いおり という名前

  • 妊娠・出産
  • 安政
  • 20/03/24 20:22:21

名前のことで質問なのですが、

いおり という名前つけるなら男の子につけますか?女の子につけますか?

知識がない人は宮本伊織など歴史の人物を知らないので元は男につけていたと言われているのに、現在では男の子につけると変って思うのですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 22:11:02

    昔読んだ漫画のカッコイイ登場人物の名前だから男の名前というイメージがある
    タイトルも内容も忘れてしまったけどは忘れたけどマーガレットか別コミの漫画

    • 0
    • 20/03/24 22:06:45

    若いと知らない人が多そう。
    でもいおり君素敵。

    • 0
    • 20/03/24 22:05:14

    女はかおりでしょ

    伊織は武士のイメージ強いわ
    女の子についてたら変な感じ

    • 0
    • 20/03/24 21:37:41

    男だよ、女はない。

    • 2
    • 20/03/24 21:35:52

    昔観た昼ドラで、いおりって男性いた。

    • 0
    • 20/03/24 21:35:06

    タオルの名前だよ

    • 1
    • 20/03/24 21:34:44

    伊織って候補に挙げたら女みたいって言われて、知らない人に勘違いされそうだからやめた。だけどいい名前だよね!

    • 0
    • 20/03/24 21:34:31

    男だよ

    • 1
    • 20/03/24 21:33:23

    子供の同級生に男の子でいおりくんって子がいる

    • 0
    • 20/03/24 21:30:12

    ひろみって女の名前だけど、郷ひろみもいる。かおるとか、ひかるとか、ゆうとか、どっちにもいける名前って昔ちょっと憧れた。
    いおり、いい名前だね。

    • 0
    • 20/03/24 21:26:25

    伊織は男の子だけど、いおりって平仮名で書くと女の子。

    • 0
    • 20/03/24 21:22:20

    子の同級生に伊織くんがいるー優しい子。男の子のイメージだな

    • 1
    • 20/03/24 21:20:44

    漢字は違うけど「いおり」って名前の子は知り合いに男女共居るよ。「ゆうき」とか「かおる」とか「あおい」も両方居るから同じ感じかと思ってる。

    • 1
    • 20/03/24 21:20:15

    娘の友達にいおりちゃんいるけど?
    漢字は伊織じゃないけどね。

    • 0
    • 20/03/24 21:19:00

    伊織は男の子の名前だよ。

    • 5
    • 20/03/24 21:18:22

    去年出産した友達は男の子につけてたよ!

    • 0
    • 20/03/24 21:17:57

    息子の仲のいい友達が伊織くん

    • 0
    • 20/03/24 21:06:26

    つばさ
    みたいに、男の子でも女の子でも大丈夫な名前な気がする。

    • 2
    • 20/03/24 21:02:55

    私の友達に伊織くんっている。
    優しくて思いやりのある人だよ。

    いい名前(*^^*)

    • 0
    • 20/03/24 21:01:05

    男の子のイメージかな

    • 0
    • 20/03/24 21:00:28

    友達に衣栞ちゃんってつけた子いる
    可愛い

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 20:58:23

    男の子しか会ったことない。

    • 0
    • 25
    • 極貧子沢山
    • 20/03/24 20:55:28

    どっちでも素敵ぃ
    友達の子が女の子につけたけど、ほんとかわいい。

    • 1
    • 20/03/24 20:54:46

    男だよねぇ

    どうしてもからし蓮根のイメージがある。

    • 1
    • 20/03/24 20:54:09

    >>20
    武士って打ったつもりだった

    • 0
    • 20/03/24 20:53:50

    古いと言われようと男子名としか思えない。

    • 0
    • 20/03/24 20:52:40

    この主いろんな名前トピ何個も立ててる人。

    • 1
    • 20/03/24 20:52:27

    武将の名前なのに女子につけてたらあーららって思う

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 20:51:14

    イオリってアパレルブランドあったよね?かわいいイメージ。今はないんかな。

    • 0
    • 20/03/24 20:49:56

    男の子のイメージしかないなぁ

    • 2
    • 20/03/24 20:47:23

    伊織くんは3人知ってるけど、いおりちゃんは身近にはいないなぁ。

    • 0
    • 20/03/24 20:45:37

    いおりって人と初対面で呼んだとき発音で注意されたことある。
    あけみと同じ発音で呼んだら、りょうりと同じ発音みたいで、私はあけみ発音の方がすき

    • 1
    • 20/03/24 20:45:10

    苗字

    • 0
    • 20/03/24 20:44:14

    男の子でいるよ。

    • 1
    • 20/03/24 20:42:59

    みわちゃんと迷ってるの?同じトピに書いたらよかったのに。

    • 0
    • 20/03/24 20:42:29

    伊織って普通に男の子の名前だと思ってた。かっこいいよね。

    • 3
    • 20/03/24 20:40:57

    女の先輩にいたよ
    どちらでもいいんじゃないかな

    • 1
    • 20/03/24 20:39:16

    主、あの人でしょ?

    • 1
    • 20/03/24 20:38:18

    >>2
    いおりが初めて聞く名前でザ男って感じするかー?なんか違和感が。

    • 2
    • 20/03/24 20:36:32

    いっちゃんてみんなに呼ばれてたよ

    • 0
    • 20/03/24 20:34:48

    どっちでも違和感ない

    • 5
    • 20/03/24 20:33:43

    >>3
    すごく訛ってるね

    • 3
    • 20/03/24 20:33:17

    今は女の子が多いでしょ

    息子にいおりってつけたいの?

    • 1
    • 20/03/24 20:32:10

    ♂しかあづたことない

    • 0
    • 20/03/24 20:29:41

    今初めて聞く名前で、さらに知識ない人間で宮本伊織という人物は知らないけど、男性名だと思ったよ。女性名とは思えない。漢字からしてもザ・男って感じがする。

    • 0
    • 20/03/24 20:29:33

    逆に宮本武蔵が女の名前を男につけたのかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ