給食費返ってきた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 18:28:38

    小中共にまだなんの連絡もないんだけど…

    • 0
    • 20/03/24 18:25:28

    まだ払ってなかったから、3月分は支払いなしにしてくれたよ。

    • 0
    • 20/03/24 18:24:52

    幼稚園は返ってきたけど休園になって最初の1週間は止められずだったからほんと微々たるものだったよ。

    • 0
    • 20/03/24 18:21:02

    小中共に来年度で相殺するって

    • 0
    • 20/03/24 18:20:27

    卒業式の時に3000円返ってきたよ。

    • 0
    • 20/03/24 18:20:25

    次年度に繰り越しになったよ。

    • 0
    • 20/03/24 18:18:58

    小学校は、4月分から差し引いて
    引き落とします。って。
    中学校は連絡ない

    • 0
    • 20/03/24 17:48:39

    毎月引き落としがある
    3月分は2月の末に引き落としされてるけど、まだ返ってきてないし何の連絡もない

    • 0
    • 20/03/24 17:36:34

    全学年返ってきたよ、小中

    • 0
    • 20/03/24 17:29:42

    3月末に引き落とし口座に返金されるみたい。

    • 0
    • 20/03/24 17:21:27

    >>11
    年間を払う月の数で割ってるからうちも引き落としない月あるよ。

    • 0
    • 20/03/24 17:18:53

    >>7
    じゃぁ四月と三月に食べた給食費はどうしてるの?
    だいたい普通は給食がある月は徴収されてると思うけど…

    • 0
    • 20/03/24 17:18:23

    引き落としません。って言われたよ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 17:15:49

    休校決まった時点で次年度に繰り越しますってお便りきたよ。
    卒業生は卒業式に返金だったみたい。

    • 1
    • 20/03/24 17:14:24

    卒業式に返金されたよ
    在校生は繰越しだって。
    うちの所は5月~2月までしか集金ない(引落し)けど、他の県は12ヶ月キッチリ取られているの?

    • 1
    • 20/03/24 17:05:00

    次年度に繰り越しだから、戻らないよ。

    • 0
    • 20/03/24 17:00:23

    振込で返ってくる。でもまた新学期引かれるから一緒。

    • 0
    • 20/03/24 17:00:22

    来月分に回すと連絡来た。卒業生は卒業式の時に返金だった。

    • 0
    • 20/03/24 16:57:20

    振り込みじゃないの?

    • 0
    • 20/03/24 16:56:40

    忘れてた!卒業式で返ってきてたんだった!袋にいれっぱなしだったわ!サンキュー!

    • 1
    • 20/03/24 16:56:27

    4月分に回るから返らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ