東京五輪は延期でも名称は「東京2020」小池都知事が明かす

匿名

匿名

20/03/24 21:41:08

3/24(火) 21:29

東京都の小池百合子知事が24日、都内で取材に応じ、東京五輪が延期になった場合も「名称は東京2020でいくというお話でした」と明かした。

この日夜、安倍晋三首相、IOCのバッハ会長が電話会談。安倍首相が7月24日に開幕する予定だった東京五輪を新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により「1年程度の延期」を要請し、バッハ会長も合意。小池知事は「中止がないということを確認された」とし、「本年はないということですね。(2021年の)夏までにということですね」と語った。

安倍首相は「(バッハ会長からは)100%同意するという答えを頂いた。遅くとも2021年夏までに東京五輪パラリンピックを開催するということで合意した」とした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。