旦那が黙って義親にお金貸してた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 10:28:26

    >>538

    結婚後の貯金から義親に援助したのなら、そういう感情になるのは分かるけれど、旦那の独身時代の貯金からなのに、どう使おうか旦那の勝手じゃない?
    子どもにかけるお金は結婚後からの収入からやり繰りするのが筋でしょ。
    なんで独身時代のものまで旦那を縛るの?

    • 1
    • 20/03/29 07:18:43

    生活して行けないなら
    生活保護申請するしかないんじゃない?
    役所が子供に援助出来ないか聞いて来るから
    そしたら妹さんと話し合って決めるしかなさそう。
    持ち家なら売却するとか、それでお金借りるとかあるけど、借家住まいの老夫婦か…
    何でもいいから働くとか出来ないのかね。

    • 1
    • 20/03/29 07:16:38

    そりゃ旦那が仕事して、親にお金渡すのは当たり前じゃないか?
    逆に主は自分の親が困っている時に貸さないの?

    • 1
    • 20/03/29 07:08:23

    >>27
    旦那の年収600万
    主の年収は?
    旦那の独身時代の貯金使われるのが嫌なら同居するか、無理なら親の家賃を払ってあげなよ。

    • 0
    • 20/03/29 07:02:56

    >>510
    専業だとしたら特に言えないな。

    • 2
    • 20/03/29 06:46:07

    >>544
    ジャイアンと結婚したんだね

    • 0
    • 20/03/28 15:17:10

    やっぱり貧乏な義理実家は要らんな

    • 3
    • 20/03/28 10:40:32

    主の擁護自演凄いなw

    • 3
    • 20/03/28 10:23:33

    旦那の貯金からだったら別に何もいわない。酷くないでしょ

    • 6
    • 20/03/28 10:21:07

    そう、近所にもこういう人いるけど(町内会費使い込んでてバレた)
    娘誰も寄り付いてないよ。

    • 2
    • 20/03/28 10:20:10

    旦那の個人貯金からならどうでもいい
    家庭貯金からならブチ切れる

    • 8
    • 20/03/28 10:19:00

    私もあったわ。結婚前の最後のボーナスから10万を親に渡す(ボーナス時には毎回渡してた)と何気なく言ったら、もう一人のお金ではないんだから止めてほしいと言われた。まだ結婚はしてないのにと思いつつ、間違ってはないかで渡さなかった。それから一年後に義母のガン発覚。余命宣告されたのもあるけど、旦那が自分の貯めてた貯金から250万渡してた(笑)一応私には渡すと言ってたけど、その時点でもうお金は下ろしてた。何だかなと思う。

    • 7
    • 20/03/28 10:13:44

    旦那のお金だとは思うけど、そんな親にそんな大金貸しても絶対戻ってるくるはずなんてないから、子供たちの万が一のために置いておけよ!とは思う。

    だらしない親に平気でそんな大金渡してしまうことに私ならブチギレルな。

    金渡す前に安い家賃に引越しさせたり、やることあるだろ。
    ほんとこういう時って男は親に良い顔したがる人多い。
    娘なら縁切られるレベルじゃん。

    • 10
    • 20/03/28 09:58:25

    もしかしたら親に借金してたとか?

    • 2
    • 20/03/28 09:57:45

    お小遣いからならいいと思う。
    家計からなら相談して欲しかったと思う

    • 2
    • 20/03/28 09:49:00

    主も50万もらえばいい。
    好きに使えばスッキリするよ。
    旦那親が返してきたら主も返せば。

    • 3
    • 20/03/28 09:47:38

    ここ見てると嫁が全部悪い!って思い込んでる義母もいそうだから
    旦那さんも板挟みで大変よね。

    • 2
    • 20/03/28 09:35:03

    うちも無理だわ。手取り年収400万くらいの低層だもん。
    共働きで600万越せない我が家で一年50万、翌年30万て一家心中でも命じてんのか?てレベル。
    子供にお金をかけてあげいから、貯金して独身時の少ない貯金も触らずお守りにしてるしさ。
    まだ30年は義親が生きるとして、毎年数十万寄付出来ない。
    それで旅行の1つでも行かれたら棺桶用意しちゃうわ。
    お前はそこに入ってろ!て蹴り倒したいレベルになる。

    • 5
    • 20/03/28 09:19:10

    皆寛大だね。うち義父が倒れたらすぐに生活保護になった義親にビックリしてる。蓄えなかったらしい。うちらまだ30代で子供に金かかるから援助なんて到底無理。でも義親が生活保護受けてる事、させてる事が恥ずかしくもあって離婚しようと思ってる。そんな家族いらない。

    • 4
    • 20/03/28 09:19:05

    金貸すのは構わないが、今からそんなんじゃ将来的に主夫婦が援助し続けることになりそう。
    子供から金借りるような親とは関わりたくないわ。うちは実親も義親も金持ちで本当に良かった。

    • 6
    • 20/03/28 09:16:51

    せんだみつおも娘に怒られてたよね。
    こういう時は娘がしゃっきりしてると助かるけど。
    嫁だと親が反省しないからね。

    • 2
    • 20/03/28 09:13:30

    どんどん年金もらえる年も上がるし、うちも息子だからこういう風にならないよう気をつけなきゃ。
    コロナもどうなるかわかんないし、お金も大事よね。

    • 1
    • 20/03/28 09:07:26

    >>529 あなた思い込み激しすぎよ。
    コメントの書き方で何人かいることぐらいわかるでしょう。

    • 2
    • 20/03/28 09:06:29

    ここまでもめてるって親はしってるのかしら?
    息子って優しいから、親も知らないんじゃない?

    孫の前でこんな会話になってるって知ったらどう思うんだろう?

    • 2
    • 20/03/28 09:04:07

    怒りが収まらないんだね
    離婚届渡して旦那さんが承諾しないなら家庭裁判所でも持ち込めば?

    離婚理由としてどういう風に扱って貰えるのか知らないけど。

    さっさと離婚して気分良くなれればいいね!

    • 0
    • 20/03/28 09:01:30

    私主じゃないけど、いいねしたとこ。

    • 1
    • 20/03/28 08:53:33

    >>528
    匿名は主かしら?
    いいねは確実に主よね?

    • 1
    • 20/03/28 08:42:47

    みんな厳しいね。
    私は主さんと同じだわ。
    旦那は家庭があるんだよ。
    女房、子供が一番でしょう。
    義親は生活費がないなんてだらしがないよ。

    • 11
    • 527
    • ブーメランだよ。それw
    • 20/03/28 08:38:51

    >>522
    コメントする時間が無駄だと思わないの?
    本当にママスタしかしてないんだね。
    お金ないでしょ笑

    • 0
    • 20/03/28 08:32:49

    >>521 500万気にしないような人の身内に借金頼んでくる人なんかいないよ。
    矛盾。

    • 2
    • 20/03/28 08:32:14

    50万くらいで?
    どんな嫁?
    私は義両親に自分の貯金から200万貸したよ。返してくれたけどね。

    • 2
    • 20/03/28 08:28:51

    >>521
    富裕層なの?うちは一般家庭だから感覚が違う

    • 0
    • 20/03/28 08:28:08

    >>520
    してないよ。お金は誰が管理してるのって聞かれなかったし。

    • 0
    • 20/03/28 08:26:53

    >>519
    あなたさ、煽るだけ煽ってコメントする時間が無駄だと思わないの?
    本当にママスタしかしてないんだね

    じゃあなた50万コロナで困ってる人たちに寄付でもしなさいな。笑
    お金ないでしょ?笑

    • 0
    • 20/03/28 08:26:12

    500万とかなら一言欲しかったなぁって思うけど50万でしょ?自分の身内が言ってきたら私も黙って貸す金額かな。

    • 2
    • 20/03/28 08:25:22

    全部読んでないけど、結婚前のお金も全部主が管理することと、結婚前の貯金も全部家族のために使っていいと旦那が了承してるのなら話は変わってくるよね

    主はそれここで説明した?

    しないと、主以外みーんな「結婚前の貯金は個人のもの」って考えだから全く話し進まないよ

    • 4
    • 20/03/28 08:21:42

    逆に自分のお金だとして、もし、自分の実家や兄弟を助けなけばならない50万だったとしたらどうするの?

    結婚前の旦那のお金も自分のお金みたいな感覚?

    50万でそこまで怒るくらい生活が苦しいのね。
    可哀想に。

    • 0
    • 20/03/28 08:19:38

    >>515
    もちろん。結婚前にそれは話し合い済

    • 0
    • 20/03/28 08:18:51

    >>514
    管理してたのは私ですよ?
    財布別ならわかるけど、うち財布一緒ですから

    • 0
    • 20/03/28 08:18:37

    主の返信コメントが性格悪すぎて
    コメントする気にならないトピだな

    • 0
    • 20/03/28 08:18:03

    >>513じゃあ旦那も、結婚前の貯金は家族のものって理解してるってこと?

    結婚後の収入と、その結婚前の貯金もろとも主が管理するので了承してるの?

    • 1
    • 20/03/28 08:16:02

    >>509じゃあ個人の貯金を家族や子供のために使おうと蓄えてるのは不本意だと思ってるってことだよね
    本当は自分のために使いたいけど仕方なく家族のために使わずとっておいてあると

    それは旦那さんも同じでは?
    本当だったら結婚前の貯金だから自由に使えるお金なのに親に渡してたんだもの

    価値観の違いなんだよ
    でも価値観の違いでも、結婚前の貯金は個人のものであって、あなたが使い道をどうこう指図できるものではないってことは理解しようね

    • 1
    • 20/03/28 08:15:59

    >>498
    それはあなたの考えであってうちは違うので。
    結婚前に旦那からお金の管理を頼まれた身です

    • 0
    • 20/03/28 08:14:26

    >>501
    ありえない額ですよね
    不幸になる一方なので見切りつけます

    • 1
    • 20/03/28 08:12:37

    >>504
    離婚届渡しました
    旦那は応じないそうです

    • 1
    • 20/03/28 08:10:56

    >>502
    結婚前に話し合ってるよ
    結婚前のお金は好きに使っていいですよ、なんて言ってない
    これは全て生活費として私が管理するからで話し合い済ですが?
    専業か兼業かは話に全く関係ないので話す必要はありませんよ

    • 1
    • 20/03/28 08:07:55

    >>508
    家族の為の蓄えは好きに使うこととは違うよ。
    頭悪いね。使ってないから

    • 0
    • 20/03/28 00:14:59

    >>398
    ”全て自分や家族の将来の為の蓄え、子供の教育費の為に使うから”

    これが主にとっての「好きに使う」なんでしょ?
    好きに使ってるじゃん

    自分の考え押し付けない方ないいよ

    • 4
    • 20/03/28 00:10:07

    >>19じゃあ、怒れないよね。笑

    • 3
    • 20/03/28 00:09:30

    >>370財産分与???
    主が理解してないようだから教えてあげたんじゃない

    主も頭では分かってるでしょう?結婚前のお金は個人の財産だって。
    だけどこれからのために使わずとっておきたかった。
    でもそれは主の価値観だけであって、実際は主がどうにかできるお金じゃないんだよ
    その価値観を押し付けて「つかうな家族の金だ!!」は違うと思う

    ないものと思ってこれからも貯金してください

    • 5
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ