京都【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1512件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/23 23:19:09

    その前に丸太町あたりで当て逃げしてたみたいだね??
    しかしすごいスピードで逆走。タクシーでこれはありえない。
    お客さん乗ってなかったのが不幸中の幸い。

    • 0
    • 24/05/23 10:49:59

    御池通を西からきたタクシー、堀川通で右折を間違って逆行って…こわすぎる
    ぶつかられた車は災難だな
    けが数人は意識あるようでよかったけど

    • 2
    • 24/05/16 10:59:47

    爆発の可能性だって?よく通るあたりだからこわい!

    • 2
    • 1513
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/16 10:58:11

    なんかヘリがすごいと思ったら、四条烏丸あたりが火災で煙がすごいことになってるらしい?

    • 2
    • 1512

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 16:53:26

    >>1510
    いつも観光客がぎっしりの所やね。
    一人だけのけがですんだのが不幸中の幸いかな。けがした人には申し訳ないけど。

    • 2
    • 24/04/23 13:57:06

    産寧坂の倒れた桜って、あの枝垂れ桜かなぁ…?
    絵になってたんだよね
    中は枯れてたのかな

    • 1
    • 24/03/30 23:03:40

    >>1508 ありがとうございます。
    持っていきます!

    • 0
    • 24/03/30 22:41:49

    >>1507
    あった方が良い

    • 0
    • 24/03/30 21:24:12

    明日から京都に行きます。もう薄手のコートはいらないでしょうか?あったほうがいいかな?

    • 0
    • 24/03/27 20:32:21

    紅麹騒動で、京都の老舗の本田味噌や、一の傳も回収て…
    一の傳さんの西京漬け大好きなんだけど、それは大丈夫で安心した。

    • 1
    • 24/03/19 20:34:20

    明日から京都に行きますが寒そうですね。冬の格好で良いか…(子宅に泊まる)

    • 0
    • 24/03/13 23:01:28

    >>1503
    ついでに四つ葉タクシー乗ったり地下街みたいなとこまた行きたい

    • 0
    • 24/03/13 23:00:22

    早く食べ歩き旅行行きたい

    • 0
    • 24/03/13 21:50:27

    京都市でもはしか患者が出たのね
    近鉄、京阪乗ってる
    広まらないといいけどね
    感染力強いからなぁ

    • 1
    • 24/03/10 23:57:56

    普段から地震に備えておこう↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/03/06 21:55:19

    >>1494
    夏に京都
    タクシー移動したんだけど
    有名なお寺や神社なら駐車場や道で客待ちしてるタクシー何台かあるよ。
    ただ!
    ほぼ個人タクシーだからすごく愛想悪い。
    それを気にしなければ予約なしでタクシー乗れるよ。

    • 0
    • 1499
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/06 15:15:22

    元教務部長が2100万円横領か 小澤優 不祥事

    京都市内の専門学校で、部長をつとめていた60代の元教員が、学生が加入する同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を着服したとして懲戒解雇されていたことがわかりました。
    専門学校は近く、この元教員を刑事告発する方針です。

    元教員による着服の疑いが明らかになったのは、京都市上京区にある、看護師や臨床検査技師を養成する「京都保健衛生専門学校」です。
    専門学校によりますと、臨床検査学科の教務部長を務めていた60代の男性教員は、去年(令和4年)4月からことし3月にかけて、同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を無断で引き出していたということです。
    同窓会組織の口座には学生が支払った会費が積み立てられていますが、ことし5月ごろ、外部調査で、同窓会組織の口座から多額の引き出しがあることがわかったため、口座を管理していた元教員に説明を求めたところ、着服を認めたということです。
    学校は元教員を先月(6月)27日に懲戒解雇処分にしたうえで、近く、警察に刑事告発する方針で、5日夜、学生や保護者に対して説明会を開き、こうした内容を明らかにしたということです。
    京都保健衛生専門学校は「同窓会組織への支払いは、入学時に学校が窓口として関わっていて、管理責任があり、反省している。再発防止を徹底し、学生の授業などに影響がないようつとめたい」とコメントしています。

    • 1
    • 24/03/03 13:28:29

    >>1496
    コメントありがとうございます。
    今はタクシー予約なしでは乗れないんですね。
    こちらで聞けてよかったです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 24/03/03 13:25:16

    >>1496
    昔は道でタクシー拾えたけど
    最近は予約したり並んだりしないと乗れないよ

    • 0
    • 24/03/03 13:18:34

    >>1495
    早々のコメントありがとうございます。
    貸切プランも検討したうえで、
    今回は行った先々でタクシーをお願いできるなら、その方がいいかなと思いタクシーの混雑状況など教えてもらえたらありがたいです。

    • 0
    • 24/03/03 13:12:56

    タクシー貸切プランあるよ

    • 0
    • 24/03/03 13:11:36

    詳しい方々教えて下さい。
    今週末に京都に旅行に行く予定です。
    京都内の観光を電車とタクシーと徒歩で移動しようと予定していますが、
    タクシーは予約はせず、行った先々でタクシーお願いしようと思っています。
    今、京都内のバスは観光客が大勢で大変とニュースで知ったのでバス利用は考えていません。
    移動するのに、行った先でタクシーに乗ることは大変でしょうか?
    プランは京都の神社やお寺を巡る予定でいます。
    ちなみに宿泊は京都駅の近くの宿です。

    • 0
    • 24/02/28 17:33:19

    短い揺れがあったよね

    • 2
    • 24/02/28 17:30:02

    なんか揺れた気がしたが

    • 2
    • 24/02/14 20:53:34

    今日の地震の時、3階にいたけど結構横にゆれた

    全く揺れなくて一気に大きいの来るのもこわいし…
    エネルギー分散させてほしい

    • 2
    • 24/02/11 21:54:20

    文化首都って何?

    • 0
    • 24/02/11 17:59:24

    物産展やってたから行ってきて八ツ橋買いまくった!チョコの八ツ橋美味い!

    • 0
    • 24/02/04 23:01:44

    京都市長選、松井さん勝った

    • 2
    • 24/02/04 14:16:59

    やっと着物市長も退任かぁ…

    • 2
    • 24/02/02 07:02:23

    市長選、今日期日前投票行こうかな

    • 1
    • 23/11/20 06:37:52

    >>1479
    ネット通販ある!あと深川にお店ある!

    • 0
    • 23/11/14 07:16:22

    >>1479
    楽天でもふるさと納税でしか見かけない

    • 0
    • 1479
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/13 17:08:12

    漬物の近為さんは関東圏で購入できますか?それかネット通販ありますか?
    調べたけどないということはやってないのかな?京都でしか買えないんですかね?

    • 2
    • 23/10/27 21:01:54

    ひょう、すごかったね。
    外国人観光客はんも、ひょうにはびっくりだったかな?(笑)

    • 1
    • 23/10/27 17:06:27

    雹どすえ

    • 2
    • 23/10/27 16:11:35

    雷と雨とヒョウとで、荒れまくり。

    • 2
    • 23/10/27 16:06:47

    うひょー

    • 3
    • 23/10/27 16:05:52

    めっちゃ、ひょうが降ってる

    • 2
    • 23/10/23 13:58:41

    さっきちょっと揺れたような

    • 0
    • 23/09/30 22:37:58

    >>1470
    もう行かれたあとですよね
    いいところあったかな…

    • 1
    • 23/09/30 22:37:26

    今テレビでやってたけど、京都でもカメムシそんなに増えてるんだ
    うちはまだ大丈夫だけど、そのうち増えるのかな
    こわいな

    • 0
    • 1470
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 11:52:11

    他府県民ですが、お邪魔させて下さい。
    今月、南座に歌舞伎見物に行くのですが、祇園四条駅からそれほど遠くない範囲で、観光客だけでなく地元の方々も買いにいくような美味しいもののお店があれば教えて頂けませんでしょうか。
    和菓子、洋菓子、パンなどジャンルは何でも大歓迎です。
    一応、出町ふたばとマダムドリュックには行こうと思っています。

    • 0
    • 23/09/06 11:44:45

    雨すごっ
    こんなにまとまって降るの久々かも

    • 1
    • 23/09/06 11:37:09

    >>1467
    昨日のヘリやっぱりそうだったんだ
    すごかった

    雨強くなってきたー

    • 1
    • 23/09/05 22:17:36

    京アニの裁判のヘリだったねー。

    • 1
    • 1466
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/05 09:37:23

    >>1465
    わたしも思ってた
    裁判か
    だれか来てるのかと思った

    • 1
    • 23/09/05 09:36:12

    さっきからヘリがすごいんだけど…
    何かあったのかな
    ひょっとして、京アニの裁判?

    • 1
    • 23/08/24 15:40:30

    雷が……

    • 0
    • 23/08/20 09:41:01

    灼熱の地蔵盆。今日38℃の予報だよね。
    いくらテントで影作ってても暑すぎる。

    • 2
1件~50件 (全 1512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ