夫婦仲が良い事をご近所さんに嫉妬されています

  • なんでも
  • 承暦
  • 20/03/27 12:08:39

32歳の既婚者妊婦です。我が家の前の公道が通学路になっていて夫が出勤する時間と集団登校する子供達やゴミ出しなどをしているご近所さん達と大抵鉢合わせします。
新婚なので毎日ラブラブ、行ってらっしゃ~いのキス、ハグは欠かしません。大抵それらは玄関先の門扉の中での事で人様にとやかく言われる筋合いはありません。朝、夫が気分良く出かけてくれないと困りますもの。

しかし、ご近所には私達の夫婦仲がいい事をよく思わないのか「そんな事うちの中でやれば!みっともないッ」とか「子供の教育上よくないでしょ!」「よくやるわね恥ずかしいわぁ」…とかまぁまぁ嫉妬の塊のごとく嫌みを言う人がいます。
夫婦仲がいいのが何故教育上よくないのでしょうか?夫婦喧嘩を見せるほうが余程よくないですよね? それに両親の仲が良いことがなぜ教育上良くないことになるのですか? 子供が生まれるので知りたいです。

夫は「羨ましいんだろうから気にするな」と言いますが皆さんはどう思われますか?
ちなみにその意地悪ご近所さん達は私と同世代ですがお子様は新小1、ご夫婦でラブラブなんて卒業なんでしょうね、きっと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 16:56:56

    玄関閉めてやりなよ。
    そういうイチャイチャは人に見せるもんじゃないの。

    • 0
    • 20/05/01 16:53:35

    頭悪そうな夫婦だなw

    • 2
    • 20/05/01 15:45:40

    32歳設定で「困りますもの」とか言ってる時点で釣り確定。不合格。やり直し!!

    • 3
    • 20/05/01 15:42:41

    おじさんとおばさんのキスなんて見たくないよ…
    家の中でやったら?
    なんで外でやるの?

    • 2
    • 20/05/01 15:40:07

    ブスとブサイクのキスはトラウマになると困るから子どもに見せたくないかなあ。

    • 1
    • 20/05/01 09:05:35

    全然気にしなくていいと思う!

    幸せな家族で羨ましいよ笑。。。

    • 0
    • 20/05/01 02:30:13

    高校生の時隣の夫婦がドア開けた瞬間に「いってらっしゃい!あいしてるよー」って言ったの鉢合わせで吹き出した記憶ある。
    30代のジジイとババアのキスなんて見たくなくてキモかった。

    私もその年齢になり毎日キスするけどわざわざ外でしないな

    • 0
    • 20/05/01 02:26:17

    羨ましいとは思ってないと思いますよ。
    逆に他人がイチャイチャするのを見て、どー思われます?
    羨ましいと思うのですか?
    32歳のおばさんですよね?文章も幼稚。

    • 2
    • 20/03/27 16:23:02

    周りの方々は気持ち悪いからやめて欲しいって言ってるんだと思う。

    • 3
    • 20/03/27 16:21:28

    旦那さんもおかしい人なんだね、そういうことをして絵になるのは芸能界にいる美男美女レベルの人が演技でやるから綺麗なのであって一般人が人前でやっちゃダメよ

    近所さんが言いたいのは「そんなもの見たくないから家の中でやれ」と言っているのよ、それに気づかず生きてきたなんて恥ずかしいよ、主さん

    • 3
    • 20/03/27 14:26:03

    ちょっともう…
    釣り針デカ過ぎて…

    • 4
    • 20/03/27 14:24:26

    きんも
    中でやれよ

    • 0
    • 20/03/27 14:23:28

    文章のクセが強い。釣りっぽい。

    • 6
    • 20/03/27 14:22:06

    うちも夫婦仲はいいです
    でも外ではキスしたりとかしない
    子供がいないときに家でキスしたりはあります。

    卒業とかしなくていいけど
    人前はやめたほうがいいかな

    • 4
    • 20/03/27 14:22:01

    嫉妬じゃないと思うよ。
    仲が良いのはいいこと。
    でもそれを人様の見えるところでする必要ってある?
    私は見たくないね。
    手を繋いで買い物してるくらいは微笑ましくて好きよ。
    でも店内でハグとかキスしてたら「家でやれよ!」って言っちゃうかも。
    迷惑行為だよ。

    • 2
    • 20/03/27 14:21:52

    それと勘違いはしない方がいい。
    羨ましいとか嫉妬とか無いと思う。
    素直に、率直に、子供達に悪影響だし、他人からしたら不快なだけなんだと思いますよ。
    年齢も考えて...玄関内、人目のつかない場所でお好きにどうぞ

    • 1
    • 20/03/27 14:19:34

    長過ぎで読む気無くした
    ごめんなさい

    • 1
    • 20/03/27 14:19:24

    >>24
    歳も歳なんだから少し考えたら...
    主と同い年だけどさすがにそんなの外でできないわ。

    • 1
    • 20/03/27 14:18:27

    家の中でやれば?

    • 0
    • 20/03/27 14:16:04

    妊婦さんか。ご苦労様。

    • 0
    • 20/03/27 14:11:58

    見た目に嫌悪感感じるんじゃない?
    32歳でしょ?無理だ

    • 3
    • 20/03/27 14:07:48

    多分、主の子供が生まれて幼児過ぎたくらいの歳になったらわかると思うよ。

    • 2
    • 20/03/27 14:04:57

    夫婦仲いいのは教育にいいと思うよ。
    だけど人前ですることじゃないよね?
    家の中だったらお好きにどーぞって感じだけどさ。

    • 3
    • 20/03/27 14:01:04

    人前でイチャイチャするのはみっともないよ。
    外でする必要ある?
    家の中では私も旦那とそんな感じだけど、外でそんなことしてる人いたら近所の人のように思うよ
    ここ日本ですよ

    • 1
    • 20/03/27 14:01:01

    敷地内だろうとご近所さんの目に入るとこで、ハグだキスは仲良しの微笑ましいご夫婦ってより、おかしな夫婦と思われても仕方ないよね。日本には人前でハグやキスだする文化は根付いてないんだから。
    人前でわざわざしないと、旦那さんは気分よく仕事に行かれないの?拗ねちゃうの?って思うわ。
    日本にはハグキス挨拶当たり前文化がないんだから、子供の前でわざわざする必要もない。そんなの子供に見せなくても、子供には両親が仲良しなのかは伝わるんだから。逆に子供がハグキスしてる親の姿を見て、安易にお友達にハグキスのしても困るでしょ。

    • 2
    • 20/03/27 13:55:37

    歳上だとは思えない...変な人だなー

    • 0
    • 20/03/27 13:53:37

    >>71
    あーそれわかります。
    この間フードコートでご飯食べながらひたすら対面に座ってる彼女の髪の毛を10秒ごとに触ってる不細工な男と不細工な女がいて寒気がしました。
    自分達に酔ってるな~って

    • 1
    • 20/03/27 13:50:34

    嫉妬じゃなくて頭おかしいと思われてるんだよ。
    気付いた方が良いよ…どうせ釣りだけど。

    • 3
    • 20/03/27 13:49:37

    ぶすほど人前でいちゃつくって言うじゃん^_^

    • 9
    • 20/03/27 13:48:41

    人の目を気にする日本では受け入れ難いのかもね、若者は若いから…で済まされるけど。
    仲良き事は素晴らしい事だけど、わざわざスキンシップを人の目につくところでする必要は無いと思うよ。

    • 0
    • 20/03/27 13:45:30

    おじさんとおばさんがいちゃついているほど気持ち悪いものはないよね。
    更にブス&ブサじゃね~笑

    • 3
    • 20/03/27 13:36:59

    どうせ釣りでしょ。
    マジレスすると人のイチャイチャは本当に気持ち悪い。見せつけられた日には何の罰ゲームかと思うよ。家の中でやれ。ご近所さんも嫉妬じゃなくて本気で気持ち悪いだけだと思う。
    ウチも結婚以来毎日キスハグするけど、外でなんて考えたことない。

    • 4
    • 20/03/27 13:35:43

    >>62 どうして仲良さそうなカップルを勝手に撮ってネットにあげてしまうの?

    • 0
    • 20/03/27 13:33:46

    羨ましいんじゃなくて、見たくないだけ。
    家の中でしなさいよ。常識でしょうが。
    すぐ僻みや妬みと捉える人いるけど、まずは他人の迷惑を考えてほしいわ。

    • 6
    • 20/03/27 13:30:11

    別に夫婦仲がいいことは悪くないけど、人前でイチャつくのは下品。(日本では)
    お子さんが恥ずかし思いするからやめてあげて。嫉妬じゃなくて気持ち悪くて見たくないだけだから勘違いしないで。頭がお花畑になってるよ。

    • 4
    • 20/03/27 13:27:22

    >>62
    みたきた 迷惑ってよりおもしろかった!
    そろいもそろって不細工ばかり。
    高校生男子のはわざとっぽいね(そう見えるように撮った)

    • 1
    • 20/03/27 13:25:18

    我が子にはそんなところ見せないでほしいわ
    みっともない
    恥ずかしい
    敷地内だから裸でいても周りに見えても別にいいでしょ?って感覚?

    • 1
    • 20/03/27 13:22:43

    https://matome.naver.jp/m/odai/2138474124798788201

    だいたいこんなカップルばっかりだよね。見たくないんだよ。迷惑なんだよ。

    • 4
    • 20/03/27 13:20:10

    >>52
    似てると勝手に言うのは自由だもんね。笑
    家の中でしていただけますか?

    • 1
    • 20/03/27 13:19:16

    脳内お花畑かよ
    うちも毎日いってらっしゃいおかえりのキスは欠かさないけど、もちろん家の中でするよ。わかる?これが常識なの。ちゃんと常識守ってラブラブしようね。

    • 3
    • 20/03/27 13:15:46

    ここでトピ立てて質問しなかったら新学期になっても続けるつもりだったんだろうか?
    近所の笑われ者になってるんだね

    • 0
    • 20/03/27 13:08:34

    香ばしい主だなぁ

    • 0
    • 20/03/27 13:08:27

    他所の子に見せる物じゃないよね(笑)

    • 0
    • 20/03/27 13:07:32

    ちゃんと情報は手に入れよう。

    人前でそのような行為をする人たちは思春期頃にそういう事柄に縁がなかった人だそうで 皆さんこんな事もうご存知なのよ。
    何が言いたいかというと 想像た易いビジュアルで公衆の面前でそのような行為は気分を害すのよ。気をつけてくださいではなくて やらないでください。通報案件ですよ。
    釣りだろうけど。

    • 3
    • 20/03/27 13:06:53

    >>53 見るよ、夫婦仲いいねって思う

    • 1
    • 20/03/27 13:06:09

    家の中じゃダメのかな?

    • 0
    • 20/03/27 13:05:49

    主さんの周りに、人前特に子供の前で平気でイチャイチャしてる夫婦いる?
    大体人前でイチャつくカップルって不細工が多くて、見ると気分が悪くなるんだよね、、、

    • 4
    • 20/03/27 13:04:24

    >>37 は? 私人より可愛いと思ってます
    長澤まさみに似てるの

    • 0
    • 20/03/27 13:03:05

    なんていうかな、別に良いんだけどさ、こういうことやる人って「見た目」よくない人が多いんだよね。素敵~!って思うより、何見せられてんだ?って思う方が多い。
    昨日もハゲとデブ(50代)不細工と不細工(30代)が手繋いで買い物してたけど、見ちゃいけないもの見たっていうか、そんな感じ。だからこそ外ですんなって思ってしまうの。

    • 7
    • 20/03/27 13:01:55

    見てかっこいい爽やかなモノじゃないんだよ。

    気づけ。己の中のイメージと違うんだぞ。

    • 5
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ