ヨーコ・ゼッターランドさん【五輪開催時期の問題で選手がSNSで批判することに苦言】

匿名

匿名

20/03/24 13:38:28

2020年3月24日 12時52分

24日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、新型コロナウイルス感染拡大の深刻化により、東京五輪の延期が決定的になったことを報じた。

国際オリンピック委員会(IOC)が22日の緊急理事会で東京五輪の延期を本格的に検討すると決め、延期が決定的となったことを受け23日、安倍晋三首相、五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長らが7月24日開幕からの延期を容認する意向を示した。

バルセロナ、アトランタ両大会で米国代表として出場した元バレーボール選手のヨーコ・ゼッターランドさんは、海外のアスリートがSNSを通し批判の声などを発信したことに「選手の気持ちはよく分かります」とした上で「ただ、長い時間をかけてオリンピックの準備をしてきて、不測の事態が起きて、判断をするのに4週間でも足りないくらいだと思うんですよね。選手は整えてもらった舞台の上に立って、最高のパフォーマンスを出すんですけど、裏方になった時にその舞台を作り上げるまでが、どれだけ大変かというのをわかっていないアスリートがたまにいる」とした。

また「SNSを通して自分の意見を発信するのは素晴らしい反面、発信力が強いほど気をつけなければいけない」とし「この事態になった時にみんなでいい方向を築き上げて行こうとする時に、協力していく時に我慢して臨んでいくことも必要だと思うんです」と呼びかけた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。