おすすめの絵本

  • 乳児・幼児
  • 文治
  • 20/03/24 22:13:17
教えてください。
子どもに読んでますが、私も絵本が大好きです。
4歳の娘も私も好きな絵本はティモシーとサラ、カラスのパン屋さん、ぐりとぐらです。
最近発売されたいつつごうさぎのきっさてんもお気に入りです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 21:16:29
    バムとケロシリーズとチリとチリリシリーズ!
    バムケロはストーリーもワクワクするけど絵も細かくてページを開く度に色々な発見もあって楽しいです。

    チリとチリリは絵が凄く綺麗で凝っていて女の子にオススメです。作中に出るスイーツもキラキラ綺麗で良く娘と作ってました。ネットにレシピも載っていてとても簡単ですよ^_^

    • 1
    • 20/03/30 23:56:07
    パンダ銭湯

    • 1
    • 20/03/30 23:53:59
    こんにちワニ

    • 0
    • 20/03/25 18:07:30
    バムとケロ シリーズ!

    • 0
    • 20/03/25 12:57:50
    おちゃのじかんにきたとら
    どうぞのいす
    どうながのプレッツェル
    ハリーのセーター

    字が読めるようになって本が楽しくて仕方ない様子。

    • 0
    • 20/03/25 12:02:45
    おしりたんてい
    なまえのないねこ
    のらねこぐんだんシリーズ

    がうちの4歳息子の最近好きな本
    ねこ好き

    • 0
    • 20/03/25 11:59:44
    14ひきのねずみシリーズ

    • 0
    • 20/03/25 11:58:09
    先日、

    やくそく
    っていう本を買った!

    こどもたち、休園中で、私も穏やかに過ごしたいけどついつい口煩く言ってしまうから、、、
    第三者の力を借りようとおもって。笑
    最初だけかもしれないけど、
    やくそくの本にかいてあること、お母さんがよく言ってる通りだ!
    と、色々素直に受け入れてくれるようになったよ。

    この本は、本棚に仕舞い込まず、
    ポーンと置いてる。いつでも読めるように。

    なかなか効き目アリ!だわ!

    • 0
    • 20/03/25 10:07:48
    ティモシーとサラ懐かしい!

    うちの子ども達が好きなのは
    「ちょっとだけ」
    「おでんのゆ」
    「おべんとうバス」
    「おじいちゃんとパン」です。


    • 0
    • 20/03/25 09:39:25
    男の子には、しんかいたんけんマリンスノー
    女の子はチリとチリリ
    私が好きなのは、夜のあいだに なんだけど、読後感が良くておすすめ。子供も好きだよ

    • 1
    • 20/03/25 00:56:42
    エルマーのぼうけん
    絵本大好きならちょっと長いけど、おすすめです!物語なので毎日少しずつ。

    かこさとしさんの絵本面白いですよねー(^^)カラスシリーズとにんじんばたけのパピプペポがすきです。

    • 2
    • 20/03/25 00:29:56
    >>17

    うわ、懐かしい!私が子供のとき読んでた!
    まだ発刊してるんだ。嬉しい。

    • 0
    • 20/03/25 00:26:35
    どろぼうがっこう かこさとし
    はじめてのおつかい 林明子
    おばけのてんぷら せなけいこ
    スイミー レオ・レオニ
    だってだってのおばあさん 佐野洋子

    • 0
    • No.
    • 18
    • 小学生ママ

    • 20/03/25 00:21:33
    ノンタンの絵本が良いと思います。
    私の小学5年生の息子も、赤ちゃんの時から大好きで、今も毎晩寝かしつけで読み聞かせをしてあげていますし、息子も一人で読書することもあります。

    • 0
    • 20/03/24 23:55:26
    月刊で発売される絵本雑誌のおひさま

    • 0
    • 20/03/24 23:53:00
    ばばばあちゃんシリーズ
    ちいさいももちゃんシリーズ(絵は武田美穂さんのが好き)
    ねないこだれだ

    • 0
    • 20/03/24 23:48:11
    クレヨンのくろくん
    ケーキちゃん

    • 0
    • 20/03/24 23:43:43
    セブンイレブンにある、
    ボノロンって言う冊子の絵本も面白いよ。
    無料だし。笑

    • 1
    • 20/03/24 22:42:17
    しんごうきピコリ

    • 1
    • 20/03/24 22:40:41
    ぜったいにおしちゃダメ

    • 0
    • 20/03/24 22:28:42
    樋勝朋巳さんのクネクネさんシリーズ、ペロのおしごと、たいこ。
    不思議系だけど、私も4歳の息子も好き。
    あと、もぐらバス。

    • 0
    • 20/03/24 22:26:59
    「みにくいこねこ」と「あいててて」がオススメ
    みにくいこねこは感動系の読み聞かせ絵本であいてててはシュールな笑いのある絵本だよ

    • 0
    • 20/03/24 22:24:06
    >>4
    女の子のばかり集めてましたが、2歳の弟もいるので男の子好みの本教えて頂けて嬉しいです!ありがとうございます

    • 0
    • 20/03/24 22:23:08
    皆さんありがとうございます。
    どれもまだ読んだことのない本ばかりです。早速楽天ブックスで調べてます

    • 0
    • 20/03/24 22:21:50
    へんてこライオン

    • 0
    • 20/03/24 22:21:07
    りんごかもしれない

    • 0
    • 20/03/24 22:20:32
    ジャイアントジャムサンド
    娘のお気に入り

    • 0
    • 20/03/24 22:19:55
    女の子だと可愛い系のお話が好み?
    うちも4歳の子いるけど男の子だから、参考になるか分からないけど…
    ゴリラのパンやさん
    どんぐりむらシリーズ
    おにいちゃんとぶーちゃん
    ペッパピッグ
    タンタンのずぼん
    おしちゃダメ
    おべんとうバス

    この辺りがお気に入りだよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 天平感宝

    • 20/03/24 22:18:43
    福音社から出てるのとか

    私が子供の頃読んでもらってたから

    あ!!
    かえるをのんだととさん
    これは我が子がハマってたよ
    めのまどあけろ
    これもリズムがいいかも

    • 0
    • 20/03/24 22:17:52
    100かいだてシリーズ好きだったな
    バムとケロも可愛い

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ