日テレ社長『24時間テレビ』強硬姿勢に呆れ声「バカなの?」

  • ニュース全般
  • 大正
  • 20/03/27 00:09:45

日テレ社長『24時間テレビ』強硬姿勢に呆れ声「バカなの?」
2020.03.24 17:31
エンタメ


毎夏恒例の日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』について、同局の小杉善信社長が3月23日、定例会見で今年も放送することを明らかにした。

例年であれば「当然やる」と誰もが思うところではあるが、新型コロナウイルス感染拡大の余波でイベント自粛が広がっていることから、会見では記者から「今年もやるのか?」という質問が。すると小杉社長は「もちろん」と即答。さらに「やらないといけないという使命感をわれわれも持っています。どんな形であってもやります」などと付け加えた。

「放送のメイン会場には、募金に来る人や『24時間マラソン』のゴールを見届けようとする人、出演者を目当てに集まるファンなど大勢の人が集まるので、集団感染が怖いですね。募金はメイン会場で受け付けないとするにしても、マラソンは今や募金以上に番組の代名詞となっていますから、それこそやめる気はないでしょうし…。対策を取るとしたら、会場内を無観客にして、付近も一般人の立ち入りを禁止するぐらいでしょうか」(日本テレビ関係者)

“使命感”とはなんなのか?
とはいうものの、仮に禁止を呼び掛けても集まる人は一定数いるはず。何よりゴール地点に人が集まるのを食い止めても、マラソンコースの沿道はどうしようもない。

ネット上には放送を不安視する声とともに、小杉社長の発した「使命感」に対して呆れたような声が多く寄せられている。

《やるという使命感よりも、感染させない使命感を持ってほしい》
《1カ所に人を集めない方が地球を救うのでは?》
《バカなんじゃないの? 永遠に中止でいいです》
《感染者が増えていたり一定数いる中で自己満足でやることはやめてほしい》
《チャリティーイベントで感染拡大させたら意味ないですよ》
《いい機会だから、走る意味がよく分からないマラソンはもうやめましょう》

近年の『24時間テレビ』は、「マンネリ」「感動の押し売り」「出演者のギャラを募金に回せ」など、何かとたたかれ続けている。日テレ的には視聴率を稼げるため開催したいのだろうが、放送に向けてどのような対応を取るつもりなのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/111964

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/27 00:45:20

    >>16
    結局偽善番組だよね笑
    本当に救いたいなら死亡リスク高くなる持病ある人に会うなって話だよね!
    結局金だよ金!

    • 6
    • 20/03/27 00:43:29

    >>14
    お金が入ればそれでいいんだよ。

    • 2
    • 20/03/27 00:39:39

    >>13
    ホントw「毎年、恒例の高額収入源だもんね」

    • 1
    • 20/03/27 00:38:21

    これがやってると普段見てるテレビが見れなかったりして不便でしかないし、お涙頂戴企画ばかりだからなくて良い。

    • 7
    • 20/03/27 00:37:23

    毎年必ず障害あったり病気だったりする人達多く出てきてるけどその人達への感染のリスクとか大丈夫なの?持病あると重症化しやすいんでしょ。集団で集まって練習とか危険だよ。芸能人もテレビ局のスタッフも感染者出てきてるじゃない。誰のための使命感なの?

    • 11
    • 20/03/27 00:33:36

    >>12
    感じる笑
    普通は今年はコロナの落ち着き次第とかって言うよね。
    何がもちろんだよ!って感じ

    • 2
    • 20/03/27 00:30:10

    >>3
    必死なとこが そう感じるよねw

    • 1
    • 20/03/27 00:29:24

    >>2
    8月末かなー

    • 0
    • 20/03/27 00:27:51

    なーんかズレてるよね、テレビ局の人って。

    • 2
    • 20/03/27 00:27:49

    リスクしかない

    • 2
    • 20/03/27 00:26:56

    どういう使命感?
    もう何年も前から見てないけどね。

    • 2
    • 20/03/27 00:23:39

    そんな使命感はいらない。
    愛で地球を救うどころか感染拡大させて日本人口激減だわ。
    これをきっかけに番組自粛してそのまま終了させちゃえばいいのに。

    • 3
    • 20/03/27 00:20:42

    見ないよ
    毎年

    • 7
    • 20/03/27 00:18:46

    コロナに『負けないで♪』てやるのかな?
    募金募るにしても人集まるよね?
    世間の声を聞いて中止になると思うに一票。

    • 3
    • 20/03/27 00:18:23

    どんな形でもってことは収録になってもおかしくないってことかな?

    • 1
    • 20/03/27 00:15:41

    この1回やらなかったら大金入って来ないもんね!笑

    • 5
    • 20/03/27 00:13:44

    いつ放送?

    • 0
    • 20/03/27 00:12:44

    やめるチャンスだと思う。
    24時間も無駄だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ