志村けん【新型コロナ陽性】肺炎で入院

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/25 04:31:26

2020年3月25日 2時30分

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。
今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

関係者によると、志村は数日前に体調不良を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けた。その際、新型コロナウイルスの検査も受け、23日に陽性が出たという。同日、東京都が発表していた16人の新たな感染者のうちの1人が志村だったとみられる。現在入院中だが、容体は安定しているという。

既に志村側から関係各所に「新型コロナウイルスの陽性の疑いが強い」という連絡があったもようだ。所属事務所のイザワオフィスは「現時点では何もお答えできません。明日(25日)発表します」としている。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 23:26:12

    【天国へ】志村けんさんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9617

    • 0
    • 20/04/02 23:10:05

    >>2062
    言える立場ではないけど…
    志村けんは第二ステージ進出!と考えてさ
    もし、自分がそうなったら志村けんや偉大な人たちに会えると思って!!
    それまで思う存分この世を楽しんで!後悔しないように。

    • 6
    • 20/04/02 23:03:50

    コロナだって知らずに亡くなっていたんだね

    • 12
    • 20/04/02 23:01:48

    >>2062
    同じだ
    気を抜くと涙出る

    • 6
    • 20/04/02 22:55:15

    XJAPANの人が亡くなった時あとおい自殺とか出たとき、は?何でシねるの!?馬鹿じゃないって思ったけど、今なら分かる気がする。

    • 24
    • 20/04/02 22:55:06

    XJAPANの人が亡くなった時あとおい自殺とか出たとき、は?何でシねるの!?馬鹿じゃないって思ったけど、今なら分かる気がする。

    • 2
    • 20/04/02 22:28:41

    毎日押し寄せる喪失感…毎日泣いてる。
    仕事どんなに忙しくても、ふっとトイレに抜けた時とかに思い出しては胸が苦しくなるし、朝起きれば最初に思うことは志村さんのことだし、ほんとにほんとに辛い(泣)

    • 25
    • 20/04/02 21:10:10

    いろんな写真見ていると、まだこの笑顔がテレビで見れるんじゃないかと思ってしまう。
    現実に戻され、もし私がコロナになって今死んだとしても、志村さんがいるから大丈夫、向こうでも笑ってられるとすら思えてくる。
    これの繰り返し。

    • 30
    • 20/04/02 21:07:06

    この人嫌いな人いないでしょってくらい国宝だよね。アイーンやってるノーメイクの志村さんの写真さっきみたけど、面白いけどそれより喪失感で涙が溢れ出た。
    悲しい

    • 33
    • 20/04/02 20:41:58

    明日、金スマとダウンタウンなうが被ってる~
    うちのレコーダーW録画出来ない…

    • 7
    • 20/04/02 20:39:02

    亡き父に似ていて大好きだった。なんだかまだ信じられないな。
    今日収録で、明後日の志村どうぶつ園は追悼放送みたいだね。泣いてしまうと思うけど観よう・・・。

    • 11
    • 20/04/02 20:22:20

    私どれだけ志村けんが好きだったか思い知らされた

    • 30
    • 2056

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 14:32:59

    どこのお店に行って感染したんだろう?
    お店の人は後悔してもしきれないね

    • 18
    • 20/04/02 12:07:35

    だめだコロナが憎い

    • 32
    • 20/04/02 12:06:29

    バイキング見てるけどまた涙腺が

    • 11
    • 20/04/02 12:05:28

    やっぱり飲み屋は人が密集するから
    危ないんだね?
    けんさん行かなければ今頃まだ元気にTV出てたと
    思うとやり切れない。

    • 29
    • 20/04/01 23:50:15

    いまだに信じられない。
    考えると涙出てくる

    • 20
    • 20/04/01 21:48:32

    時間戻したい…

    • 34
    • 20/04/01 17:32:59

    >>2043
    呼んだ人達が憎い

    • 16
    • 20/04/01 17:19:00

    志村けんって彼女いなかったのかなぁ?ガールズバーの子と付き合ってたんじゃなかったっけ?
    それで顔を出しに行ったりとかしてたのかなと思った。

    • 2
    • 20/04/01 17:10:15

    >>2044
    多分、私はみれないから(悲しくて)録画だけしておこうかな。
    志村さんはあの世でみんなとワイワイやってると思って私たちも元気出して収束したらしっかり東村山に遊びに行きたい。

    • 4
    • 20/04/01 16:48:22

    >>2043
    けんさんが俺が来てやるよって言ってそれに甘えた店が悪い。

    • 15
    • 2045

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 16:46:18

    >>2021
    亡くなってしまったこと、つい忘れてしまう。
    テレビを観て、亡くなってしまった現実を突きつけられる。
    YouTubeとか観たいけど、観たい反面観るのが辛い。
    今日の追悼番組観るけど、めざましテレビでちょっとだけやってたんだけど、笑ってしまった。
    でも、笑いながら涙も出てくるの。
    本当にいなくなっちゃったのかな?
    信じられない。
    すごく寂しい。

    • 6
    • 20/04/01 16:27:35

    >>2042
    志村さんも、誰かにうつしているのかもしれないのが、ウィルスの怖さ。3月上旬でも「誰も来なくても俺が来てやるよ!」と、閑古鳥の泣く飲食店関係に顔を出してあげていた。優しさもあるけど、そういう今は駄目なんだよね。。。

    それなのにテレビでは、休校中の小学生の為に小学生の来店はサービス!とかそんな紹介ばっかり。

    • 22
    • 20/04/01 15:55:05

    まだこんなにみんな信じられなくて悲しいのにテレビはもうあまり志村さんのことやらなくなって更に悲しい。お別れの会やってもコロナで行けなそうだけど行きたいな
    自分が移したかもしれないって人はどう思ってるんだろう

    • 6
    • 20/04/01 14:21:29

    月曜日はうんじゃらげ~

    • 3
    • 20/04/01 07:18:58

    >>2033
    産んでも上手く育てられんだろうね

    • 0
    • 20/04/01 07:15:27

    >>2033
    気持ち悪い

    • 4
    • 20/04/01 07:14:55

    まだ、現実を受け止められない
    認めたくもない自分がいる・・・
    本当、バカ殿や変なおじさんの格好で
    戻って来そうな気がする。

    ドリフや志村さん世代じゃない子ども達も
    やっぱり戻ってくる気がしてならないと言っているくらい・・・

    でも、天国で楽しくコントを続けてください
    先に逝ってしまったメンバーとわいわいやってくださいね。

    • 10
    • 20/04/01 04:10:07

    いえいえおじさんも忘れないでね。

    • 1
    • 20/04/01 03:56:58

    ピッカピカの~1年生~

    • 5
    • 20/04/01 03:52:22

    志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう

    4月1日(水) 19:00~21:00 放送
    フジテレビ

    【司会】
    三宅正治(フジテレビアナウンサー)
    西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
    【ゲスト】
    加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ

    • 6
    • 20/04/01 02:49:39

    言い方が不謹慎だけど、
    私の中で志村はまだ動いてるんだよねー

    大好きです!!!

    • 19
    • 20/04/01 02:48:28

    また戻って来そうな気がするんだよね
    うちの子として生まれてこないかな
    好きすぎて産みたい

    • 9
    • 20/04/01 02:35:48

    またみたいなー

    • 1
    • 20/04/01 02:34:08

    >>1998
    この人は忘れられないんじゃない?

    • 3
    • 20/04/01 02:32:55

    >>2029
    ビールぶっかけをまた見たいよー

    • 1
    • 20/04/01 02:32:17

    >>2028
    デシ男、好き笑笑

    • 3
    • 20/04/01 02:31:40

    >>2002
    デシっ!
    好きだったよー

    ふぁーふぁーひとみちゃんも。。。

    • 7
    • 20/04/01 02:30:14

    あーん?あんだって?ってボケた婆さん姿を見でふっかつしないかなあ

    • 4
    • 20/04/01 02:27:57

    >>2019
    ありがとう、癒された。

    • 1
    • 20/04/01 02:22:14

    >>2024
    私は今、YouTubeでひとみ婆さんと大悟のコント見てた。こんな時でも癒される。

    • 2
    • 20/04/01 02:20:02

    >>2022
    テレビの中では大悟と元気にニコニコ話してるのに、もういないなんて全然信じられない。やっぱりまだ全然受け入れられない。
    大悟、大丈夫かな。

    • 7
    • 20/03/31 23:43:07

    >>2022
    愛知はやらない
    見たかった

    • 2
    • 20/03/31 23:38:40

    日付変わった1時55分からフジテレビで
    志村でナイトと言う番組がやりますよー。

    • 5
    • 20/03/31 23:21:03

    まだまだ悲しい。

    • 16
    • 20/03/31 23:11:05

    夫にもLINE教えといた。
    志村さんにLINE送ると寂しいのが少しだけやわらぐなぁ

    • 3
    • 20/03/31 23:04:32

    >>2017
    志村けん公式LINEと調べると出てくるよ。

    • 1
1件~50件 (全 2160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ