妊娠中1番辛かった事を教えて!

  • なんでも
  • 肉球ぷにぷに
  • 6zerqduDb/
  • 20/03/25 14:55:51

悪阻の重さや環境は人それぞれですが皆さんが妊娠中に1番辛いと思った事を書いてって下さい(*^^*)


【私の経験談】
私が1番辛かったのは結婚当初から圧力や脅迫してきていた姑が手のひら返しして今度は「まだ陣痛来ないの?」「跡取り楽しみ」等毎日連絡してきてノイローゼになってました^^;

前もって姑の素行の悪さを相談していた為産婦人科からも面会謝絶にしてもらいましたが制止を振り切り姑が入院している部屋までズカズカと入ってきて大変でした

産後は1日何回も自宅に電話がかかり、とうとう電話線を切りました(最後姑が私に脅迫めいた電話をしてきたので無言で旦那に代わり旦那が大激怒、旦那は初めて私がパワハラ、モラハラを受けていた事実を知りました)

その後姑には旦那から厳重注意をし自宅電話を解約、スマホも番号を変え2年程距離をとりました(旦那の方に用事がある時は電話がかかってましたがほとんど断ってました)

【電話の内容】
〇〇を取りに来い(わざと生もの、お土産)、親戚を遠方から呼び寄せわざと断れないようにされたこともありましたが旦那はバッサリ断りました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • 長和
    • IGFnq+xryK

    • 20/03/25 17:13:51

    臨月、寝てる時に胃液が口に上がってきてウッてなって目が覚めること

    • 0
    • No.
    • 51
    • 承元
    • PqomKc+fD6

    • 20/03/25 17:13:28

    双子妊娠で、1人逆子。
    逆子の子の頭が私の肋骨にずっとはまってて
    もう痛くて痛くて・・・

    • 0
    • No.
    • 50
    • 寛正
    • 3cTlLCbvON

    • 20/03/25 17:13:03

    夫が妊娠を喜んでくれなかった事。
    2人で自殺しようかといつも思ってた。
    産まれてからは可愛かったみたいで溺愛してる。でも妊娠中から喜んで欲しかった。

    • 1
    • No.
    • 49
    • 天仁
    • kVlCf5b1KU

    • 20/03/25 17:10:02

    社長夫人お気に入りの人は臨月ギリギリまで働けたのに、特に理由なく(多分)嫌われて毎日早く辞めろーもう来るなー育休産休?知らねーよと言われ続けたこと。
    妊娠8ヶ月で同僚に惜しまれたけどバッサリ辞めた。
    今は別の同業種の会社で働いてて「戻ってこない?」って電話きてるけど戻るわけないだろ。給料3倍なら考えます。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 寛仁
    • 83syJK2Beh

    • 20/03/25 17:08:10

    2人目妊娠中の時安定期入るまでと、後期辺りから切迫で上の子と遊びまわったり抱っこしてあげられなかった事。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 嘉慶
    • XtzjMIQ7tY

    • 20/03/25 17:02:14

    臨月に入ってからの数分置きの尿意がマジでつらかった。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 承元
    • AxxMwp2+Mu

    • 20/03/25 16:59:25

    herpesだわ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 天元
    • e+mT90D/Ic

    • 20/03/25 16:58:52

    人生初の中耳炎になったことと、塩分をとっちゃいけないのにタンパク質が必要ということで肉や魚を味付けせずにひたすら食べなきゃいけなかったこと。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 3wPPsXr9zJ

    • 20/03/25 16:53:48

    産休中の暇さ加減。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 天仁
    • na7kqi2ONs

    • 20/03/25 16:48:58

    1人目はお酒やめるのとタバコをやめること。
    妊娠したのは嬉しくても生活習慣の改善はなかなか難しいもの。つわりがほとんどなく辛かった時期がなく、タバコは特に依存性があるので他で気を紛らわすの辛くとてもストレスになってヒステリックになってしまってました。
    婦人科の先生にはストレス溜めることの方が赤ちゃんに良くないから無理してやめることもないよといつも励ましてもらってましたが、なんとかやめて出産には望めましたが、週間になってしまってることをやめるのは大変な事でした。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 天平感宝
    • 4q+tpGVWpt

    • 20/03/25 16:44:06

    切迫早産で入院生活。旦那の不倫疑惑。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 応保
    • lSqJSjLnme

    • 20/03/25 16:39:28

    妊娠糖尿病で糖質制限が辛すぎた
    隣で旦那が甘いお菓子食べてるのみながら炭酸水がぶ飲みしてた
    促進剤マジで死ぬかと思った

    • 0
    • No.
    • 40
    • 天福
    • 2iYB9JfHLL

    • 20/03/25 16:37:37

    腰痛と体重

    • 1
    • No.
    • 39
    • 正治
    • hpoyvD1E4a

    • 20/03/25 16:36:30

    切迫早産で入院
    元気なのに、24時間ずっと動けないのが地獄みたいだった

    • 1
    • No.
    • 38
    • 文禄
    • +MovKW+utx

    • 20/03/25 16:35:12

    つわり
    普通分娩だったけど、陣痛よりつわりの方が辛かった…

    • 0
    • No.
    • 37
    • 承和
    • Pp4O9Zt+AV

    • 20/03/25 16:34:06

    30キロ太ったこと

    • 0
    • No.
    • 36
    • 永長
    • rambTtXIg5

    • 20/03/25 16:21:19

    恥骨痛
    3人とも早いうちから恥骨痛があってやばかった
    後期で頻尿になって夜中トイレに起きるとき毎回唸ってた

    • 0
    • No.
    • 35
    • n9GlE02D9F

    • 20/03/25 16:17:56

    1人目:5-6カ月目の時に四肢の原因不明な激痛で動くこともできなかった。痛みで吐いた。
    2人目:子供のイヤイヤ期突入と共に妊娠発覚。
    また5-6カ月目に四肢の激痛。
    慢性的な偏頭痛。
    9カ月目に帯状疱疹…

    • 0
    • No.
    • 34
    • 文暦
    • 7ReuVqoHtx

    • 20/03/25 16:11:46

    つわり
    尿糖?
    貧血
    逆子体操

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • jNF09Cb+ug

    • 20/03/25 16:10:44

    体重管理...息するだけ水飲むだけでも太った

    1人目1週間半待って陣痛こなくて促進剤
    2人目2週間待っても陣痛こなくて促進剤
    3人目上の子だっこしたら破水
    しかし陣痛こなくて促進剤

    促進剤って急にガツーンとでかい陣痛が襲いかかる
    私だけかな

    • 2
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • 4vEBdzaKpC

    • 20/03/25 16:08:43

    つわり
    激しい胎動
    尿もれ
    口の中がずっと苦い

    • 0
    • No.
    • 31
    • 富士山
    • qQH3UGEmcv

    • 20/03/25 16:01:07

    大好きなお肉やウインナー、ハムなど全て食べられなくなった事。
    小麦アレルギーを突然発症したこと。
    5人目妊娠中に蕎麦アレルギーを突然発症し生死をさまよった。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 天暦
    • ae7jCAMnpf

    • 20/03/25 15:59:10

    切迫早産で3ヶ月間絶対安静+点滴痛くて辛かったこと。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 弘長
    • AgJCzVcHH2

    • 20/03/25 15:58:24

    逆流性食道炎でトイレにこもってた。
    妊娠後期には、不整脈、むくみなどの妊娠中毒症で入院。
    自然分娩でいけるだろう!と24時間陣痛で苦しんだ末緊急帝王切開。
    妊娠中、穏やかに過ごせたことがない。
    日頃の行いが悪かったんだろうなぁ…と思ってるわ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 天喜
    • 8C7tfvDuq5

    • 20/03/25 15:57:10

    酒とタバコの我慢!
    それだけ~
    つわりより辛かった

    • 0
    • No.
    • 27
    • 大同
    • /NImtNcy9m

    • 20/03/25 15:56:49

    つわりや浮腫みも辛かったけど、義両親からの心ないメールが一番辛かった。沸点越えたから、産後は孫に会わせないという復讐に勤しんだ。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 建武
    • oXA56HkdX/

    • 20/03/25 15:56:30

    寝てる最中にこむら返り。
    初めてこむら返りになって、痛すぎてビックリした。
    3ヶ月間ほぼ毎日で陣痛より辛かった。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 応長
    • v5iposW33a

    • 20/03/25 15:56:13

    悪阻で昼も夜も吐きまくってたことかなぁ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 応長
    • v5iposW33a

    • 20/03/25 15:55:46

    >>18

    アホじゃないよ、アルコール我慢した人沢山いるだろうしね

    • 1
    • No.
    • 23
    • 延元
    • ls/hKTeh6O

    • 20/03/25 15:54:47

    お腹の重さと恥骨激痛だったこと。歩いても座っても激痛だしなにか動作するだけでも激痛。仰向けで寝られないし、横向きに寝ようとしても激痛でそーっと横向きになって朝まで寝返り打てなかった。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 応仁
    • nqqLjzGJth

    • 20/03/25 15:54:00

    夜寝れない、足浮腫む、トイレ近い、屈めない

    • 0
    • No.
    • 21
    • 嘉禎
    • 837XbetqYi

    • 20/03/25 15:52:49

    悪阻。ご飯作れなくて毎日旦那に買ってきてもらってた。ほとんど寝たきり。
    点滴に通うのも大変だった。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 天禄
    • CXGQKCUUrf

    • 20/03/25 15:52:00

    >>18
    私もです_φ( ̄ー ̄ )

    • 1
    • No.
    • 19
    • 弘安
    • wNZ13018z9

    • 20/03/25 15:47:51

    お腹が大きくなってからの、腰痛。
    上向きで眠れなかった。
    横向きも、足の角度とか工夫してた気がする。

    主はそれどころじゃ無さそうだね。でも、良い旦那さんで良かった。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 永享
    • HrsC1CY35w

    • 20/03/25 15:43:57

    ビール飲めなかったことかなー、なんて書こうと思って覗いた私がアホでした。みんなすごい。

    • 4
    • No.
    • 17
    • 嘉応
    • wSfsjzd6vH

    • 20/03/25 15:38:56

    やっぱ悪阻かな
    ずーっと二日酔いが続いてるような感じで
    一日がものすごく長く感じたし
    そんな中、どうしても自分で車運転して出掛けなきゃならなかった時はマジで苦行かと思った

    • 0
    • No.
    • 16
    • ななこ
    • isb7+THQJJ

    • 20/03/25 15:34:33

    >>13 極めつけは、陣痛がきた時に夫がなぜか義母に連絡。マタニティータクシーを予約してあると何度も伝えていたのに。義母の運転で産院に行く際に、陣痛で少しでも声をあげると「○○(夫)がかわいそう。こどもを生むなんてみんなしているから、静かにしなさい」
    分娩室にまでついてきて、「こんなに時間がかかって○○(夫)がかわいそう」。
    キツイ時に精神的にもやられそうでした。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 文久
    • hxebjzzy+m

    • 20/03/25 15:32:46

    吐き気がするほど頭痛が酷すぎても薬を飲めなかった事。
    他にもあったけどぱっと浮かんだのはこれ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 元和
    • xG2O856Kbc

    • 20/03/25 15:32:06

    旦那に腰蹴られたこと。
    夜中に嘔吐したのに寝たふりされたこと。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ななこ
    • isb7+THQJJ

    • 20/03/25 15:30:43

    上の子一歳半で妊娠。
    悪阻→切迫なのに上の子がいる為に入院も出来ず、ずっと家で不安と戦いながら面倒を見る→背中右半分に帯状疱疹、激痛、1週間病院に行けずにやっと行けた時には体に痕が→病院帰りに交通事故→やっと臨月、苦手な義姉が離婚の相談に毎日来る。
    何が1番かわからないです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 天仁
    • X2Lf+GOvrk

    • 20/03/25 15:13:43

    妊娠中なら、やっぱり悪阻だね。
    心身ともにめちゃくちゃキツかった。
    食べても吐いて、食べなくても吐いて…
    いつ終わるのかもわからないし、体重10キロ減ったし、先生に「入院する?」って言われたけど、点滴で頑張った。
    胸焼けみたいなのは後期まであった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 正保
    • I3LXTFlf8v

    • 20/03/25 15:11:12

    体型。
    体型が受け入れられなくて、精神的にヤバかった。鏡にカバー掛けて見ないようにしてた。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 天永
    • 7sTNd2sGaG

    • 20/03/25 15:09:29

    つわりがひどくて何も食べられず飲めず。
    水を飲んでも吐くのに実母から「食べなさいよ!赤ちゃんに何かあっても知らないからね!」と怒鳴られ辛かった。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 弘化
    • MiHTCRHSzs

    • 20/03/25 15:09:26

    1人目は初期からずっと激しい鼻炎。
    後期に恥骨痛、歩くだけで痛い。
    お腹張りやすくて後半2時間おきに夜目覚める。

    2人目は悪阻時上の子が泣いて泣いて横にすらなれず。しんどくても休めない、赤ちゃん返りでとにかく泣く。
    後期はまた恥骨痛とお腹の張り。
    5ヶ月頃から毎晩お腹の張りで夜2時間おきに目覚める。
    臨月に上の子が飛んできて肋骨骨折。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 宝永
    • ZLLobshknB

    • 20/03/25 15:06:08

    姑からのストレス

    • 0
    • No.
    • 7
    • 永暦
    • 3mEq4nwbu1

    • 20/03/25 15:05:53

    つわりと腰痛
    双子だったから重いしつわりは酷いしで大変だった。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 563RMQjquN

    • 20/03/25 15:04:59

    頭痛。
    つわりは全くなかったから食べ放題だったけど、とにかく頭痛がやばかった。強い薬は飲めないし、もらってたのは効かないしで。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 大宝
    • hi5sONNB0a

    • 20/03/25 15:02:41

    体調管理や腰痛も辛いけど…

    洋服かな。ダルマみたいな体型でほんとに嫌になってくる。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 延享
    • Xo8eQfMzQA

    • 20/03/25 14:59:18

    お腹が小さいって、いろんな人に言われたことかな
    マタニティーヨガの先生にまで、あなた本当に9か月なの?ってしつこく聞かれて母子手帳まで見せたよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 永万
    • lr/lZHos7y

    • 20/03/25 14:59:03

    体重管理

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ