料理代行?叔母に頼みたい

匿名

天治

20/03/24 00:19:12

料理がどうしても苦手な主婦です。
子ども4人いますが、あまりまともに料理せず、お惣菜やお弁当を買って食べさせたり、焼くだけの味付き肉を買ってきて焼くだけくらいが精一杯です。
見兼ねた叔母がたまに料理を作りに来てくれるようになりました。
叔母は独身ですが、料理が得意なので、週一回来てくれて1週間分のおかずを作り置きして行ってくれたりします。
子どもたちも喜んで叔母の料理を食べるので、正式に謝礼を払って毎週頼みたいと思うんですが、相場がわからず。
いくらくらいお礼を払えば妥当でしょうか?

ちなみに先週は材料費が9000円くらいかかったと聞いたので1万円お支払いしたんですが、それで毎週となると図々しすぎますかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。