東京の自粛要請でもうスーパー何もない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/25 21:25:25

    物流止まらないのにバカすぎ。

    • 10
    • 20/03/25 21:25:48

    学校休校で子供の昼ごはん用の買いだめならわかるけど、たかだか週末の自粛要請でこんなん?
    都民って馬鹿ばっかなの?

    • 9
    • 20/03/25 21:27:21

    >>73
    私も同じこと言ってる!

    • 1
    • 20/03/25 21:27:30

    今日焦って買い物に行ったところで、まだ水曜日でしょ?
    そんな何日分も買いだめって出来る?
    せいぜい数日分だし、結局肝心の土日でまた買い出しに行かなきゃいけなくなりそう。

    • 19
    • 20/03/25 21:28:04

    給料日と被ったのがよくないね
    給料日まで食材カツカツの人が大量に買うし

    • 7
    • 20/03/25 21:28:15

    週末だけなのに焦りすぎ。
    最悪米があれば生きられるわ。

    • 23
    • 20/03/25 21:28:45

    >>74ロックダウンでしょ。

    • 1
    • 20/03/25 21:29:26

    明日コープがくる日だけどこれじゃ品薄かな。
    ただでさえ最近6品くらい届かないのに。

    • 6
    • 20/03/25 21:29:34

    やっとペーパー類が夕方でも在庫残るようになってきたのに、またこれで品切れになっちゃうよね

    • 9
    • 20/03/25 21:29:35

    >>34
    だからそれを毎週土曜日やってたんだよ

    • 2
    • 20/03/25 21:29:37

    >>81
    本当に土日だけで済めばいいけどね。

    • 3
    • 20/03/25 21:30:26

    また地方の老人が買いだめしだすな

    • 7
    • 20/03/25 21:31:13

    やばー。明日買い出しのつもりだったのに。

    • 2
    • 20/03/25 21:31:53

    >>85
    ふふふ
    我が家にはお茶漬けの素がある

    • 8
    • 20/03/25 21:33:18

    土日に買い溜めを普段からする家庭は大変だね。
    うちは旦那はスーパーに行かない人だし、私は混んでいるスーパーの買い物が嫌いだから元々休日はスーパーは行かない家庭。
    今日昼間にたくさん買ったから来週まで乗り切れる。

    • 2
    • 20/03/25 21:33:20

    え?
    あるよ。

    • 7
    • 20/03/25 21:33:57

    普通にあるから、、

    • 6
    • 20/03/25 21:34:02

    しょうがないよ。ママスタ半数以上が自粛賛成してるんだから。その人たちは文句言えないよ。

    • 2
    • 20/03/25 21:35:18

    東京の人は週末二日を家で過ごせるほどの備蓄もないのですか??

    • 7
    • 20/03/25 21:37:24

    買い占めいかなくちゃー!

    • 1
    • 20/03/25 21:37:26

    あーあ
    こういうトピ立つから田舎の方でも必要ない買い占めがはじまるんじゃん
    勘弁してくれ…

    • 13
    • 20/03/25 21:38:06

    買い占める奴ってほんと自主性がないね。

    • 4
    • 20/03/25 21:39:20

    明日になるとオープンと同時に買い占められちゃうから、今のうちに仕事帰りに買う人が多いみたい。ちらっとTwitter見た感想だけど。
    たしかに仕事してると今しかないよね。
    明日以降はじじばばが長蛇の列でしばらくすっからかんじゃない?

    • 4
    • 20/03/25 21:39:24

    ばっかじゃないの?
    この時間で売れ残ってたら売れない店じゃん。
    この時間だとどこもスーパーはありません!
    コロナ関係ねーわ

    • 9
    • 20/03/25 21:39:24

    不安になるから煽らないでよ。

    • 10
    • 20/03/25 21:40:38

    だからママも正社員で共働きフルタイムって、かっこよく聞こえるけど、こういういう何かっていう時に、本当に成り立たなくなるんだよね・・・・

    • 8
    • 20/03/25 21:40:39

    うちはすぐ近所に鄙びた商店があって、肉魚と揚げ物、ポテサラはそこで買えるし
    自宅の畑で採れた野菜があるし、ジャガイモ植えたし、井戸水出るし、酪農家の店で牛乳買えるし、あんまり困らないや。

    • 6
    • 20/03/25 21:41:09

    >>103
    え?通常なら売れ残りくらいあるでしょ
    23時までやってるスーパーあるんだから

    • 1
    • 20/03/25 21:41:19

    買いだめってことはちゃんと自粛するって事だから、良いのか。でも買いだめは良くないか。

    • 3
    • 20/03/25 21:42:06

    コンビニや薬局でカップラーメンとかインスタント系の物買っておけばいいよ。
    2日だけだし。
    なんとかなる。

    • 6
    • 20/03/25 21:42:37

    ばかじゃん、気持ち悪い

    • 5
    • 20/03/25 21:42:42

    もうメルカリにカップラーメン出てる。出すやつも買うやつもバカ。

    • 15
    • 20/03/25 21:42:46

    >>107
    あっても少ししかないでしょ!

    • 0
    • 20/03/25 21:42:46

    スーパーは品薄だったけど、コンビニでレトルト類
    売ってたから買ったよ。スーパーみたいに品数少ないし
    割高だけどね。あとトラストも食品類、少しあったよ

    • 2
    • 20/03/25 21:43:37

    んなわけないっ

    • 2
    • 20/03/25 21:44:30

    かえってコロナ広めてるよ?

    • 7
    • 20/03/25 21:44:47

    カップラーメンより乾麺のが場所とらなくない?

    • 4
    • 20/03/25 21:44:55

    コメがすっからかんだったよ。私は昨日10キロ買ったけど。2週間しか持たないし、もう5キロくらい買いたいな

    • 4
    • 20/03/25 21:44:56

    今日給料日の人が仕事終わりに普通に買い出しに来てるだけじゃね?

    • 5
    • 20/03/25 21:44:58

    >>105
    有給とか好きなように使えたらいいのだけどね。
    融通効かないしね、つらそう。
    保育園だって預けたくないよね。

    • 0
    • 20/03/25 21:45:52

    先週ふりかけ、大量に買っておいてラッキーです。
    米は大量にあるので、何とかなりそうです。

    • 3
    • 20/03/25 21:45:59

    >>117
    私も同じ。

    • 0
    • 20/03/25 21:46:23

    LOHACOとかAmazonパントリーとかもダメなの?

    • 0
    • 20/03/25 21:46:35

    東京ってスーパー小さいからすぐ品切れしそう

    • 5
    • 20/03/25 21:46:56

    >>102 またジジババか…。

    • 3
    • 20/03/25 21:47:47

    >>117さっきスーパーはしごして10キロ買って、実家から15キロ送ってもらう。。もう、駅前のスーパーにはパスタ、パスタソース、パン、牛乳、冷食、卵、レトルト、即席麺はほぼなくなってた。

    • 0
    • 20/03/25 21:47:55

    買い物とかは緊急やろ

    • 0
    • 20/03/25 21:49:09

    なんとなくこうなるんじゃないかと思ってたから、月曜日あたりから肉、魚冷凍したり、保存食や飲料、お米、パン冷凍しておいた。
    慌てて買い物いかずにすんだからよかった

    • 3
    • 20/03/25 21:49:20

    都内の話なのに田舎なんて関係ないからボケ

    • 2
    • 20/03/25 21:49:28

    みんな行動早いね。私はいつでものほほんとしてるわ。米ももうすぐなくなるけど…もう少し焦った方がいいのかな。マスクも、トイレットペーパーもティッシュも気付いたらどこにも売ってなかったし。もう少し先を読んで行動しないと困るから明日、色々買ってこようかな、あればの話だけど。

    • 4
1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ