進学校に行く子は小学校のうちはひたすら遊んでいる

  • なんでも
    • 65
    • 大正
      20/03/29 10:56:00

    うちは中受したけど(県内難関校在籍中)、小学生の同級生で同じように受験した子を見ると、ひたすら遊んでいるというより、本格的に塾通いする前に、バレエや絵画教室通ったり、夏休みに家族でキャンプなど色んな事を体験してから勉強に取り組んでいるという感じだったよ
    うちの子はどちらかと言うと、友達を遊ぶより、一人で好きな事をする方が好きな子だったけど、将棋好きな子と対局したり、科学館主催の科学教室参加したり、主人と自転車で遠出したり、高学年くらいになると休日に模試を受けるようになったりで遊ぶ事できなくなったけど、インフルエンザで出席停止中に読書にはまったり、勉強に本腰入れる前に色々経験できたと思っているよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ