代だってかかってるし、親の精神疲労もある。
    低所得者に限らず多少なりとも負担があるんだから、平等に とまでは求めないけど少しは何らかの給付があっても良いんじゃないかと思う。

    • 7
    • 20/03/28 21:16:57

    主宅は市町村で無利子で借りるしかないかも。

    • 1
    • 20/03/28 21:16:20

    >>132
    なーんにもしなくても14万ぐらい貰えるんだもんね。
    医療費もタダだしさ。
    そりゃ、酒もタバコもパチンコもできるでしょうよ。

    • 9
    • 20/03/28 21:16:15

    ナマポとか在日にだけには配るなよ!

    • 12
    • 20/03/28 21:15:26

    >>130
    毎回貰えてるのは低所得だけだよ。

    • 3
    • 20/03/28 21:14:55

    >>130
    生保はコロナ関係ないよな
    コロナ前から生保だったんだろうし

    • 5
    • 20/03/28 21:14:52

    二転三転しているのはマスコミで、安部さん、菅さんは何も言っていない。

    • 2
    • 20/03/28 21:13:48

    >>130
    廃業になった人だけでいい。

    • 2
    • 20/03/28 21:13:44

    >>130
    ナマポって私たちよりいい暮らししてるよね

    • 8
    • 20/03/28 21:13:39

    これから景気悪くなってくるのに
    今給料下がった人のみとか意味不明
    国民に色々自粛させときながらさ
    皆何かしら犠牲になってんだよ。

    • 12
    • 20/03/28 21:12:47

    対象とか絞ってんじゃねーよ。
    一律に幾らか配った方が景気対策にもなるし、公平だし一番の得策じゃん。
    生活困窮者にってまさかナマポ世帯に配ったりしないよね。

    • 16
    • 20/03/28 21:11:47

    非課税世帯ってそもそもコロナ関係なくもともと非課税世帯じゃん。
    非課税じゃなくても今収入減っていたら、生活危ない人もいるんだよ。
    1人1人の現状を早期に調べられないなら一律にすればいいだけ。

    • 11
    • 20/03/28 21:11:18

    なんだかさ、もう二転三転しないでさっさと、ちゃんと決め下さい。って思いました。

    • 2
    • 20/03/28 21:10:24

    生活保護と年金生活の人は対象外でしょ?
    あと、税金を払ってない人も。権利無いかと。

    本当に困ってる人を見極めるって難しいよね。

    • 11
    • 20/03/28 21:10:04

    ドケチ過ぎるわ太郎ちゃん

    • 3
    • 20/03/28 21:07:56

    >>115
    5万でもいいから欲しかった。

    • 8
    • 20/03/28 21:07:28

    >>121
    生きていけない家は助けてもらえるよ!

    • 1
    • 20/03/28 21:07:19

    韓国の方がマシとか笑えるわ

    • 7
    • 20/03/28 21:06:42

    >>116
    子供ずっといるから何気にお金かかってるよね

    • 6
    • 20/03/28 21:05:55

    >>115
    我が家もです。生きてけないかも

    • 2
    • 20/03/28 21:05:25

    現金くれないんなら和牛くれよー厂(;ω;)ウゥ

    • 2
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ